[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
横須賀しょうぶ園・・・満開
朝食をとりながら何を思ったのか菖蒲の花を観たいと思ったしだいです
横須賀のしょうぶ園が頭の中に浮かんできました


検索したところ勘があたったのか今が満開だそうです、もう行くしかありません
写真をクリックすると拡大します

0614しょうぶ5
0614しょうぶ9

今日は平日なのにしょうぶ園はすごい混みようでした
途中の鎌倉も人があふれでるぐらい混んでいました

0614しょうぶ10614しょうぶ2
子供たちと菖蒲..子供たちのしぐさが可愛いですよ
0614しょうぶ30614しょうぶ4
珍しい6月なのに赤トンボですよ
0614しょうぶ60614しょうぶ7
412品種14万株が品種ごとに植えられ、それは見事に満開でした
今回は菖蒲の花と人との構図で撮ろうと決めていきました

0614しょうぶ8

タイミングよく小学生が写生にやって来ました、なんだかあたり全体に
活気がでてきました、やっぱり子供たちの元気さは宝ものですね

私もそんなことを感じる年代になってきたのですネ


写生を始めた子供たちは、わいわいガヤガヤと楽しそうに書いています
菖蒲と子供たち上手く撮れれば良いのですが


関連記事2010/06/24 ここから
[2012/06/14 14:33 ] | 神奈川を散策 | コメント(10)
<<プチ旅行・・あの頃は冒険 | ホーム | 北海道プチ旅行(最終章)・・・小樽>>
コメント
エリーさん、こんばんは

実は子供たちはオタマジャクシを観ているのですよ、それはそれは楽しそうでしたよ
↑の花はルビナスです、こうして観ると結構綺麗ですよね
北海道は結構楽しかったですよタワーホテルに宿泊して動きました
[2012/06/19 22:43]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんはー!
菖蒲の咲く季節なんですね。
笠をかぶって、水路を小舟をこぎながら菖蒲を見て歩く写真を
見たことがありますが、きっとこの横須賀の菖蒲園なのですね。
子供たちが写生会をしている様子が可愛いですね。
お行儀いいこと・・・(^-^*)
↑のブログのお花なんて言いましたかしら。
色とりどりで、なかなか可愛いです。
北海道旅行も足早に廻ったようですが、この短期間によく
あんなに沢山の所を回ったものだと感心しています。
観光バスのなせる技でしょうか。
[2012/06/19 22:17]| URL | エリー#-[ 編集 ]

15 /22:30分の鍵コメさん、お早う御座います

了解しました、
天気だけが心配ですが行ってみる予定です
[2012/06/16 04:48]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

yokoblueplanetさん、お早う御座います

実は子どもたちが体を乗り出して観察しているのは、オタマジャクシでした
それはそれは真剣でしたよ(^.^)
[2012/06/16 04:43]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/15 22:30]| | -#[ 編集 ]

本当に!
こんばんは。
子どもたちが体を乗り出して観察しているその先には何があったのか?!って、一番最初に視線がそちらに行ってしまいました。
興味を持つ姿勢,愛らしく素晴らしいですね!
[2012/06/15 21:33]| URL | yokoblueplanet#-[ 編集 ]

hotterさん、こんにちは

子供たちの写真を誉めていただき有難う御座います
しょうぶ園はタイミング的にもピッタリでした
虎Aクラスに入るのには選手に積極性と若手の活用次第だと思っています
頑張ってもらいたいものです(^.^)
[2012/06/15 13:36]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

xinさん、こんにちは

最近は花と人をとり入れた写真が撮りたくなっています
ちょっとした物語的な、とらえ方が出来ると嬉しいのですが
ここ菖蒲園も菖蒲以外でもアジサイが満開でしたよ
[2012/06/15 13:29]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ショウブ、今が一番きれいですね。
梅雨の合間を見計らい、撮りたくなりました。
小学生の写生の画、いいですね。
虎のことは、何も言うことなしです。
希望としては、最後にAクラスに入っていればと・・
[2012/06/15 10:32]| URL | hotter#-[ 編集 ]

今晩は。
楽しいお写真ですね!
子供たちの生き生きした様子に見ているこちらまで笑顔になります。
それに子供たちの衣装のおしゃれなこと。かわいいですね。
みなさん、大きなカメラですね。やはり私も欲しいな^^。
人でいっぱいのお写真も雰囲気が伝わってきてまた別の味がありますね。

鎌倉もいっぱいですか?テレビで山アジサイのニュースをやっていたのでよけいでしょうか。
近々行ってみたいと思っているのですが、人込みを考えると腰があがりません><。
[2012/06/14 23:25]| URL | Xin#tTrgu4wM[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

