[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
再び頑張らなくては
7月の内科の定期検査の結果が分かりました

血糖値は正常値でOKだったのですが
問題は中性脂肪善玉コレステロールにありました
0719みどり1
もともと善玉コレステロールは低い方でしたが運動と食品で
5月の検査では正常値にもっていきました
ところが今回またしても善玉の数値が悪化しました


                  LDL(悪玉) 130129 正常値
                  HDL(善玉)  4636  低い
                  中性脂肪   120231 高い


酢・きな粉・納豆・トマト・玉ねぎの外皮などは欠かさず食して
いたのですが最近は、きな粉を食べていませんでした

またパン食が好きで和食よりパン食が増えたのも一因でしょうか
0719みどり2
体重と血糖値のコントロールはできているのにコレステロールの
コントロールが何故悪いのでしょうか 凹ます

でも負けませんよ今日から善玉UPに再び努めます
関連記事2012・5・18→ここから

[2012/08/06 14:33 ] | 健康/サプリ | コメント(12)
<<新番組・・・楽しみなスパードラマ | ホーム | 運動の素晴らしさを最確認>>
コメント
08/10 00:57分の鍵コメさん、こんにちは

お元気でなりよりです(^.^)
さぞやビールが美味しいでしょう、私はノンアルコールで気分だけ味わっています
この暑さも、あと1ヶ月頑張りましょう
[2012/08/10 17:00]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/10 00:57]| | -#[ 編集 ]

8 /15:57分の鍵コメさん、お早う御座います

メールにてご連絡します
[2012/08/09 05:17]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/08 15:57]| | -#[ 編集 ]

8 /14:19分の鍵コメさん、こんにちは

私自身は体系も維持していたので安心していたのですが、チョット残念でした
暑い時期で大変ですが運動は効率よく結果をだしてくれる時期でもあります
再び良い結果をだすよう頑張ります(^.^)
[2012/08/08 14:54]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/08 14:19]| | -#[ 編集 ]

Sandie Goさん、お早う御座います

体を鍛えるのも私にとっては趣味みたいなものです(^.^)
今からそちらに訪問して写真をみてみます
[2012/08/08 10:24]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

amiさん、お早う御座います

体系は維持されているので少し安心していたかも知れません(ーー;)
気持ちは盛り上がっていますよ
[2012/08/08 10:18]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

善玉に効くかわかりませんが、卵をegg replacerに代用すると、コレステロール値が確実に下がります。つまり白身だけで作られた代用品なのです。そちらにはありますかね?
スポーツ写真をあげてます。宜しかったらどうぞ(^-^)/
[2012/08/08 00:27]| URL | Sandie Go#-[ 編集 ]

こんばんは~!
やはり、きなこの作用はおおきいのでしょうか?
ニュータイガー8さんのように、計っていませんでしたが、
わたしも、気をつけます。
凹むと、気力も落ちるので、その分盛り上がってください!笑
[2012/08/07 19:29]| URL | ami#-[ 編集 ]

yokoblueplanetさん、こんばんは

運動量は相当頑張っているのですが・・・
もう一度いろいろと調べて頑張ってみます
早急に改善したいです
[2012/08/06 23:42]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

適度な運動も。。。
こんばんは。
善玉コレステロールには適度な運動も+になるのではないでしょうか?!
お散歩など。
早急に改善されると良いですね!
[2012/08/06 21:43]| URL | yokoblueplanet#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

