[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
里のひな祭り・・・瀬戸屋敷
       朝の運動を済ませて南足柄瀬戸屋敷に向かいました
        この時期、瀬戸屋敷では里のひな祭りを開催しています


    瀬戸屋敷は神奈川県内でも有数の規模の大きい奇棟造りの茅葺 民家で
           原型を良く留めた足柄地方を代表する古民家です

0220瀬戸屋敷1-1
0220瀬戸屋敷1

         旧金井島の名主を代々つとめた瀬戸家の屋敷を整備して
                   一般に開放しているのです

0220瀬戸屋敷タテー20220瀬戸屋敷タテー40220瀬戸屋敷タテー3

         テレビなどで紹介されている開成町の雛祭り立派な段飾りの
                お雛様や素朴で手作りの温もりを感じる
                  吊るし雛などが古民家に大集合・・

0220瀬戸屋敷5

      瀬戸家収蔵の雛人形や手作りの色とりどりのつるし雛7000が飾られ
              瀬戸屋敷がひなまつりムード一色になります

0220瀬戸屋敷6
        昨年の2月にも瀬戸屋敷に行っています、昨年は鑑賞客が多くて
             一眼レフでは撮りずらくコンデジで撮っていました

      実は気になっている場所があります小田原フラワーガーデンの梅です
                  例年より開花が遅れているようです


            折角、南足柄まできたので小田原まで行ってきます
             今回は連続更新です↓続けて観てください

[2012/02/20 17:50 ] | 神奈川を散策 | コメント(10)
<<ドライブを楽しむ | ホーム | 梅園・・・小田原フラワーガーデン>>
コメント
amiさん、こんばんは

PCの状態が悪く?サーバーが原因なのか?
5時間ほどブログを開くことが出来ませんでした
ほんと綺麗な顔の、お雛さまです、今年は単体で撮ってみました
[2012/02/23 21:13]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

Sandieさん、こんばんは

PCの状態が悪く?サーバーが原因なのか?
5時間ほどブログを開くことが出来ませんでした
流石Sandieさん、カメラも詳しいですね(^。^)
[2012/02/23 21:09]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

23 /09:58分の鍵コメさん、こんばんは

PCの状態が悪く?サーバーが原因なのか?
5時間ほどブログを開くことが出来ませんでした
コメント了解です、これからも宜しくお願いします
[2012/02/23 21:04]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

本当に日本のお人形はきれいですね。
今日は、わたしの2段しかないお雛様を今度帰国のときに持ってこようかな?と思っていました。真ん中の写真に似てて、とても美しい顔のお雛さまです。
[2012/02/23 19:55]| URL | ami#-[ 編集 ]

コメント有難うございました。そちらは相当寒いようですね。ドイツ村、雪降ってません?母が梅が開花しないとメールしてきたところでした。こちらで桜が見られる日本庭園があるのだけど、もう遅いかなあ( ̄ー ̄)
[2012/02/23 10:22]| URL | Sandie Go#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/23 09:58]| | -#[ 編集 ]

こんにちは

ほんとに、お久ぶりです(^。^)
そちらに訪問して返事投稿しました、宜しくお願いします
[2012/02/22 15:59]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ご無沙汰しております^^
やっとこさ、ブログを再開するはこびとなりました(まだ不十分ですが)
マイペースですが、よろしくお願いいたします^^
人形の愛らしい姿に 春を感じます♪
元気が出ました、ありがとうございます^^
[2012/02/21 18:30]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

20 /22:10分の鍵コメさん、お早う御座います

善玉コレの改善には8ケ月かかりました
血糖値は3ケ月で正常値になりました
血糖値を下げるのは簡単でしたが、善玉コレは
なかなか結果がでませんでした是非頑張ってください
[2012/02/21 06:00]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/20 22:10]| | -#[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

