[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
善玉コレステロールを増やします(8)・・遂にやりました
     1月の内科での定期検査の結果ですが血糖値に関しては
          正月もあり過食が多少あったので心配していたのですが
                 HbA1cも"正常値"の5、8でした

0126小田原FG
         
         コレステロールは中性脂肪は132、悪玉コレステロール124と
            正常値の範囲です問題の善玉コレステロールですが

     
0126小田原FGタテ1
遂にやりました正常値
41になりました
 

HDL善玉がすぎると
動脈硬化が進むそうです


でも今回で正常値
もっていくことができ
内心ホ~としています


これからも努力して、もっと
数値をあげて行きます

1108紅葉ライン1

            毎日欠かさず、きな粉と納豆とトマトを食した結果です
                きな粉納豆トマト感謝です
           現段階では、全てにおいて数値では健康体になりました


                有酸素運動と筋トレとストレッチと食事の
                  組み合わせが功を奏したと思います

[2012/01/28 00:03 ] | 健康/サプリ | コメント(32)
<<動脈硬化は近ずくな!! | ホーム | アナログ人間・・・進化の享受>>
コメント
Sandieさん、お早う御座います

今から、そちらに訪問して返事を書きます
宜しくお願いします
[2012/02/07 09:16]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

そうですね、私も液晶が壊れてきたんでこの機会に買ったんですよ。今iphone買うなら秋に5が出るまで待った方がいいと思います。
関西人なのに納豆食べられるなんてすごい!うちの主人も私もNGです...おからでなんとかなるかなあ??
[2012/02/07 05:56]| URL | Sandie#-[ 編集 ]

ijinさん、こんにちは

先ほど訪問して記事を読んで驚いています
その時にコメント投稿させていただきました
宜しくお願いします
[2012/02/04 17:37]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

お元気で・・
今日は。

そんな次第で、暫く休みます。
時々拝見に来ます。
お元気で・・・
ご発展願っております。
[2012/02/04 16:38]| URL | ijin#7ozVZe.w[ 編集 ]

つかちんさん、こんばんは

中性脂肪の値が480を超えとは驚きの数字ですね
たしか35~149が基準値ですから
私は、これからも食事と運動を根気よく続けていこうと思っています
健康第一でお互い頑張っていきましょう

[2012/02/02 20:46]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

HDLの正常値化、すばらしいです。
おめでとうございます。

私は5年前に中性脂肪の値が480を超えていて、医者から10kg体重落とせと言われました。
結局、痩せても数値が下がらずそのままです。

体調が戻ったら運動しようかな^^;
[2012/02/02 18:31]| URL | つかちん#-[ 編集 ]

01 /11:56分の鍵コメさん、こんにちは

先ほど、そちらに訪問して返事をおいてきました
[2012/02/01 13:31]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/01 11:56]| | -#[ 編集 ]

31 /23:31分の鍵コメさん、お早う御座います

先ほど、そちらに訪問して返事をおいてきました
[2012/02/01 06:00]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/31 23:31]| | -#[ 編集 ]

Sandieさん、お早う御座います

善玉コレストロールを増やす方法は次回詳しく書きます
スマホの件ですが、その後色々考えて今の携帯を有効に使うことにしました(^。^)
どうも新しいものに興味をもってしまう悪い癖が私にはあるようです
よく考えて必要と思えば、その時は買います、
[2012/01/31 08:26]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ひろぼうぅさん、お早う御座います

これからの人生は健康がなければ暗くなってしまいます
健康があってこそ趣味などを楽しむことが出来ると思っています
私の場合、若い頃のツケが血糖値やコレステロールに反映してしまい
今、より良く改善に努力しています(^。^)
[2012/01/31 08:21]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おめでとうございます(拍手)
正常値、よかったですね~私より相当運動されてると思いますよ。私は足を痛めてから毎日気功1時間で数ヶ月。結局、体重、変わってない(?)これは食ってる割には効果があるのか、変わってないのか、よくわかりません。(苦笑)でも現在それしか運動できないので続けていきますが。
iphone4S使ってますが、便利ですよ。多分従来の携帯電話よりも視覚的で操作は簡単だと思います。ブロ友さんで多分タイガーさんより年上の方も使われてますよ。メールやブログが出先で読めるのは便利ですね。ブログ入力も若いブロ友さんはよくなさってますが、私は目が疲れるのでしてませんが。(滝汗)私もアプリは使いこなしてませんが、アップロードも画面押すだけで非常に簡単です。写真も結構奇麗に写ります。ただ、小さいだけにぶれやすいのが難点ですが。(汗)
執筆仕事もお恥ずかしいもので、写真も主人にはけなされてます。ま、これも日々勉強だと思ってますが。このご時世、仕事が来るだけでもありがたいと思わないといけませんね。
近所の水族館の写真を撮りました。よろしかったらどうぞ。
[2012/01/31 04:19]| URL | Sandie#sB7lCxB2[ 編集 ]

ご無沙汰しています。
こんばんは。

ちょっと仕事が忙しコメントに返信出来なくてスミマセンでしたm(--)m

自分も今度健康診断を受けようと思っています。
ただコレステロール値を見るのはかなりコワいです。
最近はかなり偏った食事の毎日なので。
食事と運動はやっぱり大切ですよね。
ちょっと見直さないと。。。
[2012/01/30 23:33]| URL | ひろぼうぅ#-[ 編集 ]

