[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ドライブを楽しむ
   私はドライブが好きです、朝の番組で富士山がとても綺麗に見えた時など
       より綺麗で大ききな富士山を求めてドライブすることもあります


    富士山さえ観れれば良いので目的の場所は関係なく道程を楽しみます
            海岸線や住宅地や山道だったりと様々です

0218ポピー6

         景色を観たり気になる車を探したりするのも楽しいものです

0218ポピーたて8
旅行でも分かるように人は
場所が変わるとかなりの
気分転換になるみたいですよ

歌を聴きながら走るだけでも
気分はスッキリします
ストレス解消ですネ(^。^)


歌を聴きたいだけの為に車で
ドライブすることもあり
一人空間を同時に楽しめます

車との一体感も自然と生まれ
車に愛着が芽生えてきます

      車での一人空間の魅力は周りの景色が刻々と変わって行くことでしょうか
           その時、自分だけの時間を大切にしたいと思える瞬間です

0218ポピー10218ポピー4

      運転に集中しながらその都度写真の被写体になる景色を探すこともします
            デジカメ持ってからは随分と写真を撮るようになりました


             ドライブの楽しみ方はひとそれぞれ違うと思いますが
              是非、自分だけの空間を一度は楽しんでください

                     きっとヤミツキになりますよ

[2012/02/24 11:26 ] | 神奈川を散策 | コメント(16)
<<血圧・・白衣性高血圧 | ホーム | 里のひな祭り・・・瀬戸屋敷>>
コメント
バスケ母さん、お早う御座います

そうそう、これからの季節
桜とドライブのシーズンがやってきますね、楽しみです、
ただ音楽を聴きたいだけの為にあてもなく車で走ることもありますよ
私の場合ドライブも100kぐらいの距離が良いみたいです
[2012/02/29 05:17]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さん、お早う御座います

車が単なる移動だけの手段だと運転も疲れますよね、分かりますよ
自分だけの空間だと気分的にも歌を聴いたりと堪能♪できます
同乗者に気を使う必要がないのが良いのかも知れません(^。^)
[2012/02/29 05:08]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは。
天気のいい日は あてもなく出かけたくなりますね。
素敵な景色に会えると 気分爽快です。
おまけに いい写真が撮れたら
最高ですがね^^

これから お出かけにいい季節に
なりますね~~
[2012/02/28 17:40]| URL | バスケ母#-[ 編集 ]

ドライブはいいですよね、
車内でひとりカラオケもできますし、
空間を大堪能♪できます^^

最近は 単なる移動ばかりの日々で
ヤレヤレ・・ですね。
楽しみたいものです^^;
[2012/02/28 16:03]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

ひろぼうさん、お早う御座います

私は現役時代は仕事が忙しくドライブの時間はあまり、持てませんでした
その分、いまを楽しんでいます、
私の場合は何歳になっても自分だけの時間が必要みたいです
[2012/02/28 08:31]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ご無沙汰していますm(--)m

今車を乗ることはほとんどありませんが、以前は自分も音楽を聞くためだけにドライブをよくしていました。
ちょっと危ない運転が多かったように思いますが(汗)。
運転しながら歌を歌ったり音楽を聞いているとストレスを解消することができました。
自分の空間で気を使うことなく楽しめたころが懐かしいですね。
[2012/02/27 19:31]| URL | ひろぼうぅ#-[ 編集 ]

27/ 06:28分の鍵コメさん、こんにちは

車の癖も分かり今では相棒みたいになっています(^。^)
ドライブの時はなるべく渋滞にハマらないような道を選んで走っています
もし渋滞にあってもイライラせず
自分だけの時間ですので楽しむようにしています
[2012/02/27 15:11]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/27 06:28]| | -#[ 編集 ]

エリーさん、お早う御座います

北海道と湘南では10度も違うんですね
こちら神奈川県では雪は1度降りましたが積もりませんでした
私は暑さには強いのですが寒さはどうも・・・
[2012/02/26 09:54]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

やっぱり、関東と10℃も違うとこんなにも違うの
かという感じですね。
もう春のお花がたくさん咲いていますね。
今年は、もう冬にうんざりです…(>_<)
[2012/02/26 08:00]| URL | エリー#-[ 編集 ]

25/ 20:20分の鍵コメさん、こんばんは

私も若い頃から仲間でワイワイするのも好きですが
一人での時間を大切にしています
どうも私の性格は一匹狼的いや~一匹虎かも知れませんネ(^。^)
それとも私はナルシストなのでしょうか・・・
[2012/02/25 21:42]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

Xinさん、こんばんは

写真の花はポピーです
道の駅おおつの里・・花倶楽部でいただいたポピーです(有料)
道の駅とみうら?だったか今では記憶が定かではありませんが(-_-;)
温室があり他に極楽鳥花などが咲いていました
[2012/02/25 21:24]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/25 20:20]| | -#[ 編集 ]

富士山はやはり日本の象徴ですね。活火山ですからいつ何時この形が崩れてしまうかと想像するとなんともいえない気持ちになります。子々孫々この美しい誇らかな山がずっとあって欲しいと思っています。
お写真はケシでしょうか。千倉の花畑でも満開の時を見たいと思って行くのですがなかなかタイミングが合いません。
美人薄命・・・すぐに散ってしまうこの花は憧れにも似た気持ちがあります。
[2012/02/25 19:48]| URL | Xin#57WdwuU6[ 編集 ]

24 /19:56分の鍵コメさん、こんにちは

返事遅くなりました、実は一昨日と今日、ブログを開くことが
出来ない時間帯があり今にいたりました
こちらは朝から雨です、梅の八分咲きを意識しています
その時にいい写真が撮れればと思っています
[2012/02/25 15:54]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/24 19:56]| | -#[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

