[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
歩け!歩け!ローズガーデン
       朝のTVで横浜港の見える丘公園
                            艶やかな薔薇が紹介されていました
               私にとっては馴染みのあるローズガーデンです

                         
                薔薇は横浜市の花として制定されています
     その記念として港の見える丘公園に1991年にローズガーデンがオープンしました

1029ローズガーデェンの3

       自宅から大船まで歩き大船からは根岸線で石川町まで電車を利用
    石川町からも歩きで元町通りをぬけ目的の港の見える丘公園につきました

1029ローズガーデェンのタテ51029ローズガーデェンのタテ61029ローズガーデェンのタテ7
1029薔薇のライン
       ローズガーデンでは約70種、1500株のバラが咲き誇っています
    ローズガーデンの一角にはイギリス館や山手111番館なども建っています

1029ローズガーデェンの4

       それらも併せて見学すると、よりいっそう楽しさを増します
       以前ブログで紹介をしているので今回は薔薇だけのUPです

1029ローズガーデェンの2-2

        チョット残念なのは全体的にはピークの時期は過ぎていました
          テレビで紹介された時がギリギリの時だったのでしょうか

            歩こう歩こうで気がついたら508kcalの消費でした(^^♪
              よし、今月は1年ぶりの二桁更新になりました

[2011/10/30 16:03 ] | 神奈川を散策 | コメント(10)
<<歩くことの楽しみ | ホーム | 花の美しさに癒されて>>
コメント
Sandieさん、お早う御座います

蘭の写真(11/2)はマクロでの撮影ですが薔薇は望遠ズームで撮ったものです
35mmの単焦点レンズの写真を観にお伺いします楽しみです
今からは出かけなくてはならないので午後には伺います
[2011/11/03 07:33]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

さすが!
わお、マクロレンズのお手本みたいな写真が一杯ですねえ~。玉ボケも入ってる~
目の調子も順調のようでよかったです。早期発見できてよかったですね。
拙作ですが、35mmレンズの写真を上げ始めています。仕事の写真は都合上まだアップできないんですけど、そのうちに...(12月ぐらいかな?なにせ予約記事が2ヶ月分溜まっているので(滝汗))
[2011/11/03 02:20]| URL | Sandie#sB7lCxB2[ 編集 ]

ふみりんさん、こんばんは

ここのローズガーデンでは70種類の薔薇が咲いていました
今回は少し時期外れだったので
元気な薔薇さんを探しながら撮りました(^。^)
[2011/10/31 19:14]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは。
薔薇の花、ピークを過ぎたといってもとっても綺麗ですね。
どの色も素敵です。
薔薇の花にも色々な種類や色があるのでしょうね。
[2011/10/31 18:58]| URL | ふみりん#-[ 編集 ]

Xinさん、お早う御座います

薔薇は撮るタイミングが関係してきますよネ
チョットでも旬を外すとデレ~としてしまいます(^。^)
今回も時期は外れたのですが元気な薔薇さんを探しながら撮りました
[2011/10/31 08:16]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

すずさん、おはよう御座います

歩いている時間は自分とだけ付き合えばいいのですから、歩くことは楽しいです
ただし無理はしないが基本線です
散策、写真、花、どれも私には健康に繋がっています(^。^)
[2011/10/31 08:12]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

今晩は
私は先週金曜日に京成バラ園に行ってきました。
やはりピークは過ぎていたようでした。
写真も撮りましたが、新カメラに関係なく(笑)これはという写真は撮れず
ブログに載せようかどうか迷っているほどです。
どのお写真もバラの美しさが十二分に表わされていますね。
撮る人の気持ちの優しさでしょうか。
[2011/10/31 01:28]| URL | Xin#57WdwuU6[ 編集 ]

こんばんは
綺麗な薔薇を沢山見て、沢山歩き、
健康的な1日ですね。

今日の写真も、とっても綺麗でした!
[2011/10/30 21:33]| URL | すず#cf1A47Ak[ 編集 ]

ijinさん、こんばんは

薔薇は少しでもヨレッとしたら撮るのはNGですよね
元気なのを探しながらの撮影になりました
今回の半分は歩くのが目的のうちなので
散策そのもだけでも楽しかったですよ、健康にも良しです
[2011/10/30 19:09]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ばら
バラは綺麗な花ですが、撮り難しい花ですね。
綺麗に撮れて当たり前見たいな前提を意識するからでしょうか。

モデル選びも大変です。
見るだけと、撮るのとではモデルさんは違ってきます。

時期が過ぎていたと書かれていますが、写真は十分綺麗です。
[2011/10/30 17:02]| URL | ijin#7ozVZe.w[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

