スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
東京タワーと桜
あまりにも有名すぎて大混雑を予想される上野恩賜公園の桜を撮りに
でかけた帰り路、どうしても行きたい場所が他にもありました

それは増上寺から見える東京タワーの光景です
写真をクリックされると拡大します

0408東京タワーと桜1

兵庫県は西宮生まれの私には学生時代、修学旅行で高さ333mの東京タワーを
見学するのが憧れでした修学旅行と言えば当時は旅館で
雑魚寝で定番の枕投げなどを思いだします

0408東京タワーと桜50408東京タワーと桜6

当時の時代背景から東京タワーはスケールの大きさと日本の技術力を世界に
アピールすることでした、だからこそ私たち日本人にとっては
様々な思いが込められている場所でもあります

0408東京タワーと桜2
 
時代も変わり東京タワーの倍ちかい高さを誇る東京スカイツリーの誕生です
それでも私にとっては東京タワーの風情は私の心に愛着をもたらしています


東京に出かけたとき東京タワーを見つけると何故かほっとします
心に刻まれた思い出を大切にしていこうと


[2012/04/29 16:27 ] | 東京を散策
| ホーム |

FC2Ad

