[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
その後の経過
                手術をした右眼はとても良好です
         レーザー光凝固手術がどのような感じかと言えば無痛でした


      眼圧検査のほうが眼に風圧を感じますがレーザーは光が見えるだけです
      いま思えば眼の手術というだけで怖がった自分が恥ずかしいです(-_-;)

  1011ダリアの6

      網膜症が怖いのは視力低下を感じたときにはすでに手遅れの場合が多く
                 失明原因のトップを占めているそうです

1011ダリアの81011ダリアの9

           眼が痛い、かゆい、かすむといった自覚症状がないのです
          私の場合はブドウ膜炎と同時に患ったことで発見されたのです

  1011ダリアの7

       光凝固手術とは眼の奥にあるカメラでいうとフィルムの役目をしている
            網膜という組織にレーザーを照射する手術のことです


             これからも運動を上手く取り入れて快適な生活を
                   過ごせるよう努力していきます


[2011/10/24 10:23 ] | 健康/サプリ | コメント(24)
<<花の美しさに癒されて | ホーム | ご報告と感謝>>
コメント
きよしさん、

メールに返事書きました
参考になれば幸いです、頑張ってください
[2011/11/09 21:15]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

レーザー光凝固
はじめまして

こんにちは

私は和歌山に住んでいます。
今年の6月に腎臓移植をうけまして、定期検診で入院しています。

月曜に眼底検査をしたのですがそのときに、「網膜に穴あいているのでレーザー光凝固で治療しますか?」と担当医に言われたのですが、私がびっくりしてしまって、経過観察をおねがいしました。

レーザー光凝固で検索したところ、このブログにたどりつきました。

治療は痛くないとのことですが、私はビビりでして不安なんです。

実際のところ、術中、術後は痛みはありませんでしたか?術後は眠れましたか?
[2011/11/09 15:10]| URL | きよし#-[ 編集 ]

hotterさん、こんばんは

今年の阪神には熱いものが感じられませんでしたね
生え抜きの選手を育てないと伝統の一戦も魅力が薄らいでしまいます
和田新監督には熱い戦う集団を造ってほしいです
来年に期待しましょう、
[2011/10/26 18:53]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

手術が無事に終えられて良かったですね。
自覚症状がない網膜症は怖いですね。
快適な生活を過ごせることが何よりです。
来年も虎さんを一緒に応援しましょう。
[2011/10/26 15:05]| URL | hotter#-[ 編集 ]

セーラさん、こんにちは

手術は簡単すぎるぐらい簡単で無痛でした
ただ眼は大切な箇所なので、これからも気をつけていきます
とくに趣味の写真を楽しめる為にもです(^。^)
[2011/10/25 10:47]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます。
手術が無事に終えられて経過も良くて本当に良かったですね。

これからもカメラと共に楽しい優しい時間をお過ごしください。
そしてブログですこ~し分けてくださいネ^^

[2011/10/25 07:42]| URL | セーラ#-[ 編集 ]

petero kさん、お早う御座います

眼は大切な箇所ですから
体験からですが3ケ月に1度ぐらいの定期検査を
続けておくと 良いような気がします
今回の手術は全くの無痛でした怖がった自分が恥ずかしいです(^。^)
[2011/10/25 06:57]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

yokoblueplanetさん、お早う御座います

今は手術が無事おわり、ひと安心しております
何事も健康が大切だと痛感しています
残りの人生を快適に過ごす為にも
これからも健康第一に考えていくつもりです
[2011/10/25 06:51]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

Xinさん、お早う御座います

ダリアも品種改良がすすんで今では相当多くの
種類が存在するみたいです
艶やかな品種が増えています、やっぱり花も旬の時は
生き生きとした姿の写真を撮りたくなりますネ
[2011/10/25 06:45]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

為せば成る代さん、お早う御座います

言われる通りで当初、眼の手術だけは避けたいと思っていました
強烈なネガティブな考えをしていました(^。^)
ただ今では反対で、手術がこんなに簡単で無痛なのには驚いています
[2011/10/25 06:39]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

yasuikomaさん、お早う御座います

体験からですが3ケ月に1度ぐらいの検査を続けておくと
良いような気がします
眼は大切ですから、これからも検査は続けて行きます
趣味の写真を楽しみたいですから・・・
[2011/10/25 06:34]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ijinさん、お早う御座います

ijinさん、の言われる小さな不幸が警鐘となり
大きな不幸を防ぐ言葉のように
3年前に眼を患ったとき天国にいる両親が自分に送ってくれた
警告のように自然と思えました
[2011/10/25 06:29]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

