[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
セットアップが終わりました(*_*;
6年間愛用したXPパソコンが絶不調になり今回ウィンドウズ7を<新しく購入しました


ことの始まりはPCからの雑音が聞こえてくるようになりタイトルバーに応答なしが
表示されフリーズがおこり調べてみるとレジストリに損傷の可能性がありとあります
レジストリを修復する無料ソフトがないかと思い、調べてみるとありました

resize[1]

○○○はシステムレジストリのクリーンアップ、修復および
最適化を行う有数の表彰を受けた無料のレジストリ修復ツールと書かれてありました


インストールしたところ、レジストリエラー2,742 損傷レベル 高との結果でした
ところがスキャンまでが無料で修復するには有料ソフトを買わなくてなりません
あくまでも無料と書かれてあったので購入は控えました

0101-2パソコンウイルス
ところが、その後PCを起動するたびにレジストリのスキャンが自動で作動します
色々な方法で削除を試みたのですが、その後も消えることはありませんでした
購入するまで消えません、まるでウイルスかと思うほどです
検索機能を利用して消すことが出来ました


新しいウィンドウズ7のセットアップとXPのリカバリーで2週間もかかりました
XPには大変愛着もありサブとして、これからも使っていきます
これを機会にPCのスキルをUPさせていきたいと思っています

関連記事はここからです

[2012/04/20 20:15 ] | アナログ人間とデジタル | コメント(16)
<<春爛漫・・・梅の挑発 | ホーム | デジカメ散策・・・上野恩賜公園(3)>>
コメント
ijinさん、こんばんは

PCは不思議なものですネ
面倒に思えたり必要かと言えばあってもいいし、なくてもいいし
どちらでもいいですし(^.^)
でも楽しく思えるのは何故なんだろうと思ったりと・・・
今はPCに興味があるので少し勉強してみます
私も ijinさんの通ってきた道を歩いているのだと思います
[2012/04/22 21:31]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

知識と根気と
良く完遂できましたね。
知識と根気ですね。
一つ欠けるとできません。
素晴らしいことです。
脳は柔軟です。

私は今は「パソコンを使う人」に徹しています。
始めた頃はメモリーを増やしたり、インタ―ヘイスを新たに着けてりしましたが、
今はPC遣う時間を増やしたい。

知識も何処変え行きました。
根気も無くなってしまいました。
[2012/04/22 17:45]| URL | ijin#7ozVZe.w[ 編集 ]

まきさん、こんにちは

新しいPCの快適なのに驚いています
起動などは以前のPCの10倍ぐらい早いです
古いPCのほうもリカバリーして速度も速くなりました
サブとして使っていく予定です
またまた楽しみが増えた気がします
[2012/04/22 17:27]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

セットアップお疲れ様でした。

設定やらソフトのインストールやらで
結構大変なんですよね~(^^;)

うちもノートンを使っています。
遅い、重いって言われますがマック時代から
使っているので毎年ノートンを買っています。

新しいパソコンってやっぱりいいですね♪
[2012/04/22 17:01]| URL | まき#L1x6umnE[ 編集 ]

エリーさん、お早う御座います

初心者レベルの私には今回のセットアップで勉強になりました
これからPCに関して頭の体操として勉強していきたいと思っています
せめて素人の中級レベルぐらいにはなりたいですね(^.^)
[2012/04/22 11:10]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

22/ 00:11分の鍵コメさん、お早う御座います

レジストリーの件ですが私も無料ソフトと表記されていたので
インストールしたのですが、途中で雲行きが怪しくなってきたので止めました(^.^)
リカバリをしたら速度も買ったときのスピードに戻りましたよ
[2012/04/22 11:03]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

yufuna♪さん、お早う御座います

私も、どうすればPCスキルのUPができるかと思いました
やはりPCトラブルなどから自分で調べて試してみることから、色々と分かってきました
私は6年以上もPCを使っているのですがpcスキルはいまだ初心者レベルですので
レベルUPの為に頑張ってみるつもりです
[2012/04/22 10:57]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます。
お疲れ様でした。
かなり神経すり減っちゃいましたね。
PCの前に座ると、あっという間に時間が経っちゃって
気が付くともうお昼―!夕方―となっちゃう(>_<)
素敵な写真のUPも楽しみにしています。
[2012/04/22 09:44]| URL | エリー#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/22 00:11]| | -#[ 編集 ]

こんばんは^^
デジカメで撮った写真をPCに取り込んで、
ブログに画像アップする。
後は情報を得るため・・
そのくらいのことしかしてませんから~
いつまで経っても初心者ですね~汗)

写真もデジカメですから編集してもいいのでしょうが‥ほぼそのままアップしてます^^
トリミングするくらいですね^^

Windows7のソフトで遊んでいましたら~
アクセラレータで辞書検索っていうのがありました~これは便利と利用してます^^

知らないことが多くて勉強の仕様が?
PC教室にでも行けば色々教わっていいのでしょうが‥気が進みません(・・;)

ソフトで再発見‥あるかも?です(^^;)
[2012/04/21 23:12]| URL | yufuna♪#-[ 編集 ]

ひろぼうぅさん、こんばんは

私は大変な機械音痴でPC音痴ですが
今回XPの不調で気づいたことはPCが好きみたいです
だからこれからはPCについて勉強してトラブルにも強くなりたいと思っています
頭の体操にもなると思うので・・・(^.^)
[2012/04/21 18:58]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

hotterさん、こんばんは

いやぁ~計3台のPCを使っているのですか
私も頑張って勉強して hotterさんのレベルに近づきたいです
凄い機械音痴ですが今回色々と試していてストレスも感じましたが
楽しさも感じています頑張ってみます(^.^)
[2012/04/21 18:49]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

お邪魔します。
こんにちは。

自分もつい最近PCの動作が著しくおかしくなってのでやむを得ず初期化しました(涙)。
それだけで丸1日かかりましたね(汗)。

おかしくなった理由はいまだによく分かりませんが初期化としたのと同時に
ウイルスバスターも一緒にインストールしました。
自分もかなり機械音痴なのでトラブルになるとかなり焦ってしまいますね。
壊れないように祈りながらPCを使っていることろです(--;)。
[2012/04/21 18:17]| URL | ひろぼうぅ#-[ 編集 ]

左横のアクセスカウンターをふと見ると
何と 173600 のカウントになっていました。
何か良いことがあるのかも・・

今使っているPC、ビスタが2台、7が1台
XPは安定していて使いやすかったですね。
ビスタは重い、7の方が使い安いと思います。
が、XPプログラムを動かすには7プロが必要
マイクロソフトさん、上手に商売をしていますね。
[2012/04/21 13:45]| URL | hotter#-[ 編集 ]

xinさん、こんにちは

私も相当な機械音痴です(ーー;)
もう一度最初から一人でやれと言われたら間違いなく出来ません
サポートセンターのアドバイスのお陰です
5.6年?先にもし次のpcを買う時までにはpcスキルupしたいと思っています(^.^)

[2012/04/21 13:02]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

今日は。
お疲れ様でした。^^。ホッとなさったことでしょう。
機械音痴の私には記事の内容もよく理解できませんが「やれば出来る!!」ですね。
でもきっと私は最初の段階でギブアップです><。
2週間もかけてという根気が素晴らしいです。
[2012/04/21 12:31]| URL | Xin#57WdwuU6[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

