[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
東京に電話をかけたのに・・・(^-^)
      最近PCが時々フリーズします、そろそろ寿命かなと思っていた時
   画面の右下にウイルス警告のウインドーが何度も表示されました
                    0101-2パソコンウイルス
    ウイルス対策にはS社を使用しています2ヶ月前に自動更新
          手続きは済ませてあるのにウイルス警告のウインドーと
            更新のウインドウが何度も、うるさく表示されます

0918我が家のナス1_edited-1

  手続きは済ませてあるにも関わらず余りのヒツコサにS社に問い合わせたところ
     間違いなく2ヶ月前に自動更新の手続きは済ませてあるとのことでした

0918我が家のナスータテ2_edited-1
☆ここからが本題ですよ
S社サポートシステムの

東京に電話を入れたのに
応対する側の対応は親切
なのですが言葉の発音が
少しオカシイのです

S社はアメリカのメーカー
のはずです
一瞬ですが馬鹿にされた
気分になったのですが(^。^)

そこで失礼かと思いつつ
尋ねてみました
すると東京から中国に
電話が転送されているとの
ことでした やっぱり!

  私は東京のサポートシステムに電話をいれたので日本人が応対してくれる
           ものと勝手に思い込んでいたのでした
(*^_^*)

0918我が家のナス3_edited-1

    サポートシステムでは日本語が話せる中国人によって対応サービスをして
          いたのです、しかもとても丁寧な説明をしていただきました
1108紅葉ライン1

           1年契約のウイルス対策・駆除ソフトの期間を30日分
               無料追加サ-ビスもしてくれました
           その後はウイルス警告のウインドーもでずフリーズもなく
                  私のPCはサクサクと動いています

[2011/10/08 12:16 ] | アナログ人間とデジタル | コメント(10)
<<町田ダリア園に・・・ | ホーム | コスモスを撮りに>>
コメント
エリーさん、お早う御座います

アクセスするたびにウイルス警告がタスクバーに貼り付き
次に更新手続きが毎回でます
S社のサポートシステムに連絡をいれて問題を解決しました
ご迷惑をかけたのでと2012版のウイルス駆除対策にバジョンUPと
30日分追加サービスを無料でしてくれました、連絡して良かったです
[2011/10/11 09:04]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

('-'*)おはようございます♪
うちだけかと思ったら、ニュータイガー8さんの所も
そんなことがあったのですね。
チョッとネットで調べごとしたりしていると、ウィルスバスターの
コマーシャルのような画面が飛び込んできているの。
それも何枚も下段のタスクに張り付いています。
そんな時は、重いのか遅くなっちゃいますね。
主人に言ってもウィルスの薬は飲ませているからというだけだし・・。
ニュータイガー8さんとこ、チョンとしていて良かったですね。
[2011/10/11 06:26]| URL | エリー#-[ 編集 ]

Sandieさん、お早う御座います

早速そちらのブログにお伺いしてみます、参考になればいいのですが・・・・
[2011/10/11 06:11]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

なるほど
そんなことまで中国に委託しているのですねえ。私が数年前仕事してた日系印刷会社も入力は中国でしてました。人件費が安いのとこちら(アメリカ)が寝ている間に仕事してくれるんで。
ちょっとカメラのことでご意見伺いたい事があります。ブログ見ていただいてコメントいただけると有り難いです。
[2011/10/11 05:00]| URL | Sandie#sB7lCxB2[ 編集 ]

ふみりんさん、おはよう御座います

電気メーカーとかPC周辺機器などのサポートシステムの多くは
TELしても、なかなかつながらないケースが多いのと
対応も悪いところが多いのですがS社はつながりもよく対応も丁寧でした
良かったです(^-^)
[2011/10/10 09:09]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは。
違う国の人による電話対応というのには少し驚きましたが、丁寧な対応でよかったですね。
パソコンがサクサク動いてくれるようになってよかったですね(^^)
[2011/10/09 21:21]| URL | ふみりん#-[ 編集 ]

yasuikomaさん、お早う御座います

この話の続きがありまして30日分のサービスと
最新型のウイルス対策に無料でバージョンUPしてくれました
後日S社からメールで対応の仕方のアンケートまできました
徹底した姿勢には驚きました(^-^)
[2011/10/09 05:42]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

8 /15:00分の鍵コメさん、お早う御座います

コメント有難う御座います、これからもブログ楽しみにしています
[2011/10/09 05:33]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

サポート
良いサポートの会社でしたね。
たいがいこちらの操作などやり方や拡張したのが悪いと言われたりします。最後にはwindowsのシステムをインストールし直せと・・・・
二度とそのメーカ品は買いません。
[2011/10/08 19:43]| URL | yasuikoma#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/08 15:00]| | -#[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

