[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
運動と食品で善玉コレステロールを増やしました
私は毎日欠かさず有酸素運動をしています
運動でのカロリー消費は日によって違いますが300kcal~600kcalです


運動と同じように毎日欠かさず摂取する食品があります
それはゴーヤ茶、もろみ酢、きな粉、納豆、トマト、玉ねぎの皮です

0512ベンチ1

玉ねぎの外皮は粉末のものでスパーや薬局などで売られています
外皮には高酸化物質のケルセチンが多く含まれていて活性酸素から

血管のダメージを改善し血液がスムーズに全身に
めぐる作用を手伝ってくれます

0512ベンチ3
0512ベンチ2

昨年の4月の検査で善玉コレステロールが28しかなく心配していたのですが
その後28~31~33~38~40~41~46と改善されました
今では善玉のHDLも正常値です


年間を通して頑張ってみると、それなりに結果は付いてくるものですネ
これからも、より健康をもとめて毎日の運動を楽しみます

[2012/05/18 14:36 ] | 健康/サプリ | コメント(20)
<<玉ねぎの皮&もろみ酢 | ホーム | 庭先の薔薇を観て>>
コメント
Sandie Goさん、こんにちは

では早速お邪魔します、楽しみです
[2012/05/25 17:20]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

花の写真をアップしてます。そちらに比べればお恥ずかしいですが、よろしかったらどうぞ。
[2012/05/25 08:49]| URL | Sandie Go#-[ 編集 ]

apytt2さん、こんにちは

私も他ブログのベンチ写真をみて「良いな・・」と
思いベンチを見かけては撮ったりしているのですが
誉めていただき嬉しいのですが
出来ばえはマダマダです恥ずかしいです(^_^;)
これからも宜しくお願いします
[2012/05/21 11:23]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは。。。
こんばんは^^
いつも訪問してくださりありがとうございます。
私みたいな素人がこんなこと言うのもなんですが・・・
ベンチの写真がとってもいい感じですね。
パソコンの壁紙にしたい、なんて思いました^^

健康に気を使っていらっしゃるんですね。
どうぞお体を大切に^^
健康第一ですもんね。

では、またお邪魔いたします。。。
[2012/05/20 21:04]| URL | apytt2#-[ 編集 ]

Sandie Goさん、こんにちは

私もレンズの取外しが面倒なので、この高倍率レンズを
買った次第です今では一番利用しています
値段も実売価格は相当安くなると思いますよ
ただレンズにハマルときりがないので(-_-;)
[2012/05/20 09:53]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

そうそう、その高機能テキストエディタのテーブル機能でブログ上に表も作れますよ~
コメント有難うございました。高倍率レンズ、鋭い!私のチビデジイチは標準レンズが55ミリだから、望遠レンズに変えなければならないのが煩わしいんです。でも値段見てビックリ!本体よりお値段高いー悩ましい( ̄^ ̄)ゞ
[2012/05/20 05:55]| URL | Sandie Go#-[ 編集 ]

19 /23:44分の鍵コメさん、お早う御座います

確かに黒酢は薄めても飲みづらいものですね
私が飲んでいる、もろみ酢は飲みやすいですよ
一度試されてみてください値段的にも変わりませんよ
[2012/05/20 05:27]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

花。さん、お早う御座います

ベンチの写真は難しいですね・・・
動きのないものに動きを感じさせるように撮れればいいのですが
まだまだ花。さんの境地には至りません
あぁ写真が撮りたくなりました(^.^)
[2012/05/20 05:20]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

みず保さん、お早う御座います

写真を撮りながらの散策は7,000歩ぐらいが一番多いと思います
毎日、自宅にあるエアロバイクを漕ぐようにしています
血液検査ではどの 数値もパーフェクトとは羨ましい限りです
私の場合は血糖値と善玉コレステロールの正常値に維持するだけでも大変です
でも頑張ります、健康のために・・・
[2012/05/20 05:11]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/19 23:44]| | -#[ 編集 ]

いつも健康に気を遣っていらっしゃるニュータイガー8さん。
検査の値が正常値になって良かったですね。
「ベンチ」2枚ともとても雰囲気がありますね♪
健康管理も写真も見習いたいです。
[2012/05/19 22:33]| URL | 花。#sweeiHuY[ 編集 ]

http://miroku.org/
有酸素運動で300kcal~600kcalの消費とは凄いですね。
走りも加えていらっしゃるのですか。
私は仕事の合間に歩く程度ですが、一日1万歩数を目標にして
いても、なかなか達成できません。今日もカメラ片手に歩いて
きましたが、7,000歩足らずで126Kcal。だから、なるべく家で
柔軟体操などをするようにしています。幸い血液検査ではどの
数値もパーフェクトなので、もう少し生きられるかな?と思っ
ているところです(笑)。
[2012/05/19 21:10]| URL | みず保#EBUSheBA[ 編集 ]

petero kさん、こんにちは

そちらのブログに訪問して返事を書きますので宜しくお願いします
[2012/05/19 13:45]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

19 /10:20分の鍵コメさん、こんにちは

すべては健康が第一ですから、健康なくして何も始まりません(^.^)
継続は力なりです、お互い頑張りましょう
[2012/05/19 13:43]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ニュータイガー8さん、こんにちは。
タマネギの皮の粉末があるのですか! それは便利ですね。
以前、タマネギの皮を煮出して飲むと身体に良いと教えていただきましたが、
そう毎日タマネギを食べないので、すぐに挫折してしまいました。 
末なら、お料理にも手軽に使えますね。 いいこと教えていただき感謝します。
ニュータイガー8さんの良いことを継続されようとする意志の強さ、
見習わなくてはと、いつも思わされています。
[2012/05/19 11:59]| URL | petero k#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/19 10:20]| | -#[ 編集 ]

xinさん、お早う御座います

そちらのブログに訪問して返事を書きますので宜しくお願いします
[2012/05/19 09:19]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

18 /20:36分の鍵コメさん、お早う御座います

血糖値に関してのことですネ、そちらのブログに返事を書きますので・・・
[2012/05/19 08:31]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

今晩は。
玉ねぎの皮の粉末もあるのですね。
玉ねぎの外皮を煮出して飲むという友人がいましたが、粉末があれば楽ですね。
ゴーヤは食材としてはよく使いますが、お茶もやはり苦味があるのでしょうか。

善玉が増えてよかったですね。
欠かさず努力するということは並大抵のことではないと思います。
三日坊主が多いですから^^。
[2012/05/19 01:18]| URL | Xin#57WdwuU6[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/18 20:36]| | -#[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

