[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
善玉コレステロールを増やします(7)
    10月の内科での定期検査の結果ですが貧血は治っていました
        血糖値に関してはHbA1cも"正常値"の5、8でした
         

     コレステロールは中性脂肪は130、悪玉コレステロール81と正常値の
  範囲なのですが善玉コレステロールが35と依然低い数値なのが気になります

1108銀杏4

           HDL(善玉)が低すぎても動脈硬化が進むそうです
         毎日欠かさず食しているのが、きな粉と納豆とトマトです

1108銀杏2-1

      きな粉にはイソフラボンの効果があり中性脂肪を減らし皮下脂肪を
         燃焼させるので、肌の老化防止や美肌効果も望めます

1108銀杏3-1

    血糖値、中性脂肪、LDL(悪玉)が正常値なのは毎日の運動の御蔭です
          最近は有酸素運動と筋トレをうまく組み合わせています

1108紅葉ライン1
               水分補強も日に3リットルは飲んでいます
           心がけていることはストレスを解消しながらのんびりと
                 毎日の生活を楽しむようにしています

[2011/11/15 00:00 ] | 健康/サプリ | コメント(26)
<<このPCに愛着あり | ホーム | 紅葉を尋ねて(2)>>
コメント
こうこうちさん、こんばんは

本籍は神戸で兵庫県は甲子園のある西宮市育ちです
若い時に夢を追いかけて東京にきました、ただ住まいは町田~横浜がながく
今は藤沢です、元気でてきたみたいですネ
[2011/11/27 20:05]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

タイガーさん、こんにちは。
タイガーさんが〈私は兵庫県育ちなので)とは意外でした。
そういえば私も血液検査をしました。
記録に残さなければ、って思いました。
数字はよくわかりません。
夫任せなんです。

[2011/11/27 18:18]| URL | こうこうち#-[ 編集 ]

ijinさん、こんにちは

きな粉の件お役にたてれば幸いです
今月の定期検査が近づいてきています、いい結果だと嬉しいのですが・・・
[2011/11/19 16:14]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

検診
きな粉の食べ方をわざわざ教えに出張して下さって有難うございます。
カミサンににコピー渡しました。
対応遅ければ自分でやります。

コレステロール値は
仰るように正常値70から139ですね。
最大240と覚えていて、それより10少ない値230が自分の値。
実際は130でした。
100オーバーに記憶していたようです。

10月の市の検診では123とかなり改善しました。

中性脂肪も83と正常値。
この数値は極端に変化するので、厭な項目です。

有難うございました。
[2011/11/19 15:48]| URL | ijin#7ozVZe.w[ 編集 ]

ふみりんさん、お早う御座います

少しのストレスは良いと思うのですがストレスを強く感じると
身体にはよくない思うのでストレスを感じない生活を心がけています
穏やかにノンビリと過ごすことが今では私のポリシーです(^。^)
[2011/11/17 09:23]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ijinさん、お早うございます

きな粉の件があるので、そちらに訪問して返事を投稿します、
では宜しくお願いします
[2011/11/17 09:02]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは。
数値が安定しているのも、ニュータイガー8さんの健康管理がしっかりしておられるからなのでしょうね。
きなこ・納豆・トマト体に良いものばかりですね。
ストレスをためずに楽しんで生活するのも大切なことですね。
[2011/11/16 23:10]| URL | ふみりん#-[ 編集 ]

善玉、悪玉・・・
血液検査が正常に戻られて好かったですね。

私は追加で「心不全指数」があるのですよ。
厭でしょう。この名前。替えて欲しいもの。

悪玉コレステロールは230で正常値の最大値。
腎臓機能も最大値。

中性脂肪が大幅超過。
お医者は気にしなくて可。
しかし、気になります。

きな粉はどんな風にして食べますか。
教えてください。
[2011/11/16 20:41]| URL | ijin#7ozVZe.w[ 編集 ]

へちまさん、こんばんは

いやぁ~400ですか、善玉の数値が今の私と同じですね
中性脂肪と悪玉コレステロールは正常値なんですが善玉が・・・
増やすよう努力します、アドバイス有難う御座います
[2011/11/16 18:42]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

花。さん、こんばんは

そうなんです、ここのイチョウの色がとても鮮やかでした
思わず何枚も撮ってしまいました
私が河口湖に行った時はイチョウもモミジも本当に綺麗でしたよ
タイミングが良かったです(^。^)
[2011/11/16 18:37]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

紅葉さん、こんばんは

私は兵庫県育ちなので子供の頃は納豆を食べる習慣がありませんでした
大人になり東北育ちの友人が納豆を実に美味しそうに食べている姿に
影響うけました今では大好物です・・美味しいですよ
[2011/11/16 18:30]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは。いつもありがとうございます。