こうこうちさん、こんばんは

久ぶりですね、コメントとても嬉しく思っています
こうこうちさんは足のほうは大丈夫ですか、
あまり訪問がないので心配しておりました、お互い頑張って行きましょう
[2012/01/30 21:14]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

後れ馳せながらブログ六年おめでとうございます。私もブログ7年か8年になります。読者は増えませんがぼそぼそと気の向くままやっています。
近頃は雪ばかりで元気が出ません。タイガーさんは健康的で良いですね。いつまでも若々しいタイガーさんで 
[2012/01/30 20:56]| URL | こうこうち#k4p9tOO6[ 編集 ]

るおやんさん、お早う御座います

善玉コレストロールを増やす方法は次回詳しく書こうと思っています
スマホの件ですが、その後色々考えて今の携帯を有効に使うことにしました(^。^)
どうも新しいものに興味をもってしまう悪い癖が私にはあるようです
[2012/01/30 05:47]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おめでとうございます~、毎日の積み重ねの成果ですよね。 大豆とトマトですか、季節がらトマトが高いので早く安くなってもらいたいです(笑)

↓の記事を拝見しましたが、先日主人がスマホを買いました。 どんなものか様子を見ていましたが、ネットが固まったり繋がりにくかったり、結構苦戦をしているようです(汗)
さらに観察していますが、どうやら出張(地図検索・時刻表検索)する人や現場でデ~タを広げる人には良いようです。
move(移動)とplace(場所)がキ~ワ~ドのようで、私のような家に根っこが生えている人にはメリットが無いことが分かりました;
[2012/01/29 23:13]| URL | るおやん#BT0Zy0zc[ 編集 ]

エリーさん、こんにちは

朝は5時起きです(^。^)夜は10時過ぎに寝ます
6時に朝食7時から運動します
今日を例にしますと朝1時間半の散歩をしましたよ
昼はエアロバイクで30分朝昼で400kcal
の消費です、頑張りましょう
[2012/01/29 13:52]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます。
ニュータイガー8さん朝早いんですね。
検査結果、良かったですね。
我が家も、納豆・トマト・鮭は毎日欠かさずですが、
有酸素運動だけは・・・^^;
食事と運動大事ですね。
がんばりましょう!
[2012/01/29 09:58]| URL | エリー#-[ 編集 ]

萌猫さん、お早う御座います

運動と食事ですがストレスは貯めないように頑張ってください
すべては慣れだと思います今では生活の一部になっています
これからも頑張っていきます(^。^)
[2012/01/29 05:23]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

みちのこさん、お早う御座います

本当に一安心です
運動と食事のバランスが大切でしかもストレスを
感じないようにするこだと思いました
セカンドライフを充実させる為にも頑張ります
[2012/01/29 05:19]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

Xinさん、お早う御座います

全てといっても数字上のことなので
善玉コレストロールもギリギリ正常値なので
もう少し努力してみます
あぁ~あくまでもマイペースで頑張ります(^。^)
[2012/01/29 05:14]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

amiさん、お早う御座います

若い頃から身体を鍛えたりするのが好きなタイプの人間です
そのわりには暴飲暴食もしていましたが(^。^)
これからも努力して行きます
[2012/01/29 05:09]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

全て正常値ですか。
努力の甲斐がありましたね。
おめでとうございます。

食事と運動が大事なことを教えて頂きました。
私も努力してみます。
[2012/01/28 21:57]| URL | 萌猫#mQop/nM.[ 編集 ]

こんばんは。

食事と運動のバランス良好(拍手)
良かったですね !

お互い、第二の青春を たのしみましょう ☆
[2012/01/28 20:20]| URL | みちのこ#mKv8o/Bs[ 編集 ]

今晩は
おめでとうございます。努力が報われましたね。
全てにおいて健康体なんてなかなか望めないことです。見習わなくては^^。
これからも地道にマイペースで頑張ってください。
[2012/01/28 20:19]| URL | Xin#57WdwuU6[ 編集 ]

おめでとうございます!!
すごいパワーですね。
わたしも3日坊主から足を洗って、、がんばらなければ!!
[2012/01/28 18:21]| URL | ami#-[ 編集 ]

hotterさん、こんにちは

今の時代どうしても飲み会や外食では高コレステロール食が
多くなってしまいます、美味しいのでつい・・・
出来るだけ治療は薬に頼らず食事管理で、お互い頑張りましょう(^。^)
[2012/01/28 16:59]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

紅葉さん、こんにちは

本当に良かったです、努力が結果としてでたのですから
ただ41はギリギリのところなので
これからも数値がもっと良くなるように頑張ります
[2012/01/28 16:51]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

私目も今月、市の健康診断を受けました。
結果はまだですが、ほぼ分かっています。
何時もLDLコレステロールが引っかかり要医療
170を超えたら医者に行った方がいいと言われています。
前回まではなんとかセーフ、さて今回は・・?
[2012/01/28 13:30]| URL | hotter#-[ 編集 ]

こんにちは~
善玉コレステロール正常値になってよかったですね(^_-)-☆
[2012/01/28 13:06]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

