[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
私のパソコン・・・ついに世代交代
6年間使っていたパソコンの調子が再びおかしくなりました、限界を感じています
どうもwindows8の発売までもちそうもありません
今回は家電量販店で買わず、ネット通販で買うことにしました


windows7ですが、メール、ワード、エクセル、ウイルス対策も入っていません
自分でフリーソフトを探してインストールしなくてはなりません
それでも必要なスペック機能をもったパソコンを購入したつもりです

04062代めPC

しかしネット通販でのパソコン価格の安いのにも驚きでした
これを機会に無線ランの親機もグレードUPすることにしました


前回XPを購入した時は全ての設定は量販店でお願いしましたが
今回は自分で全てしなくてはなりません、頑張ってみるつもりです

0101エプソンPC
アナログ人間の私のPCスキルで、はたして出来るのか不安です
機械音痴のアナログ人間の頭の体操と思い頑張ってみます


これを機会に機械音痴を卒業したいと思います
不安と楽しみが同居しています、ゆっくりとPCの世代交代していきます

果たしてどうなることやら (ーー;)


[2012/04/06 22:24 ] | アナログ人間とデジタル | コメント(16)
<<満開の桜・・・上野恩賜公園(1) | ホーム | 春の香り・・・春めき桜>>
コメント
Sandie Goさん、お早う御座います

パソコン(^_^)(-_-;)(@_@;)こんな感じです
こちらでもワシントンの桜がニュースでよく紹介されますが綺麗ですね
上野公園の桜もそれなりに良かったですよ
[2012/04/11 04:42]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

パソコン購入おめでとうございます。しかし全て自分でセットアップしないといけないんですね( ̄ー ̄)頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ
こちらはワシントンより暖かいから桜早いんですよ。今娘の小学校で桜ぽいのが咲いてるけど、真っ白。アーモンドかな~( ̄ー ̄);
[2012/04/10 11:21]| URL | Sandie Go#-[ 編集 ]

yufuna♪さん、お早う御座います

私のパソコンはノートですが騒音が酷く(>_<)
絶えず応答なしになります、いつ壊れるか不安の為あらたに購入した次第です
XPには愛着もあり寂しい気分ですね(^_^)

[2012/04/10 05:21]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは^^*

私も最近XPからWindows7にしました^^
XPはデスクトップでしたから、騒音で・・(>_<) ・・7はノートにしました^^
とても静かです♪^^
セットアップは途中までしてみました(・_・)~

画像処理や書き込みも遅くて・・のんびり楽しみながら更新しようと思っています(^^ゞ

何時も綺麗なお写真有り難うございます<(_ _*)>



[2012/04/09 22:59]| URL | yufuna♪#-[ 編集 ]

8 /20:39分の鍵コメさん、お早う御座います

PCが不調になってから少しづつPCについて調べてみました
ところが以外と調べているうちに楽しさのようなものを感じはじめました
これを機会にPC音痴を卒業したくなりました
酷い機械音痴ですが頑張ってみたいと思っています
[2012/04/09 05:30]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/08 20:39]| | -#[ 編集 ]

エリーさん、こんばんは

ハイ、実は相当の機会音痴です
運動はテキパキと頑張ることが出来るのですが
それだけに今回はPC音痴を卒業したくて、
あえてネット通販の商品を購入しました(^_^)
今日の阪神は負けました、残念(T_T)です
[2012/04/08 19:44]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは!
新しいPCワクワクしますね。
アナログ人間・・・そうでしたっけ。
何でもやってのけそうなイメージがありましたが・・・。
windows7、ネット環境にも寄りますが早いですよ。
でも、主人のは詰め込み過ぎで重たくなっているから、
私のPCよりは遅いですね(^^;
頑張ってくださいね。
昨日も阪神勝ちましたよ。今日は…。
[2012/04/08 18:09]| URL | エリー#-[ 編集 ]

まきさん、こんにちは

実はパソコン工房で買おうとしたのですが
希望の商品の在庫がないので一時的に
出荷停止になっていましたので他から購入しました
今日、東京に桜を撮りにでかけてきました
花見客が大変多く賑やかでした、近じかUPします
[2012/04/08 16:25]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

最近はパソコンも安くなりましたね~。

メインはソニーを使っているんですが
サブのノートはパソコン工房のを使っています。

桜きれいですね。
こちらも早く咲かないかなぁって楽しみに
していますよ。

お互いに楽しいブログライフを過ごしましょう。
ニュータイガー8さん、いつもありがとう。
[2012/04/08 12:29]| URL | まき#L1x6umnE[ 編集 ]

hotterさん、こんばんは

PCの調子が、ここ2,3ケ月とくに悪くなり
はじめて、色々な対処法などを調べて改めて自分にPCトラブルの
知識がないことに痛感しています
今回のことでPCのこと勉強してみようと思いネット通販の商品を
あえて選んだしだいです頑張ってみます(^_^)
[2012/04/07 21:55]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

daruさん、こんばんは

応援有難う御座います
なにしろ機会類は苦手意識が強いもので
ただ自分で調べて頑張ることは好きな性格なので頑張ってみます
[2012/04/07 21:45]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

はまぴーさん、こんばんは

XPには、それなりの愛着もあります(^_^)
PCも今は、なんとか頑張っているのですが
そろそろ限界に近づいている気がします
完全に壊れるまでは新しいPCと共に使っていく予定です
[2012/04/07 21:41]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

昨日の能見、最高でしたね。

新しいノートPC、ワクワクしますね。
Wi-Fiは自動で受信しますのでkeyを間違えないように入力すればOKです。
確かJ:COMでしたね、我が家の契約160Mですが
CPUがi5以上でしたら早いですよ、有線と全く変わりません。
メールはこの際、Gメールにされては如何でしょうか。
オフィースソフトは無料ソフトを利用するとか、今のを使うとか
ウイルス関係はJ:COMでしたら何台でも設定すれば使えます。
頑張ってやって下さい。
[2012/04/07 12:09]| URL | hotter#-[ 編集 ]

がんばれ~タイガーさん
応援しています^^。
[2012/04/07 08:01]| URL | daru#d58XZKa6[ 編集 ]

春は出会いと別れの季節です!!
以前のPCと別れ、新しいPCと出会われたのですね。
これからはサクサクですね^^
[2012/04/07 06:44]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

