[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
運動の素晴らしさを最確認
私たちの世代は年々体を動かすことが自然と減ってきます
体力の低下もそうですが体を動かすことが面倒になりがちです


自然にまかせていると筋力も体力も落ちる一方ですよ
身体の機能は衰えますが適度な運動を行うことで
健康な生活を過ごすことができます
himawari02-002[1]
有酸素運動(水中歩行・散歩・エアロバイク等)は脂肪を燃やし
新陳代謝が活発にして動脈硬化の改善や高血圧の予防になります


私があえてブログに記事として書くのも運動をすることが時々は
面倒になるからです、でもこうして記事にすることで改めて
運動の素晴らしさや楽しさを最確認しているのです

817-2page

何もしなければ身体機能は20歳後半から低下し早い人は精神力も
50歳位から低下するといわれていますセカンドライフを有意義に
するためにも健康が最低条件だと思っています

日課の有酸酸素運動を行うことによって気分転換にもなり
適度な疲れから快適な睡眠を得ることもできます

ライン1

たまに運動が面倒になる自分への意識づけの記事でした
運動最高!運動万歳ですネ(^.^)と思うことにしています

[2012/08/02 15:08 ] | 健康/サプリ | コメント(12)
<<再び頑張らなくては | ホーム | ストレッチで若さを>>
コメント
りもママさん、こんばんは

本当に暑い毎日が続きますね、私はどちらかと言えば体を動かす方ですが
この暑さでは流石に写真どころではありませんネ、
運動だけは毎日続けていますが・・・頑張ります
[2012/08/05 21:47]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは~☆

本当にどんどん、怠惰になってきて
加えて、この暑さで
身体を動かさないと、
と言う焦りさえ感じます。

ニュータイガー8さんの文を読んで
改めて感じました。
ありがとうございます。
[2012/08/05 18:42]| URL | りもママ。#-[ 編集 ]

TOKKOさん、おはよう御座います

お久しぶりです、そちらには訪問していたのですが休眠状態でした
今年になって休眠ブログが増えていて寂しい思いをしていました
私は今日も1時間半の運動を終わらしたところです今はとても爽快です(^.^)
[2012/08/04 09:59]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

年に加えてこの暑さ
ほんまに、身体、動かしませんo(^▽^)o
気をいれて、体力維持をしなければ。。。
[2012/08/03 19:02]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

03 /10:57分の鍵コメさん、こんにちは

この暑さですから、運動だけで一杯一杯です
私も写真を撮りにいく気力もありません(^.^)ほんと暑いですね

[2012/08/03 14:17]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

hotterさん、こんにちは

店まで2kでしたら片道30分かけて歩きます
往復で消費カロリー200kcalはあるかと思います
でもこの暑さですから・・・・で
[2012/08/03 14:13]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/03 10:57]| | -#[ 編集 ]

運動・・頭の痛いところ、最近は全くしていません。
しいて言えば、店の往復を自転車で・・
片道2km強、約13分強、はぃ運動にはなっていませんね。
邪魔くさい病が進行している今日この頃です。
[2012/08/03 10:17]| URL | hotter#-[ 編集 ]

Sandie Goさん、お早う御座います

日本の日常生活でも車は必要ですが,できるだけ歩くようにしています
歩いている時間は間違いなく100%自分だけの時間です、楽しく思えます
[2012/08/03 05:47]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

8/02 17:46分の鍵コメさん、お早う御座います

色々とあるでしょうが頑張っていきましょう
そんな時、私はひたすら筋トレの運動数を増やします(^.^)
しかも翌日には筋肉痛がおこるように、心地よい疲れが最高です
[2012/08/03 05:41]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こちらで車生活してると、全く運動しません。とりあえず毎日30分程度歩いてはいますが、帰国した時に交通機関を荷物持って移動しなければならなかったのには参りました…( ̄^ ̄)ゞ
[2012/08/03 00:57]| URL | Sandie Go#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/02 17:46]| | -#[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

