[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
遠足が原点だった
朝の散歩をしながら小学生の頃の友達やクラスメイトの顔と
遠足運動会のこと等が思い浮かんできました
onigiri[1]
小・中学時代の遠足や運動会はとても楽しい行事でした
遠足や運動会の前の晩などは興奮して中々眠れませんでした
当時の遠足は歩きでバスなどは使用していませんでした

0512page8

今の私は血糖値の問題もあるので毎日有酸素運動を欠かしたことはありません
そのおかげで血糖値はここ4年間薬を使わず正常値を維持しています

友人に4年間も毎日運動するのは大変ではと言われるのですが
私自身は以外と苦痛ではなく楽しく運動しています
まぁ~ときには面倒と思うこともありますが


小・中学時代を振り返ると実に多く歩いたり走ったりしたものです
遊び以外でも野球部だったので特に多く走らされました

0512page9

0101さくらライン2
運動すると血行がよくなり代謝もよくなるので体を動かすと逆に
だるさがとれるので今では運動なしの生活は考えられません

しかも健康も若さも得られるのですから最高です


小・中学時代に歩く環境があったことに感謝しています
因みに1日の運動時間は1時間半~2時間半です

[2012/06/26 14:17 ] | 健康/サプリ | コメント(16)
<<ストレスフルMAX | ホーム | 趣味を心から楽しむことが>>
コメント
Sandie Goさん、こんにちは

久々の日本はどうでしたか?
食べすぎには注意(^.^)太るのは簡単ですが痩せるのは大変ですから~
私は体重は維持していますよ
[2012/07/04 16:10]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

確かに歩いていると、イロイロ考え想うところがありますね。
帰国して喰って運動サボってたら、あちゃー、凄い体重( ̄ー ̄);時差ぼけも治ったことだし、そろそろ再開しないと…
[2012/07/03 11:23]| URL | Sandie Go#-[ 編集 ]

まきさん、こんにちは

やっぱり中日はたいしたものです、若手が育っています
しかもチームにまとまりがあり
羨ましい限りです、それに比べ我が愛する・・・・は(^.^)
中日、ヤクルトいいチームでした1勝5敗のロードでした
[2012/07/02 11:45]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こちらに書かせてもらいますね。

僕は中日ファンだったりします・・・(^^;)
首位を明け渡しちょっと微妙なキモチ(泣)

前はテレビでも野球やっていたのに最近は
全然やっていませんよね。そんなに人気が
ないのかなぁって思うと悲しくなります。
たまにはやってほしいですよねぇ。
[2012/07/01 19:51]| URL | まき#L1x6umnE[ 編集 ]

ひろぼうぅさん、お早う御座います

運動時間ですが毎日1時間半~2時間半は有酸素運動だけです
週2~3回は筋トレもしています、ストレッチは時間に含んでいません
完全に運動依存症?(^.^)
[2012/06/28 08:33]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは。

1日の運動時間が1時間半~2時間半というのはホントに素晴らしいですね。
自分はせいぜいウォーキングを毎日30分~40分やるのがやっとという状態です。

健康があっての毎日の生活ですからね。
何とか自分も少しづつ運動する時間を増やしていきたいと思っていますm(^^)m
[2012/06/27 22:14]| URL | ひろぼうぅ#-[ 編集 ]

27 /08:44分の鍵コメさん、こんにちは

コメント有難う御座います、了解しました
これから訪問します
[2012/06/27 14:41]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

xinさん、こんにちは

昨晩の件ですが、多分こちら側の問題ではなくFc2側の問題と思います
Fc2のブログの場合よくあるみたいです
ほっとくと自然に治ります(^.^)これから訪問します
[2012/06/27 14:38]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/27 08:44]| | -#[ 編集 ]

お早うございます。
昨夜、お伺いしたら画面が真っ白で、カレンダーが5月。何度試しても駄目でした。なんだったのでしょう。

私も歩くことは得意です^^。考えをまとめたくて外に出ても、そのうち屈託を忘れて歩いています。
その時はただ楽しんで「無」の境地になっているようです。歩くことはいいですね。

芍薬色鮮やかでとても美しいですね。花のやさしさが伝わってくるようです。
[2012/06/27 08:21]| URL | Xin#tTrgu4wM[ 編集 ]

チビmomoさん、お早う御座います

高校のときに自転車で片道8kそれは凄いですね
往復時間にして3時間ぐらいでしょうか
雨の日や風の強い日など大変だったでしょ
これからも、お互い写真を楽しみましょう
[2012/06/27 05:27]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは。

高校は私も自転車で片道8キロでした。
おかげで足は太くて丈夫です(笑)
歩くと目に入るものが違いますよね。
気付くものもたくさんあり楽しいです。
シャクヤク、とっても綺麗ですね♪
[2012/06/26 22:21]| URL | チビmomo#-[ 編集 ]

26 /20:02分の鍵コメさん、こんばんは

そうです。芍薬です、この写真は旬の時に撮ったものですから色鮮やかでしょう
私は徒歩圏40分ぐらいなら車は使わず歩くようにしています
歩くのに慣れたら楽しいですよ健康のためにも歩く習慣を・・・(^.^)
[2012/06/26 22:14]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

エリーさん、こんばんは

(^.^)物思いにふけって歩いてコケるようなことは、まだまだ無いですよ(^.^)
運動神経は高いほうですので・・・・あと15年は、ご心配無用です
ちょっと言ってみたかっただけです・・・では
[2012/06/26 22:07]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/26 20:02]| | -#[ 編集 ]

こんばんは。
良い時間を過ごしているようですね。
カメラの趣味も、お散歩も・・・。
行事の前の日の夜、枕元に着ていく洋服と、リュックを
用意してワクワクして眠れなかったこと、ありましたよ。
今の子供たちはどうなのかしらね。
ニュータイガー8さん、物思いにふけって歩いてコケないで
くださいね。
[2012/06/26 18:22]| URL | エリー#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

