[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
とうとう、その時が来たのですネ (1)
     くりはま花の国には4日に行ってきたのですが
                  台風影響でとても残念な状態でした
               13日再度コスモスを撮りに


     今回はコスモスも4分咲きまで回復していました、ただ記事内容は
     コスモスではなく”網膜症の手術”について書くことにします

1013コスモス1

     2008年の6月末、写友仲間と箱根の紫陽花を撮りに出かけた時の
             帰り際、右目が痛く赤く充血していました


  ぶどう膜炎網膜症と診断され、このままだと何れ失明しますよと驚かされ
           その時から眼科での定期検査がはじまりました

1013コスモス2

       第一にやらなければいけないことは血糖値のコントロールでした
     診断された3ヶ月後には血糖値を運動と食事療法で正常値にしました
    300近くあった血糖値を薬も使わず正常値に我ながらたいしたものと思う

           以来3年間、血糖値は正常値を維持しています
            その時は、なんとか眼の手術は免れました

1013コスモスーたて31013コスモスーたて4

  気の弱い私は手術だけは避けたいが為に毎日の運動と食事療法を実践
           してきたのですが12日の定期検査では眼底に


    白い斑点のようなもがあり、その場で医師に手術をうけたほうがいいと
   言われました、その瞬間とうとう、その時が来たのかと思いました
          ショックと言うよりストレスをとても強く感じました(-_-;)

1013コスモス6
  来週後半には手術をうけることにしました所要時間はわずか5分だそうです

       ”網膜光凝固術”にはレーザー装置が用いられ網膜を
               凝固させることにより進行を抑えるそうです
                   眼の手術なんだか怖いですね
     
[2011/10/15 00:00 ] | 健康/サプリ | コメント(49)
<<とうとう、その時が来たのですネ (2) | ホーム | 町田ダリア園に・・・>>
コメント
すこしピンボケさん、おはよう御座います

手術の後のことですが完全に回復しています
改めて今の医療はすごいです・・・
すこしピンボケさんの記事とても勉強になります
これからも宜しくお願いします
[2011/10/22 05:16]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

手術、無事に終わってよかったですね。
順調に回復しますように。
[2011/10/22 00:58]| URL | すこしピンボケ#-[ 編集 ]

海ママけいさん、こんにちは

そうです、町田ダリア園で撮ったうちの1枚です
趣味の写真は、これからも撮り続けていきます
写真を撮っていると気持ちがウキウキ気分になり
独り自己満足に浸っています(^。^)
[2011/10/21 14:41]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

Sandieさん、こんにちは

単焦点レンズ購入されたのですね、私のもっている単焦点と同じmmです
室内で撮るときにおもに使用しています
F値が1.4なので晴れた日などだと手ごわいレンズです(^。^)
くれぐれもレンズ沼にハマラヌ様にしてくださいよ
[2011/10/21 14:34]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

無事終わってよかったですね
大変な時のご報告ありがとうございました
今日の花はダリアの花びらですか
綺麗ですね
これからも沢山見せてくださいね
[2011/10/21 14:01]| URL | 海ママけい#mQop/nM.[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/21 07:12]| | -#[ 編集 ]

ご報告ありがとうございました
成功されてよかったです。というか、術後その日に返事下さってるのにびっくりしましたよ!やはり技術は進歩しているのですねえ。しばらくは目を使うのもほどほどにね。
35mm単焦点レンズ買いました!(APS-C機なので実際の焦点距離は52mm)それで仕事食材撮影をしてみました。背景のボケは奇麗に入ってました。そのとき同時にデザイナーさんがニコンD90の標準レンズで撮影してたから、その上がりを見て比べてみないとわからないけど。それを確認したらブログにアップします。
そうなんです、はまりそうでこわいですよ~。次はやはりマクロレンズかと雑誌見てる...(汗)
[2011/10/21 00:21]| URL | Sandie#sB7lCxB2[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/20 22:40]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/20 22:40]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/20 20:40]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/20 20:13]| | -#[ 編集 ]

ひまあゆさん、こんにちは

では今から黄色いコスモスをもらいに伺います(^。^)
そうそう、から揚げも・・・コメレスそちらにします
[2011/10/19 10:49]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

無事に終わりますよ
早くご回復されますように~!