へちまさん、お早う御座います

眼の定期検査はここ3年間しているのですが
手術を勧められたのは今回初めてでした
3年前と今回の眼底の写真の比較で納得しました
[2011/10/25 06:24]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

amiさん、お早う御座います

写真を撮るときに被写体に頭の中で話しかけます
この時は蝶に「近くで撮らせておくれ、決して邪魔はしないから」と
まるで言葉が分かったのか逃げずカメラに収まってくれました(^。^)
[2011/10/25 06:18]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ふみりんさん、お早う御座います

以外なほど手術後の経過も良く安心しています
快適で楽しい生活を過ごします(^。^)
手術にたいしてポジティブに考えれるようになりました
[2011/10/25 06:12]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは。
術後の回復も順調に進んでおられるとのこと、よかったですね。
目に小さなゴミが入っただけでも痛いのに、手術となればどんなに痛いかと思っていましたが、
無痛とのことで、安心しました。
網膜症は自覚症状がないようですから、眼科で検査していただいた方が良いかもしれませんね。
もし、手術となっても、こうして教えていただきましたので、安心して臨めます。 
ありがとうございました。
[2011/10/25 00:49]| URL | petero k#-[ 編集 ]

良かったですね。
こんばんは。
手術はどんな手術でも慎重に、です。
目に見えない細菌はどこにでもいますから。
全て順調で本当に良かったです。
まだ無理をしませんように~お大事に。
[2011/10/25 00:12]| URL | yokoblueplanet#-[ 編集 ]

今晩は
すっかり回復されたようで安心いたしました。
記事を読んで勇気づけられる人たちがきっといることでしょう。
ダリアの花、やさしい雰囲気で美しいですね。
先日、東京の花屋さんで「ダリアが旬」と宣伝していました。
数えてみたら20種以上ありましたよ。びっくりしました。花の大きさも様々でした。
[2011/10/24 23:15]| URL | Xin#57WdwuU6[ 編集 ]

術後、調子が良くて良かったですね。
『手術』と聞くと、怖いし、物事悪い方に考えちゃったりしますよね。
[2011/10/24 22:23]| URL | 為せば成る代#mQop/nM.[ 編集 ]

眼の手術
お大事にしてください。

私もこの夏から時々検査には行ってます。
手術するほどでもないですが、ちょっと白内障が進みつつあると言われました。
気を付けているんですが、ついつい無理を・・・
[2011/10/24 21:39]| URL | yasuikoma#-[ 編集 ]

お大事に
疼痛もなく、一番怖い失明もなく、無事手術を終えられたのは僥倖と思えます。

過去に善をなすものは報われる。

これからは、大きな教材を貰ったと考えて、生活いされますように・・・

小さな不幸が警鐘となり、大きな不幸を防ぐ。
私の友人でも、小さな脳梗塞で、以後服薬等の養生で、
大事に至らずに生活している者は数人います。

お大事に・・。
[2011/10/24 20:50]| URL | ijin#7ozVZe.w[ 編集 ]

こんばんは。いつもありがとうございます。

目の手術、無事に終わってよかったですね。
網膜症って怖いもんなんですね。
自分も目の検査をしてみようと思いました。
情報、ありがとうございました。
[2011/10/24 20:19]| URL | へちま#ttBBU.rU[ 編集 ]

目の手術も終えて、良好とのこと、良かったです。
そして、、また、、あ~~~~!!という声で写真拝見!!(笑)
なんなんでしょう、、、違いって!!
気が、、花たちと溶け合っているんでしょうねぇ~~~!!きれい!!
わたしの目が癒されています!!
[2011/10/24 19:47]| URL | ami#-[ 編集 ]

こんばんは。
手術が無事に終わられて良かったですね。
手術後の経過も良くて何よりです。
これからも快適な生活を過ごされますこと祈っています。
[2011/10/24 18:41]| URL | ふみりん#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

