[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ブログ・・・文字の中央揃え
私のブログ記事は文章を中央揃えにしています
以前はスペースキーで中央に文章を揃えていました


より便利な方法はないのかと思い操作画面をいろいろと試してみました
簡易モードをOFFにしてWボタンをクリックしたところ

0327みどり1

FCブログには高機能テキストエディタと言う機能があり
ツールバーに中央揃えのボタンがありました


これで今までより簡単に中央揃えができます、やっぱり腰を据えて いろいろと
試してみるべきだと思い高機能テキストエディタを使用したところ

0128みどり2

文字色が今の色より黒く濃くなってしまいました
今の薄いグレー色は大変気に入っているので違う方法を探してみました

ネットで探したところありました半角で文章の頭に<の中にcenterと書き>
文章の最後に</center>閉じる方法です

 

こんな簡単な方法を知らなかった自分が恥ずかしいと思うより
このことを知った喜びの方が大きいです今回の記事は

この方法で記事更新をしてみました

[2012/05/11 14:40 ] | ブログ一般 | コメント(20)
<<庭先の薔薇を観て | ホーム | 野球の魅力>>
コメント
アンさん、こんばんは

そちらに訪問して返事を書きます宜しくお願いします
[2012/05/28 22:24]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは。

ニュータイガー8さんは、アナログ人間だなんてとても思えませんよ。
私の方が超アナログです^^;
中央揃えの記事。。。いいな~と、ずーっと思っていたんですけど、無理ー!って諦めていました。
メモしてトライしてみることにします。
ありがとうございました♪
[2012/05/27 00:13]| URL | アン#LUQuq962[ 編集 ]

14 /12:38分の鍵コメさん、こんにちは

只今訪問してみてきました、素敵な写真ばかりでした
完成おめでとう御座います
[2012/05/14 14:59]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/14 12:38]| | -#[ 編集 ]

13 /14:00分の鍵コメさん、こんばんは

でも、良かったです、これからも色々と試してPCライフを楽しみましょう
分れば簡単なことだと思います(^.^)
[2012/05/13 19:10]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/13 14:00]| | -#[ 編集 ]

13/ 01:33分の鍵コメさん、お早う御座います

どうも私の説明不足と思われます
そちらのコメント欄に手順を書き込みます
宜しくお願いします
[2012/05/13 05:56]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/13 01:33]| | -#[ 編集 ]

petero kさん、こんにちは

調べていくと、とても便利な機能や方法があるのですね
フリーソフトなども驚くほどいいのがあるのには驚きます
頑張って勉強していきます(^.^)
[2012/05/12 17:15]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

12 /12:56分の鍵コメさん、こんにちは

>句読点なしの書き方ですがそれもタイガーさんのこだわりですか?
多少こだわっています(^.^)
出来るだけサッパリとしたに文面に仕上げたいと思っています
[2012/05/12 17:09]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ニュータイガー8さん、こんにちは。
文字を中央寄せにしてあるブログを見る度、良いなあ~と憧れていました。
でも、パソコン音痴なので、どうやったらいいのか分からなくて・・・
・・諦めていました。
ここに来て教えていただくことができました。
いままで分からなかったことが、分かるようになった嬉しさ、
喜び、感動、よ~く分かります。
記事にしてくださってありがとうございました。
[2012/05/12 13:23]| URL | petero k#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/12 12:56]| | -#[ 編集 ]

Xinさん、お早う御座います

私も相当の機械音痴なアナログ人間ですが(^.^)
頭の体操と思い毎日少しづつ色々と試しています
使わない機能は忘れていることも多くあるので
思いだしただけでも嬉しいものです
[2012/05/12 04:44]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

12/ 00:06分の鍵コメさん、お早う御座います

エクセルもそうですが、ワードなどもほとんど忘れている状態です
windows7購入を機会にもう一度勉強してみようと思っています(^.^)
[2012/05/12 04:28]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

amiさん、お早う御座います

良かったです、簡単だったでしょう(^.^)
[2012/05/12 04:21]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

今晩は。
色々試されているのですね。簡単に中央に統一できるのは便利ですね。
私ははるかにはるかに機械音痴です><。
色々試してみようと思ったこともありません。
やはり、自分で研究してみないと身につかないですね。
メモさせていただいてじっくり試してみます。
すでに頭がいたくなりそうですが^^。
[2012/05/12 01:18]| URL | Xin#57WdwuU6[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/12 00:06]| | -#[ 編集 ]

ニュータイガー8さん
できました!!
うれしい!!
ありがとうございました!!
感激で、、’テスト記事、、かきました!!笑
[2012/05/11 23:58]| URL | ami#-[ 編集 ]

amiさん、こんばんは

きちんとした中央揃えの仕方をそちらのコメント欄に投稿しました
とても簡単な方法なので試してみてください(^.^)
[2012/05/11 23:27]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

いつもセンターにしたいと思っていましたが、、あったのですね。
でもできるかな???
ありがとうございます。
[2012/05/11 22:13]| URL | ami#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

