[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
花の美しさに癒されて
          多くのいている場所で”花時”
     ”花さん綺麗に撮るからネ、姿を見せておくれ”と花に話かけます


  すると私の眼の前に多くの花の中から綺麗な花が姿を現してくれます
           その時がカメラのシャッターを押す瞬間です

1011ダリアの12

       もちろん花との会話は頭の中だけで話かけていているのです

1011ダリアの10

  ダリア花言葉
              華麗 優雅 威厳 移り気 不安定 感謝 栄華
        メキシコの国花でシャクヤクや菊にも似ていて存在感のある花です

1011ダリアの111011ダリアの14

        メキシコ生まれのダリアは18世紀にスペインに渡り栽培され、その後 
            イギリス~フランス~ドイツとヨーロッパに広がりました

           日本には、江戸末期にオランダ船によって渡来してきました

1011ダリアの13

          5年程前、花には全く興味のない当時の私に多くの花さん達は
                  介護疲れの私を癒してくれました

             だからこそ感謝を込めて撮りたいと思っています

[2011/10/27 10:43 ] | 東京を散策 | コメント(18)
<<歩け!歩け!ローズガーデン | ホーム | その後の経過>>
コメント
ノンタンさん、お早う御座います

2枚めのダリアはマクロレンズでの接写です
とても鮮やかで綺麗でしたよ
今回はダリアの魅力を確認した次第です(^。^)接写での撮影けっこう好みです
[2011/10/31 09:41]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます
白とピンク?のダリアは
ブライダルに使えそうですね。
2枚目のお写真はびっくりしました。
ダリアってあんなふうに寄り添って咲いていたんですね。
[2011/10/31 07:50]| URL | ノンタン#-[ 編集 ]

エリーさん、お早う御座います

実は手術をする前ですが眼の視力は良くなっていたので
安心していたのですが・・・
3年前の眼低写真と今回の眼底写真を比較すると網膜症は
悪い方に進んでいました
今では手術をして良かったです、写真一杯撮りますね
[2011/10/29 07:19]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

すずさん、お早う御座います

ハイ、上から2番めの写真はマクロレンズでの撮影です
他のは望遠ズームでの撮影です
私の場合、花を撮る時によく利用します
写真を撮る時に僅かに感じるドキドキ感がいいですネ癒されます
[2011/10/29 07:13]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

('-'*)おはようございます♪
チョッと遅れちゃいましたが、手術成功したようでおめでとうございます。
目の手術って目の前でなんかしているわけですから、怖いですよね。
よかったです。
無痛、あっという間、怖くなくて・・・。
それで、失明を逃れられたのですから。
だんだん目が見えなくなってきて、私も自然に目が見えていたことがどれだけ
ありがたいことかが分かりまして(^^;
五体満足ってすごいことなんだと、改めて感謝です。
[2011/10/29 06:25]| URL | エリー#-[ 編集 ]

こんばんは。

とても綺麗ですね。
お花は見たり、撮影すると癒されますね。

マクロレンズ使用ですか?
[2011/10/28 22:06]| URL | すず#cf1A47Ak[ 編集 ]

花。さん、こんにちは

シャッターを押したあとに「有難うネ」と必ず言うようにしています
私のカメラの腕は3流だと思うのですが感謝を込めて撮った場合には
花からでるオーラーのようなものが優しく仕上げてくれている気がします
[2011/10/28 16:30]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

優しい気持ちで花を見つめれば
優しく微笑みを返してくれる気がしますね。
ニュータイガー8さんの写真が優しいのは
そういうお気持ちだからですね。
「感謝を込めて花を撮る」
素敵な言葉を教えていただきました。
いつもありがとうございます。
[2011/10/28 14:47]| URL | 花。#sweeiHuY[ 編集 ]

大自然の風になれさん、こんにちは

花から癒されるたびに写真を趣味にして良かったと思っています
これからも撮り続けるので宜しくお願いします
[2011/10/28 13:27]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

28/ 10:13分の鍵コメさん、こんにちは

眼の手術も無事おわりました、ご心配していただき嬉しく思います
これからは紅葉の季節ですネ良い写真が撮れるよう頑張ります
散策と写真は趣味なので楽しめるよう心がけます
[2011/10/28 13:23]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

初めまして。
花 何も言わないけど、じぃ~として綺麗に咲いてますよね。癒されます。
[2011/10/28 11:59]| URL | 大自然の風になれ#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/28 10:13]| | -#[ 編集 ]

Xinさん、お早う御座います

ここ町田ダリア園は二色咲き、絞り咲き、ボカシ咲きなど
500種のダリアを観ることが出来ます
中には菊や芍薬と間違えるような品種もありました
ダリアの競演楽しかったですよ
[2011/10/28 08:53]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

今晩は
ダリアがこんなに美しい花だとは思ってもいませんでした。
畑や庭の隅に咲いていてあまり見向きもされないというイメージ。
ダリアを部屋に飾ったことが無いというか、お花屋さんでもあまり見かけなかったような気がします。
小さな写真2枚、拡大するときれいですね。花びらの縁の色にうっとりです。
[2011/10/28 01:19]| URL | Xin#57WdwuU6[ 編集 ]

ふみりんさん、こんばんは

本当に花を眺めていると、とても心が和みます
疲れを癒してくれる効果を感じます
とくに色彩の美しさは素晴らしいと思います
もっと写真が上手くなれれば花さんも喜んでくれるでしょう(^。^)
[2011/10/27 21:04]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

amiさん、こんばんは

花の癒しの力はすごいと思います、私は若い頃から花に興味がありませんでした
両親の介護に疲れていた時、リビングの花を眺めていたら心が落ち着きました
よく眺めれば、眺めるほど花の美しさが分かるようになり自然と癒されていました
[2011/10/27 20:57]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは。
ダリアの花、とてもきれいですね。
どれもきれいな写真です。
花を見ているととても心が和みます。
疲れを癒してくれる効果もありますね。
[2011/10/27 20:51]| URL | ふみりん#-[ 編集 ]

人間の行動、、動物の行動、、、
でも、、花からの癒しってすごいですよね。
動かなくても、音を出さなくても、こんなに世界中に癒しを与えてくれるのですから、、
宇宙の中でこの地球だけでしょうか?こんなすてきなものがあるのは、、、
今日も、、感動ありがとうございました!!
[2011/10/27 20:02]| URL | ami#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

