スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大雄山 最乗寺に行きました
         知人から以前なかなか良い所だと聞いていたのですが
               お寺の名前を覚えていませんでした
          そのあたりを"PCで検索"する事にしました


    あまり期待はしていなかったのですがその名は最乗寺と分かりました

0101天狗

                   天狗信仰寺院です                  


        鬱蒼とした老杉に囲まれ森の中に350段あまりの階段を登ると
           奥の院につきます大雄山のもっとも高い所だそうです
                膝の悪い私にはキツイものがありました

       最乗寺の階段
        最乗寺は想像以上に立派なお寺でした鎌倉以外でも神奈川に
           こんなに立派なお寺があるとは思いもしませんでした
                お寺としての規模も大きなものでした
 
    ここはまるで別世界のごとく静寂な空気が澄んでいる最乗寺ワールドです

最乗寺その3

       自分の中では神奈川県人ではなく生まれ育った兵庫県人としての
         思い込みが強いのです、でもこうして神奈川を散策することで
            愛着のようなものが新たに芽生えてきた気がします


[2007/08/17 14:06 ] | 神奈川を散策 | コメント(2)
<<90歳の老人を看護師が虐待 | ホーム | 特養老人ホームの出来事(4)>>
コメント
uru-papaさんへ

コメント有難う御座います
鎌倉以外でこんなにも立派なお寺があるとは
階段疲れました
[2008/10/24 08:28]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

はじめまして。あの階段350段もありましたか。。 きつかったですね。
[2007/09/03 14:08]| URL | Uru-papa#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