今日のアタシのブログの黄色のコスモスはお見舞いです
受け取っていただけたら嬉しいです^^
[2011/10/19 08:49]| URL | ひまあゆ#Ak51kPpI[ 編集 ]

エリーさん、お早うございます

そちらに訪問してコメレスいたしますので宜しくお願いします
[2011/10/19 06:03]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

('-'*)おはようございます♪
ニュータイガー8さん、手術はどうでしたか。
心配なさるような痛みはなかったと思います。
点眼をして待っている時間や、手術台に上がって準備
する時間がとっても長く感じたことでしょうね。
網膜症はほおっておくと、失明する怖い病気なので、
ニュータイガー8さんが手術に踏み切ってくれてよかった
と思います。
遅れちゃったけど、結果楽しみにしています。
[2011/10/19 05:31]| URL | エリー#-[ 編集 ]

18 /23:23分の鍵コメさん、こんばんは

コメント有難う御座います、そちらに訪問してコメレスさせていただきます
楽しみです
[2011/10/18 23:41]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/18 23:23]| | -#[ 編集 ]

amiさん、こんばんは

私の知人のなかでも3人ほど眼の手術をしていました
腹を括っているので手術に関しては今は不安は有りません
早く終わらせたい気分です(^。^)
手術中は紅葉の時期が近づいているので紅葉のことでも考えています
[2011/10/17 21:01]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ノンタンさん、こんばんは

今日散歩をしていたら顔馴染みの奥さんに会いました
眼の手術の話をしたところ、その奥さんも半年前に
レーザーでの手術をしたそうです
まったくの無痛だったそうです、安心です(^。^)
紅葉の写真一杯撮りたいです・・・
[2011/10/17 20:51]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは。
大丈夫です!!今までの撮っていたお花も応援していますし、ブログ仲間もみんな応援しています。
大丈夫!!5分はゆっくり、、次の花の写真のようすを考えていてくださいねぇ~~!!
[2011/10/17 19:11]| URL | ami#-[ 編集 ]

こんばんは
目の手術は今週ですね。
手術が終わられたら、しばらく目を使っては
いけないのでしょうか?
無事に終わられる事を願っています。
これからは紅葉の季節になりますので
又、素敵な写真を見せてくださいね。
[2011/10/17 18:41]| URL | ノンタン#-[ 編集 ]

いちごじゃむさん、お早う御座います

ご心配していただき心から感謝します
手術日の日時も決まっているので今では腹を括っているので
気持ちの上では大丈夫です
ブログこれからも宜しくお願いします
[2011/10/17 05:14]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは。
はじめまして。
ブログに訪問させていただいてて、いつも読み逃げで申し訳ありません。
とても綺麗なお写真で素敵ですね^^

目の手術をされるんですね。
とても怖いように感じます。。。
私も目の手術と考えると、う~んと思ってしまいます。
大変なストレスですが、頑張ってください。
早く良くなられますように。。。

[2011/10/16 22:46]| URL | いちごじゃむ#-[ 編集 ]

花。さん、こんにちは

コメント有難う御座います
眼の手術なので嫌ですネ、まだ他の部分だと安心なのですが(^-^)
でも気持ちは手術することに決めてからは怖さも消えてきました
当日は頑張ってきますネ
[2011/10/16 13:20]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは。
目の手術、想像しただけで私もこわいです。
でもでも、これを機に健康な目になられて
ますます素敵なものを素敵にとらえて
更に美しい写真を私達に見せて下さいませ。
どうぞお大事にしてくださいね☆
[2011/10/16 12:05]| URL | 花。#sweeiHuY[ 編集 ]

TOKKOさん、こんにちは

手術の件ですが、もう腹は決まったので
大丈夫ですよ(^-^)今では早く終わればいいと願っています
元気なうちに治すところは治しておこう、そんな心境です、(^-^)
[2011/10/16 11:43]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

なんて言えばいいのか。。。
難しいことは分かりませんが
不安で落ち着かない気持ち
分かるような気がします
どうか、早くよくなりますようにと
お祈りしています
[2011/10/16 11:06]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

yokoblueplanetさん、お早う御座います

いつもブログ拝読しています
眼の手術の件ですが多少の不安はありますが腹が
決まってからは不安も消えてきました一つの区切りの様な気がします
これからも宜しくお願いします
[2011/10/16 09:32]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ijinさん、お早う御座います

毎回素晴らしい写真を観させていただき有難う御座います
来週の後半に手術の予定をいれました
多少の不安はありますが腹が決まってからは
早く済ませたいと思うようになりました
[2011/10/16 09:26]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ふみりんさん、お早う御座います

この日は曇りでしたコスモスを撮る時の背景が青空なら
また違った構図で楽しめたのですが・・・
どうしても眼の手術なので不安がついてまわります(^-^)
[2011/10/16 09:22]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

