[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
明月院はアジサイが満開
毎年この時期になるとカメラをもってアジサイを求めて散策をします

0619アジサイ素材1

アジサイとくれば鎌倉のアジサイ寺の明月院は外すことはできません

0619アジサイ1

昨日は台風4号の影響で午後から雨とのことなので開門にあわせての出発です
開門の8時半には入り口はすでに行列できていました

0619アジサイ3

まさに花の隅々までが満開でアジサイの美しさを思い切り満喫できました
写真をクリックすると拡大します

0619アジサイのタテ10619アジサイのタテ20619アジサイのタテ3
0619アジサイのタテ40619アジサイのタテ50619アジサイのタテ6
アジサイの時期に幾度となく、ここ明月院にはきましたが
今回がタイミングもよく今までで一番美しいアジサイを観ることができました

0619アジサイ4
0619アジサイ5

凄い数のアジサイが、成長期のごとく、すべて元気に咲いていました

0101さくらライン2

雨と日差しのコラボが今までにない美しさで初めて私にみせてくれました
決してオーバーな表現ではなく素晴しかったです
明月院の関連記事 2011/6/18ここから


[2012/06/20 10:59 ] | 湘南/鎌倉を散策 | コメント(18)
<<趣味を心から楽しむことが | ホーム | プチ旅行・・あの頃は冒険>>
コメント
こうこうちさん、こんにちは

こうこうちさんが一番ながいブロ友さんですよ
私もご無沙汰しておりました、今でも多くの習い事しているのでしょうね
これからは訪問履歴を忘れないようにしておきます
[2012/06/26 16:56]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

懐かしい明月院。
今年は行けないな。
東京に帰ったら都心より、下りの方がいいって思っています。
タイガーさんのお写真で鎌倉のアジサイ見られました。
[2012/06/25 20:56]| URL | こうこうち#-[ 編集 ]

はまぴーさん、お早う御座います

以前、大船には松竹撮影所があったのですが今では閉鎖になりました
当時は渥美清の姿をよく鎌倉で見かけたそうです
私自身は一度もみたことはありません・・・(^.^)
[2012/06/23 08:46]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

紫陽花寺ですね!!
僕の記憶が確かならば、男はつらいよのロケ地にもなりましたね。
いしだあゆみさんの回だったと記憶しています。
また訪れたいです^^
[2012/06/23 06:23]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

エリーさん、お早う御座います

明月院はアジサイの満開にあわせて何度と行っているのですが
少し早過ぎたり、少し遅すぎたりとしていました
ところが今年はピッタリの満開でした(^.^)
なんだか得をした気分になりました
[2012/06/23 05:41]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

あぁー!
一度は行ってみたいところです。
6月、北海道は雨が多くて寒いのであまり好きな月では
ありませんが、アジサイ色が元気にさせてくれますね。
[2012/06/22 19:03]| URL | エリー#-[ 編集 ]

ijinさん、こんにちは

鎌倉のアジサイは今が旬です
今回はタイミングもよかったので、とても元気で綺麗な
アジサイを観ることができました
もしこちらに来られることがありましたら案内はしますよ
[2012/06/21 17:23]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

明月院
アジサイと鎌倉。鎌倉と明月院。
憧れの明月院ですが、このお寺のアジサイは見たことがないのです。

毎年、計画しますが果たせません。
見ぬもの見たさに思いが募ります。

お写真はみな素敵なアジサイが収まる処に収まって居ます。

Author:ニュータイガー8さんのお写真で、少し、心穏やかになりました。
[2012/06/21 16:14]| URL | ijin#7ozVZe.w[ 編集 ]

hotterさん、こんにちは

今日は弱い雨が朝から降っています、疲れもあるのか
私も自宅でゴロゴロしています(^.^)
野球、阪神、簡単な治療ではダメでしょう球団フロント、スカウト
二軍の育成方法、一軍では若手を我慢強く使うこと
桜井、林、狩野だって我慢して使っていたら育っていたでしょう怪我は別として
雰囲気を悪くする外国人選手や超ベテラン選手のトレードを急ぐこと
等きりがありません(ーー;)お~暗黒時代がそこまで来てるような
[2012/06/21 14:14]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

今日は一日中雨模様、のんびりとやっています。
6月にお似合いの紫陽花、何処も大勢の見物客でしょうね。
虎、藤川まで登録抹消、後半戦どぅなることやら・・?
[2012/06/21 13:09]| URL | hotter#-[ 編集 ]

Xinさん、お早う御座います

写真では人混みは避けて撮りました
アジサイがとても多く写っている写真があるのですが
人の頭半分も数多く写っていたので削除しました残念(^.^)
明月院は家から5kほどぐらいのところです
[2012/06/21 05:49]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

20/ 22:22分の鍵コメさん、お早う御座います

アジサイのシーズンは毎年撮っているので重複を避けて
アジサイのマクロ撮影は今回UPしませんでした
次の記事、浄智寺のアジサイでUPしたいと思っています
楽しみにしていてください(ーー;)
[2012/06/21 05:41]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

今晩は。
さすが名月院ですね。入り口を見るとたいへんな人込みだったと思いますが、お写真では程の良い入り方(人の)で美しいアジサイが余計引き立ちますね。
名月院の薄い水色一色のアジサイの佇まいがとても好きです。
駅からお寺への道もまたいいですね。
お住まいが早朝に行けるほど近くでうらやましいです^^。
[2012/06/21 01:58]| URL | Xin#tTrgu4wM[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/20 22:22]| | -#[ 編集 ]

れんげさん、こんにちは

明月院はアジサイ寺としては全国区で知られていると思います
写真のUPはほんの一部です今年はタイミングよく最高の豪華さでしたよ
[2012/06/20 15:54]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

20 /14:17分の鍵コメさん、こんにちは

毎回楽しみにしています、ただ見ているだけで気分が軽くなります
これからも楽しみにしています

[2012/06/20 15:49]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

メジャーな紫陽花
こんにちは
さすが紫陽花のメジャーなところですね。すごい!
これだけあると目うつりしてしましますね。

これからもよろしくお願いします。
[2012/06/20 14:34]| URL | れんげ#wpmRH4EQ[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/20 14:17]| | -#[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

