スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
若虎 ヒーロー候補よ羽ばたけ!!
私が阪神ファンになった理由は両親が熱烈な阪神ファンだったことと
生まれたところも甲子園の近くだったからです


小学生のころ子供ながらも巨人は野球のエリート集団にみえました
私の中では、そのエリートに立ち向かうヒーローが阪神だったのです

0710良太は元気page1

当時の阪神の中でも村山 実こそ私にはヒーローなのです
テレビを通じて村山の凄さを感じた私は球団宛てにファンレターを
出したところ、すぐに返事がきました
toraneko21_c[1]
小学生の私に対しても丁寧な文章だった記憶が今でも残っています
この手紙が、のちに私が野球部に入る動機にもなりました
関連記事は→ここから

高1のとき練習で肩を壊し野球を断念しなければならなくなりました
プレイは断念したけれど阪神タイガースに対する
熱い思い入れは今も続いています

0710良太は元気page2

昨日、久々に阪神が勝ちました若手の新井良、今成、柴田、などが元気に
頑張っている、その姿をみて阪神ファンを卒業することが出来ない私がいます


若手の育成は消化試合での起用ではダメですAクラスの可能性のある時に
起用してこそ育つ可能性がみえてくると思います

今日も六甲おろしを聞いてみたい

後記・・・・何故いま村山 実なのか

それは私が村山 実を記事に書くときは阪神に元気がないときです
今の阪神の選手は高年俸をもらいながら戦う表情もなく野球に対しての
情熱が選手からは感じません

村山 実は投球ホームからしてザトペック投法と言われ全身全霊で投げていました
気迫あふれるマウンドさばきはミスタータイガースそのもでした
当時小学生の私にも熱い気迫が伝わってきたものです、今の阪神に必要なものです

ただ意固地と思えるほどの和田監督の結果のだせないベテラン起用
若手を信頼し、もっともっとチャンスを与えてほしい

[2012/07/11 14:59 ] | 虎党:阪神タイガース
| ホーム |

FC2Ad

