[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
庭先の薔薇を観て
スポーツジムに行くとき、たまには道順を変えてみます

何故かと言えば色々な、お宅の庭の花を眺められるからです
今日はとても綺麗な薔薇と出会うことができました

0512薔薇5

そんな私ですが以前は全くといいほど花には興味がありませんでした
当時は両親への介護疲れからか、いつしか花に癒される様になり自然と
花に興味を持ち出したのが最初だったと思います

0512薔薇3
写真をクリックされると拡大します
0512薔薇4
遠い昔、花は四季を人々に伝え 緑や果物の到来を知らせる情報源だったそうです
その頃から人間は花を観ると気持ちが爽やかになり、その条件反射的な感情が

長い時間をかけて私たちの脳の遺伝子に組み込まれたという
話を聞いたことがあります、なんだかロマンを感じます

0512薔薇1

こちらの庭は通りすがりの人々に、いろんな花を見せてくれてます
花は素直だから面倒みの悪い家主さんには、それなりの花しかみせてくれません



きっと、こちらの家主さんは花の面倒みが良いのでしょう
そんなことを考えながらジムまでの30分間を歩いていました

[2012/05/15 00:03 ] | 湘南/鎌倉を散策 | コメント(8)
<<運動と食品で善玉コレステロールを増やしました | ホーム | ブログ・・・文字の中央揃え>>
コメント
25/ 19:34分の鍵コメさん、こんばんは

そちらに訪問して返事を書きます宜しくお願いします
[2012/05/28 22:21]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/25 19:34]| | -#[ 編集 ]

yufuna♪さん、お早う御座います

>健康で‥普通に暮らせてることが一番の贅沢の様な気がします
私もまったく同意見です、健康でいるためにも
ストレスを溜めないようにしています
それで心豊かな生活が送れれば最高と思っています
ゆっくりとのんびりと時間を味わって行こうと思っています(^.^)
[2012/05/17 05:23]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは^^
歩いていると色々な花に出合いますね♪
春薔薇の時季ですね♪
写真っていいですね!
綺麗だなぁーと観て‥写真を撮れば何度でも観賞出来ます♪
色んな想いを重ねて観たり‥
健康で‥普通に暮らせてることが一番の贅沢の様な気がします^^

↓文字の中央揃え
知らなかった~今度やってみます♪
出来るでしょうか?^^
有り難うございます<(_ _*)>
[2012/05/17 00:50]| URL | yufuna♪#-[ 編集 ]

Xinさん、お早う御座います

私も下から2番めのピンクの薔薇の写真を気に入っています
拡大してみると特に良いな~と(^.^)
私の住んでいるところは住宅地なので多くの庭の花と出会います
Xinさんの言われるように薔薇には有無を言わせぬ美しさがありますね
[2012/05/16 05:43]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

今晩は。
バラは花の中でも特に大切に育てないと美しく咲きませんね。
バラには有無を言わせぬ美しさがあると思います。

でも花が嫌いとはっきり言う人がいました。
それが美にかかわるファッション界の女性(もう亡くなられていますが)。
こういう人にはせっかくの遺伝子は受け継がれなかったのですね^^。

下から二番目のお写真、特に素敵です。
[2012/05/16 02:17]| URL | Xin#57WdwuU6[ 編集 ]

へちまさん、こんにちは

私はまだ山野草まで興味が湧くまでの境地には達していないのですが
3年ほど前に友人から小さな紅色の野花の鉢をもらいました
毎年花を咲かせてくれます花の名前も分りませんが
最近では小さな紅色の野花をみて淡い紅色が綺麗に見えるように
なってきています(^.^)
[2012/05/15 14:08]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます。
私も以前は花に興味がなかったですが、
最近は特に山野草の名前を調べるようになりました。
歳を撮ってくると少し思いやりが出てくるのかも知れませんね^^;
[2012/05/15 08:28]| URL | へちま#ttBBU.rU[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

