[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
応答なし・・・私の頭の中もフリーズ
           楽しいはずのパソコンが先週は絶不調でした
     ブログを観ているとタイトルバーに応答なしがたえず表示され
               フリーズになってしまいます


   1分ほど待っていると自然と元に戻る時もあれば
                固まった状態で、しかも画面を閉じることもできません
            0312パソコンいらすと1
   Ctrl+Alt+Deleキーでタスクマネジャーから
                       強制終了するしかありませんでした

    PCの様子をみながら色々と調べてみました、するとBIOSの設定が
        購入時と異なると正常に動作しない可能性ありとあります

0312堤防で見かけた花1

   えぇ~BIOSってなんだろう? 設定はどうすれば?調べてはフリーズ~
   検索~調べてはフリーズ~検索の繰り返しです、まるで根比べですネ
(-_-;)

0312堤防で見かけた花2

           他にはタスクマネジャーから実行中に切り替へとか
       レジストリクリーンでレジストエラーを修復して下さいとか

              PCより私の頭の中がフリーズ状態です
         それでも、なんとか自分の力で解決したいと思っています

resize[2]

        壊れるのを覚悟で無料の方法で5種類ほど試してみました
       どれが幸いしたのか分かりませんが今はサクサク動いています


             またいつ応答なしでフリーズするのか不安ですが
       気分的にはもう少し頑張って今のPCを使って行こうと思っています


[2012/03/12 16:33 ] | アナログ人間とデジタル | コメント(18)
<<河津さくら・・・250kのドライブ | ホーム | 熱海梅園に行く・・・春の到来>>
コメント
16 /00:10承認待ちコメントさん、お早う御座います

コメント内容が大変デリケートな問題なので鍵コメにさせていただきました
[2012/03/16 05:10]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

つかちんさん、お早う御座います

9日あたりでは、全くと言っていいほどpcが言うことを聞いてくれません
ウイルスにやられたのかと思うしだいです(汗)参りました
これから無理なく少しづつ勉強していこうと思っています
[2012/03/16 05:05]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/03/16 00:10]| | -#[ 編集 ]

ブラウザのフリーズは私も多々起こってます。
頻度は一日に2~3回です(笑)
多分私のPCもレジストリがグチャグチャだと思います。
最終的にはクリーンインストールでOKですが、それをする気力は今はありません^^;

私もですが定期的なバックアップは必須ですね♪
[2012/03/15 23:42]| URL | つかちん#-[ 編集 ]

Xinさん、こんばんは

PCトラブルの対処法を調べたりしていて思ったことは
PCスキルUPにも繋がり、頭の体操にもなる気がしました
私もこれから少しづつ勉強してみようと思っています
自学自習の範囲でですが(^_^)
[2012/03/14 21:03]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

今日は
先ほどこちらにお伺いし、記事をもう一度確認し^^、BIOSとは何かを検索してみました。
説明文が専門的過ぎて意味がわかりません。
頭が痛くなりましたが、修復ツールがあるということだけはわかりました。
何かあればとりあえずは試してみようと思いました。
有難うございました。また貴重な経験談よろしくお願いします^^。
[2012/03/14 15:27]| URL | Xin#57WdwuU6[ 編集 ]

13 /23:52分の鍵コメさん、こんにちは

毎回素晴らしい写真を見せていただき有難う御座います
私ももっともっと多くの写真を撮って上手くなれるよう修行します(^_^)
[2012/03/14 12:48]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

るおやんさん、こんにちは

PCは難しいですね、よきしないトラブルにあった時の対処には困ります(T_T)
これからは少しづつですが勉強していこうと思っています
あぁ~黄色の花ですね
散策の途中、堤防に咲いてた花でして実は名前も知りません(^_^)
でも実物はとても綺麗な黄色でしたよ
[2012/03/14 12:44]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

すこしピンボケさん、こんにちは

私のPCスキルではPCトラブルに対処できません(*^_^*)
正直大変でしたが頭の体操になったと思っています、
コメント投稿確認の時、フリーズがおこりました
これから少し勉強してみます
[2012/03/14 12:34]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ijinさん、お早う御座います

私もPCは使い人としか考えていませんでした(^_^)
メモリーは2G、HDDもアキ容量は80%もあります
なのにPCは「応答なし」でフリーズを繰り返します
今までこんな事はなく突然やってきました、チョット悔しくて自分で
原因を調べてみようと思った次第です(-_-;)
今振り返ってみると結構楽しかったですよ
[2012/03/14 06:04]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/13 23:52]| | -#[ 編集 ]

お疲れ様でした;
私もタスクマネ~ジャ~を起動するまでは良いのですが、どこをどうすれば良いのか分かりません、物理メモリと言われても何のことやら^^;
主人はメモリを多く食っている項目をスコスコと簡単に削除してますが、その行為が恐ろしくて私には出来ません(汗)

写真の花は何の花でしょうか?
水仙とクロッカスとフリ~ジアを掛け合わせたような、『不思議黄金花』ですね^^
[2012/03/13 22:08]| URL | るおやん#BT0Zy0zc[ 編集 ]

直ってよかったです。
こんばんは。
とりあえず直ってよかったですね。
パソコンは便利ですが私もややこしくて苦手です。
[2012/03/13 19:26]| URL | すこしピンボケ#-[ 編集 ]

流石ですね
流石ですね。

「壊れるのを覚悟で無料の方法5種類を試してみました
どれが幸いしたのか分かりませんが今はサクサク動いています」

私は此処1年は無事故ですが、思考能力が落ちていますねで、
事故あれば、直ぐ「サポート」依頼。

DELLですが待ち時間僅かで、対応してくれます。

自身の力は着きませんが、今は「私はPCを使い人」と割り切って居ます。

PC回復おめでとうございます。
[2012/03/13 18:10]| URL | ijin#7ozVZe.w[ 編集 ]

xinさん、お早う御座います

私も今回書いた記事の内容的な知識はありませんでした
思い切って買い換えようかと思ったほどでした
その前に壊れるのを覚悟で調べながら色々と試してみました
5種類ほどの方法を試したところ
どれが功を奏したか分かりませんが治りました(^_^)
[2012/03/13 05:44]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

betipaさん、お早う御座います

今回でPCには何でもありだと思いました
フリーズをおこし大変困っていたのですが
色々なフリーソフトや同じような状態で困っている
体験からの記事などを読みながら頑張ってみました
[2012/03/13 05:37]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

今晩は。
パソコンが直って良かったですね。
でも記事を拝見しても私にはちんぷんかんぷんで、何がどうなったのやらさっぱりです。
いつわが身に降りかかるかと思うとぞっとします。とても直せません。
コンセントを入れなおすぐらいは私でもできますが^^。
パソコンのせいでブログをやめざるを得ないということもあるかもしれませんね><。
[2012/03/12 23:35]| URL | Xin#57WdwuU6[ 編集 ]

こんばんは~
お疲れ様です。
しかし、世の中、無料でいろんなツールが提供されていますよね。
とりあえず直ってよかったですね。
[2012/03/12 22:22]| URL | betipa#o/PXu/q6[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

