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動脈硬化は近ずくな!!
       ”善玉コレステロールをやします”をしく書くことにします
       私の場合、中性脂肪も悪玉LDLコレステロールも正常値なのに
             何故か善玉HDLだけが極端に低かったのです



      昨年の春から私は善玉コレステロールを増やすことに挑戦することに
      食物で大切なのがきな粉納豆トマトを毎日摂ることにしました

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      きな粉・・・・ティースプンに山盛り2杯を水で割ります
       納豆・・・・日に1パック~2パック
       トマ ト・・・・日に2個以上と無添加のトマトジュース、コップ2杯

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       食物繊維を多く含んだものや大豆系蛋白質の豆腐
    他には きのこ、海草、玉葱、モロヘイア、酢等も意識的に多く摂りました


                 食事と共に大切なのが運動です
              ウォーキングや筋トレを取り入れています
      c0119474_17103981[1]
        ストレスは活性酸素を生み、悪玉LDLが増えるので要注意です
              一日の摂取カロリーは2100kcalにしました

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        コレステロールの正常値が大切なのは動脈硬化による心筋梗塞
                  脳梗塞などの予防のためです


          300近くあった血糖値と極端に低い善玉コレステロールが
                   私に健康を意識させたのです


 
[2012/01/31 14:02 ] | 健康/サプリ
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