[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ストレッチで若さを
運動は欠かさず行っているのですがサボりがちなのがストレッチです
ストレッチの大切さを忘れないために記事にしました


ストレッチは日常動かさないような筋肉を伸ばすことで
体の可動域を広げ血流を良くし、以外なことに脂肪を燃焼し代謝を高めます
illust2843[1]
人は加齢とともに体の柔軟さがなくなり姿勢が悪くなり老化が進みます
悔しいですが、この言葉とても嫌な響きですネ(^.^)


ストレッチで体の可動領域を広げ体を柔らかくすることで若さを保つのです
私はストレッチでアンチエイジングを心がけるようにしています
この暑さですので時々はサボリがちです(--;)

0719ゆり1

寝つきが良くなり疲れも取れやすくなり腰痛の予防にストレッチは役立ちます
ストレッチ30分強でカロリーの消費が100kcalもあるそうです

0719ゆり2

ストレッチは誰にでもでき他人と比較したりする競争する運動ではありません
息を吐きながら筋肉をゆっくりと無理なく伸ばすだけです

皆さん可動域を広げ体を柔らかくして若さを保ちましょう
関連記事は 2011・12・12→ここから


[2012/07/30 15:07 ] | 健康/サプリ | コメント(6)
<<運動の素晴らしさを最確認 | ホーム | 家族でのピクニックを楽しみましょう>>
コメント
01 /20:27分の鍵コメさん、こんにちは

毎日が、この暑さです運動がおわったら写真を撮りに行く気が失せてしまいます(^.^)
最近は午後の昼寝を楽しんでいます

[2012/08/02 16:05]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/01 20:27]| | -#[ 編集 ]

hotterさん、こんにちは

新井良太の活躍が唯一の救いです、昨日は鶴も頑張りましたね
阪神ファンとしては目先の勝ちより
未来につながる采配に期待したいと思っています
[2012/08/01 14:30]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

7月は厳しかったですね。
藤井が復帰したので
8月は少しだけ期待しています。
[2012/08/01 14:15]| URL | hotter#-[ 編集 ]

Sandie Goさん、こんにちは

私は週3回は筋トレはしています
鉄アレイは種目によって8k~13kを使っています10回を平均3セットぐらいです
Sandie Goさんはまだ若いから回復も早いでしょうが気をつけてください
[2012/07/31 12:50]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

今まで1時間程度の気功をしていたのですが、変な欲を出してどうせやるなら一緒に筋トレもと、バーベル持ちながらやってたら、腕痛めました…( T_T)たかが片手1キロのバーベルだったんですが、素人考えで行ってはいけませんね。( ̄ー ̄);2週経って気功は出来るようになったけど、ピアノ弾くとまだ痛いんですよ( T_T)参りました…
[2012/07/31 09:06]| URL | Sandie Go#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