無事済みますように!
こんばんは。
眼の手術、ご心配な事ですね。
全て順調に進む事を祈ります。
お大事に!
[2011/10/15 21:25]| URL | yokoblueplanet#-[ 編集 ]

手術・・
暫くご無沙汰していましたら、、、、目の手術。

所要時間は5分。
簡単かに聞こえますが、それだけに、熟達のお医者でなければいけません。

今は隠し立てしないで、リスクもはっきり言うでしょうから、
ニュータイガーさんの決断を讃え、ご御成功を願っています。
[2011/10/15 20:59]| URL | ijin#7ozVZe.w[ 編集 ]

こんばんは。
コスモスの花の写真、とても綺麗ですね。

目の手術、不安もあって大変のことと思いますが、無事に終わられますことを祈っています。


[2011/10/15 18:55]| URL | ふみりん#-[ 編集 ]

petero kさん、こんにちは

どうしても及び腰になってしまいます(^-^)
もう手術日の予約は済ませてあるので、当日は頑張ってきます
petero kさんに祈っていただけるとは感謝しますm(__)m
[2011/10/15 16:54]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは。
いつも綺麗な写真を楽しませていただき、ありがとうございます。
目の手術を受けられるのですね。
手術時間が、わずか5分とは! 医学はほんとうに進歩しているのですね。
とは言っても、手術と聞くだけで、及び腰になりますよね。
どうか、平安のうちに手術を迎えられ、あっという間に手術が終わりますように・・・。
術後も速やかに回復されますように・・・お祈りいたします。
[2011/10/15 16:42]| URL | petero k#-[ 編集 ]

Xinさん、こんにちは

手術は初めての体験になります、ちょっと怖いですネ、
でも時間的には5分だけなので
すぐ終わるのでしょう頑張ってきます、コメント有難う
[2011/10/15 16:28]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

今日は
記事を拝見して自分ことのようにドキドキです。
でも定期的にちゃんと検査を受けていらしたからこそです。
手遅れにならずにすみましたね。良かったです。
手術の成功・・は決まっていますから
手術があっという間に終わりますように^^。
[2011/10/15 16:07]| URL | Xin#9AJQyPjI[ 編集 ]

15 /12:27分の鍵コメさん、こんにちは

私も鍵コメさんと同様で病院も検査も手術も苦手です
来週の後半に予定日の予約をしました
ちょっと手術、なんだか怖いですネ(^-^)
[2011/10/15 14:05]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

すずさん、こんにちは

あぁ リンク有難う御座います
カメラに関しては私の場合は我流で撮ってきたので
良し悪しが、あまり分かりませんが
ただただ、写真を撮るのが好きなんです
これからも宜しくお願いします
[2011/10/15 14:00]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/15 12:27]| | -#[ 編集 ]

おはようございます
眼の手術、聞いただけでも怖いですが、
早く治して、綺麗な写真写して下さいね。

私も1眼レフ操作・写真加工の勉強中なので、何時も拝見して素晴らしいなー!
と勉強させて頂いてます。

勝手にリンク貼らせて頂きますので、
宜しくお願いします(^^;

それでは、頑張って下さい。
[2011/10/15 08:06]| URL | すず#cf1A47Ak[ 編集 ]

15 /07:37名無しさん、お早う御座います

ハイ、手術の日時は決まっております
私はどうも病院は苦手です(^-^)
勇気いただき、有難う御座います、マァ~5分ですから頑張ってきます
[2011/10/15 08:01]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

15 /07:13分の鍵コメさん、お早う御座います

端的な言葉での励まし有難う御座います
[2011/10/15 07:57]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

15/ 05:25分の鍵コメさん、お早う御座います

どうも私は手術や検査、注射などが苦手です(^-^)
来週には手術ですので頑張ってきます
[2011/10/15 07:53]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

Sandieさん、お早う御座います

F値が明るいですので室内でもバッチリですネ(^-^)
一時期私は交換レンズに、はまりましたので、そこのあたり用心してください
手術気が重いです、ひどくならないうちに手術したほうがいいと思うので頑張ります
[2011/10/15 07:49]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/15 07:37]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/15 07:13]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/15 05:25]| | -#[ 編集 ]

コメントありがとうございます
やはりこれは単焦点レンズかなあと思っていたところでした。踏ん切りがつきました。ありがとうございます。
眼科手術は近年めざましく進歩しています。こちらで修行していた医師の友達も何人かいましたよ。内容によりますが、術後2~3日は不都合があるようですが、回復は早いそうです。写真続けるためにも頑張ってください。成功祈ってます。
[2011/10/15 00:13]| URL | Sandie#sB7lCxB2[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