善玉Cが少し低いですね。血液がドロドロだと詰まりやすいですが、、ストレスも大きな要因となりますのでご注意を・・・

10数年前に中性脂肪400、善玉35で心筋梗塞をやって以降、心臓4回、大動脈2回(腹部・胸部)を体験(手術・入院)している血液病の先輩(←!)からのアドバイスでした^^;
[2011/11/16 16:18]| URL | へちま#ttBBU.rU[ 編集 ]

ニュータイガー8さんのように
毎日健康管理を続けるってとても難しいと思うのですが
検査の結果が嬉しい数値だとやりがいを感じますね。
今年は紅葉の色づきがあまり良くないと聞きますが
こちらの銀杏の黄色はとても鮮やかで綺麗^^
私ももっと身体に気を付なければといつも気づかせていただいています。
[2011/11/16 15:45]| URL | 花。#sweeiHuY[ 編集 ]

おはようございます。
わたしもトマトは毎朝食べてます。
お肌にいいとは思わなかったきな粉食べるようにしよっと(笑)

納豆は苦手なので食べれないですね~
健康に気を使っていらして素晴らしいです。
[2011/11/16 09:39]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

yokoblueplanetさん、お早う御座います

あ、きのこ類は3年ほど前から毎日食べるようにしています
今日から少し量を増やしてみます有難う御座います
[2011/11/16 05:26]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

廉駒さん、お早う御座います

銀杏は身体に大変いいそうですよ
血糖値ですが普段玉葱を食べるといいですよ
廉駒さんはたぶん大丈夫だと思います
でも我々の年代になれば検査は必要だと思います
[2011/11/16 05:23]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

Xinさん、お早う御座います

>何もないよりいいことかもしれませんね
私もそう思っています、血糖値のコントロールから始まって
食事などにも気を使うようになりました
善玉コレステロールを増やすこともゲームをしているような気がします(^。^)
薬を使わず食事と運動で頑張っています
[2011/11/16 05:18]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

キノコ
こんばんは。
キノコも良いそうですよ!
[2011/11/15 23:27]| URL | yokoblueplanet#-[ 編集 ]

こんばんは
私も検査に行かなきゃ・・・と思っているんですが、ちょっと血糖値も気になってます。
正常値がでたら安心しますね、私は今は不安です。

イチョウにギンナンですか、綺麗に撮られていますね。

昨日も先月に拾ってきたギンナンをご飯に入れていただきました。
[2011/11/15 22:37]| URL | 廉駒(れんこま)#-[ 編集 ]

今晩は
毎回素敵な紅葉、楽しませて頂いています。
健康のためにたゆみない努力、頭が下がります。
善玉コレステロールが何故増えないのか残念ですが、でもひとつ何か気になることがあれば
一層気をつけるものです。何もないよりいいことかもしれませんね。
心底から自覚するということはなかなかできないことです。
その点タイガーさんはきちんとしていらっしゃるので安心です^^。
[2011/11/15 21:19]| URL | Xin#57WdwuU6[ 編集 ]

hotterさん、こんにちは

男の場合40過ぎたら、身体のどこかが悪いものです
やっぱり酒ですネ接待接待の連続でしたから
阪神を応援を楽しんで健康でいたいものです(^。^)
[2011/11/15 13:56]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

毎年受けている市の健康診断
毎年LDLでひっかり、要医療です。
前回より数値が上がっていたら、医者に行きます。
まぁこの歳になれば、何かでひっかりますが・・
お互い脂質に要注意ってところですね。
[2011/11/15 13:26]| URL | hotter#-[ 編集 ]

Sandieさん、おはよう御座います

エアロバイクで頑張っているのですね Sandieさんはまだ若いからいいですが
私の場合は身体そのもは元気なんですが
少しづつ身体のパーツが消耗してきています(^。^)まだまだ鍛えますよ
[2011/11/15 09:24]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

yufuna♪さん、お早う御座います

基礎代謝を以前計ってもらったら20代の数値がでました
私はどちらかと言えば運動オタク、サプリメント依存症タイプです(^。^)
運動のあとの心地よい疲れがいいのです
[2011/11/15 09:10]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

Earobike漕ぎながら、 iphoneにてコメントしております。
こちらは今月寒気がきて木も紅葉しております。でも雨が降ってハイキング出来ない。さらに主人が神経痛患って使い物にならない( T_T)くれぐれもお身体にはご自愛を。
[2011/11/15 02:42]| URL | Sandie#lYpdORLU[ 編集 ]

3ℓの水を飲むってことは、それだけの運動をされてるからなんですねー♪
新陳代謝が良いでしょうね^^
色いろ勉強になります。有り難うございます♪

色んな事があっても、年を重ねてゆくにつれストレス解消も段々上手くなってゆくもんですね^^

きな粉と納豆とトマトですね・・トマトは結構高いから毎日は無理かな(><;)
きな粉、大好きですよ♪
納豆はもっと好きですね(^^♪

健康検査、大事ですね!
有り難うございます♪
[2011/11/15 00:55]| URL | yufuna♪#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

