[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
河津さくら・・・250kのドライブ
                    河津さくら

0315河津さくら8

        15日の朝5時半に靜岡は河津町の河津さくらを撮りに出発
              往復250kドライブになりました


           早咲きの河津さくらは今週一杯が満開とのことです
       河津さくらは河津で約60年前に発見された新種の桜がルーツです

0315河津さくら2

 濃いピンクと大きな花が鮮やかな河津さくらは、ここ河津町には8000本もあります
        
0315河津さくらタテ50315河津さくらタテ60315河津さくらタテ7

                 写真をクリックで拡大します
       河津桜は、寒緋桜と早咲き大島桜の自然交配種と言われております

0315河津さくら4

       河津さくらの開花はその年の気候に左右されますが一般的には
           1月下旬から蕾をつけだし2月上旬から花を咲かせ


   開花時期は、ほぼ1ヶ月の期間にわたりますがさくら祭りも今週末で閉幕です
   ドライブも250kだと楽しさもですが疲れもでます、この日は爆睡でした(笑)

0315河津さくら3

[2012/03/17 00:03 ] | 神奈川を散策 | コメント(22)
<<松田山さくら祭り | ホーム | 応答なし・・・私の頭の中もフリーズ>>
コメント
ぷぅちゃん☆さん、お早う御座います

いつか、必ず穏やかで温かい春はきますよ
私も今年は梅をじゅくりと鑑賞する前に桜がやってきた気がしています
ぷぅちゃん☆頑張れ!!です
[2012/03/19 05:21]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

machiさん、お早う御座います

あんずちゃん芝生の上でゴロゴロ気持ち良さそうですね
京都~河津は直線で往復500kぐらいだと思います
machiさんの撮られている写真いつも綺麗に撮られていますね
[2012/03/19 05:14]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

riverskyさん、お早う御座います

ホントPCトラブルには参りますね(^_^)
いざ対処法を調べても意味不明の単語がでてきて、またその単語を調べたりと・・・
でも調べている時、感じたのが結構楽しいと思えたことでした
[2012/03/19 05:03]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

つかちんさん、お早う御座います

>河津桜は枝の中でも早咲きと遅咲きがあり・・・
今まで早咲きと遅咲きは別の木だと思っていました勉強になります(-_-;)
250k運転している時は楽しさが先で疲れは感じませんでしたが
帰ったら爆睡状態でした(^_^)
[2012/03/19 04:57]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

桜の季節なんですね^^
まだ梅も観賞してないうちから、こちらでとても美しい桜を愛でることができ、得した気分です♪ ありがとうございます♪

なんだか我が家はいまバタバタしてますが、
いつか 穏やかな春が来る と 信じて
頑張っていきます^^
[2012/03/18 21:24]| URL | ぷぅちゃん☆#bGf9qjkw[ 編集 ]

河津さくら きれいですね~
京都からだと何キロぐらいあるんでしょう・・
桜のトンネルくぐってみたいです。

[2012/03/18 20:26]| URL | machi*#-[ 編集 ]

こんばんは。
先程はコメントありがとうございました。
河津桜の本元、河津町へ行かれたのですね。
私の住まいの近くにも、ほんの僅かに河津桜の並木があり、
ようやく開花してきた所なんですが、
こちらはやはり見事な景色ですね。
菜の花の黄色も一緒になり、まさに春爛漫って感じです。
パソコン、また調子復活されたようで、取り敢えずよかったですね(^_^;)
本当に機械のトラブルは、こちらもパニックになりますよね。
[2012/03/18 19:27]| URL | riversky#-[ 編集 ]

綺麗な桜のトンネルですね^^
菜の花の黄色も春を感じます。

河津桜は枝の中でも早咲きと遅咲きがあり、今年は早咲き部分と遅咲きが近いタイミングで咲いたので本当に満開だと国営放送で言ってました。

250kmはすごいですね。
今の私だと1日では移動できなさそうです^^;
[2012/03/18 18:15]| URL | つかちん#-[ 編集 ]

18 /10:52分の鍵コメさん、こんにちは

コメント有難う御座います
河津さくらは今まで満開時期のタイミングがなかなか合いませんでした
HP情報もあてにならない時も多いのですが
今回は自己満足ですがチョット気にいったのが撮れた気がします
[2012/03/18 16:24]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/18 10:52]| | -#[ 編集 ]

Xinさん、お早う御座います

今回は桜まつりも終わりに近いせいか鑑賞客はやや少なめでしたが
ここは地理的に名古屋方面、首都圏から鑑賞客が集まるので凄く混みます(^_^)
河津さくらはとても綺麗な桜ですよ
[2012/03/18 05:43]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

daruさん、お早う御座います

今年は梅も早咲きさくらも2~3週間遅れているみたいです
河津さくらは撮影のタイミング時期が難しいと思います
私も過去何度か行っては失敗しています(^_^)
[2012/03/18 05:35]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ijinさん、お早う御座います

250KMのドライブ力ですが昨年は疲れを感じなかったのですが
今年はその後爆睡しました
ドライブは好きなので10年ほど前に名古屋まで往復700kの
ドライブもありましたよ(^_^)
[2012/03/18 05:29]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

17/ 20:51分の鍵コメさん、お早う御座います

春爛漫って感じです、毎年ここで撮るのですが
いい写真が撮れたことがないのです
今年も期待してなかったのですが、
今回は以外といいのが撮れた気がします(^_^)
[2012/03/18 05:23]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

今晩は。
私の見た河津桜は論外、桜はやはりこうでなくては^^。
桜のトンネルも素敵ですね。
いつか河津町の河津桜の満開の時に行ってみたいと思います。
人出が少ないとなお良いのですが、混むのでしょうね。
[2012/03/18 00:12]| URL | Xin#57WdwuU6[ 編集 ]

こんばんは^^
2月の第2週に社員旅行で行ってきましたが
まだ蕾みの状態でした・・。
今年は開花が遅いようでしたね
タイガーさんの写真でようやく楽しめました^^。
[2012/03/17 22:03]| URL | daru#d58XZKa6[ 編集 ]

河津さくら
河津さくらが綺麗ですね。
新聞でも満開の様子が出ました。

お写真がとても綺麗です。

250KMのドライブ力にも驚きます。
[2012/03/17 21:17]| URL | ijin#7ozVZe.w[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/17 20:51]| | -#[ 編集 ]

betipaさん、こんにちは

河津さくら、とても有名で名古屋、千葉、埼玉、
ナンバーも、よくみかけます
開花のタイミングさえ合えば最高にいいところですよ
[2012/03/17 13:52]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

河津ざくら
こんにちは~
一度、見に行ってみたいです~
きれいですね~
[2012/03/17 13:40]| URL | betipa#o/PXu/q6[ 編集 ]

へちまさん、お早う御座います

河津さくらは早咲きさくらです
しかも、もうシーズンも終わりです、たぶん今日の雨で終わりだと思います
私は河津さくらが終われば春だと思っています(^_^)
[2012/03/17 09:07]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます。
桜ですか?!・・・シンジラレマセン
当地はようやく道路の雪が溶けたところです^^;
[2012/03/17 07:52]| URL | へちま#ttBBU.rU[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

