[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コスモスを撮りに
      今日はコスモスを撮りにくりはま花の国にドライブです
        9月10日~10月30日までコスモスまつりが開催されます 

1004花の国1ー加工1

      コスモスの見頃は10月初旬~中旬頃とのことですが
          昨年は3度足を運んだのですが期待はずれでした


   今年も9月21日に上陸したノロノロの大型台風15号の影響でコスモスも
               半分以上が倒れてしまったそうです

1004花の国2

         現状は茎がだいぶ立ち上がりつぼみが膨らんできました
       それでも正直2分咲きです、その2分咲きの半分は枯れ気味です

1004花の国タテの3
23,000平方メートルの
広大な敷地に本来なら
100万本のコスモスが
咲きます

とても残念です一度で
いいから100万本の
コスモスを観てみたい
ですネ


くりはま花の国で咲く
100万本のコスモスは
素晴らしいことでしょう

久里浜港を望むことも
でき緑豊かな自然との
ふれあいのできる処です

1004花の国4

       大型台風被害がこんな処にも影響を与えていました
           噂では鎌倉の紅葉もだいぶダメージをうけた模様です


             私はコスモスや紅葉を撮るのが好きなタイプです
           あぁあ~納得できるコスモスの写真を撮ってみたいです

[2011/10/05 00:00 ] | 神奈川を散策 | コメント(20)
<<東京に電話をかけたのに・・・(^-^) | ホーム | 将たるものの>>
コメント
つかさん、こんばんは

ラッパ型または筒状のコスモス、ここ久里浜花の国では多くみかけました
色も様々でエキゾチックな感じがしましたよ
シーシェルと呼ばれている品種みたいです(^-^)
これからも宜しくお願いします
[2011/10/13 21:19]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

初めまして
足跡辿って着ました。

初めて見るコスモスに驚き。

花びらの先が丸くない物、ラッパのようになっている物。

いいですね花、癒されます。
[2011/10/13 18:00]| URL | つか#-[ 編集 ]

7 /23:52分の鍵コメさん、お早う御座います

そちらのブログに寄ってコメレスします宜しくお願いします
[2011/10/08 08:46]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

エリーさン,お早う御座います

この筒状のコスモス、実物はとても綺麗ですよ
きっと北海道でも見かけることがあると思います
もっときちんと露出補正をして撮らなくてはと反省しています(^-^)
[2011/10/08 08:43]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/07 23:52]| | -#[ 編集 ]

( ^-^)ノこんばんわぁ♪
コスモスってこんな感じのお花でしたっけ???
面白い花びらですねぇ~(*^-^)
北海道のお花畑というと富良野ですが、ここにもこのような品種はないかもです。
綺麗ですねぇ。
ニュータイガーさんの写真も素敵だからですね。
[2011/10/07 19:11]| URL | エリー#-[ 編集 ]

my'rei7さん、こんにちは

今回は残念ですが頑張って来週には再度コスモス撮りに
チャレンジしたいと思っています・・・・
花はタイミングが大切ですね、最近は写真に対して消極的なので
もっと行動をしなくてはと反省しています(^-^)
[2011/10/07 17:04]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

花。さん、こんにちは

くりはま花の国には、 珍しいコスモスがたくさん咲いているのですが
今回はノロノロ台風の影響でダメでした、昨年も同様です
花の国は海に近いので塩害がともないます(T_T)
来週はどこかいいところ見つけて頑張りたいと思います

[2011/10/07 16:45]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは~♪
やっとお天気が戻って日差しは暑いですね、
コスモス綺麗ですね初めてですこんな綺麗な花びらが筒状で、
また色が鮮やかですね、あぁやっぱり台風でしたか、
でも大満足です、有難うございました。
[2011/10/07 16:01]| URL | my'rei7#S4wDyiPU[ 編集 ]

こんにちは、ニュータイガー8さん。
「くりはま花の国」には、
珍しいコスモスがたくさん咲いているのですね。
何事もなく咲けば、一面を埋め尽くすようなコスモスなのでしょうね。
私もそんなところに行って一日中コスモスと戯れたいです^^
素敵な花びらのコスモスですね。
可愛い雰囲気が伝わって来ます(〃゚ー゚〃)
1枚目の写真もとっても可愛いらしいですね♪
[2011/10/07 13:19]| URL | 花。#sweeiHuY[ 編集 ]

るおやんさん、お早う御座います

コスモスの中でも花びらが袋状になっているシーシェルですか
この種類がお気に入りです(^。^)
真っ白のもあるのですが、台風でダメみたいでした
思い切り多くのコスモスを撮ってみたいです
[2011/10/07 04:56]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは♪
見た目の儚さとは違い、コスモスは荒地にも強く咲くので頼もしいですね♪
花壇でも翌年に花を充実させたい区画には、前年にコスモスを植えます。何となく施肥効果があるんじゃないかと思いまして・・・v

写真のように花びらが袋状になっている種類は確か『シーシェル』と呼ばれていた記憶があります。
面白いですよね^^
[2011/10/06 23:05]| URL | るおやん#BT0Zy0zc[ 編集 ]

ふみりんさん、お早う御座います

コスモスも種類が多くて清楚な感じのものから
艶やかなものまでと色々と楽しませてくれます
なんとか、少しでも多くのコスモスを撮りたいと思っています
[2011/10/06 10:05]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

Xinさん、おはよう御座います

昨日からPCの状態が悪く返事遅くなりました
問題点は解決したのでホッです(^。^)
なんとか自分でも納得できるコスモスを撮りたいと思っています
[2011/10/06 09:59]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは。
綺麗なコスモスの花ですね。
最近は色々な色のコスモスがありますね。
コスモスや紅葉のお写真、楽しみにしていますね。
[2011/10/05 21:21]| URL | ふみりん#-[ 編集 ]

今晩は
コスモスは何とも魅力のある花です。
でも我が家の近くでは今年はコスモスはあまりきれいではありません。
その年にもよるのでしょうか。
里山の川べりもコスモスロードというほどきれいな風景でしたのに今年は一本もありませんでした。
雑草と一緒に整備してしまったのでしょうか。秋には欠かせない花なのに残念なことです。
またコスモスのお写真楽しみにしています。
[2011/10/05 20:29]| URL | Xin#57WdwuU6[ 編集 ]

まりんママさん、こんにちは

昨年、仲間と立川の昭和記念公園に行ってきました
あまりの広さに迷子になりそうでした
コスモスのもつ優しい雰囲気がすきなのですが
その雰囲気を上手く撮りたいと思っています
これからも宜しくお願いします
[2011/10/05 15:06]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ノンタンさん、こんにちは

くりはま花の国のコスモスは大型のろのろ台風15号の影響で最悪の状態でした
100枚ほど撮ったのですが、ほぼ失敗でした
なんとかUPしたぶんぐらいです(T_T)
ちかじか他でコスモスを撮りに行こうかと思っています
[2011/10/05 14:59]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

はじめまして
私も花の国のコスモス、一度でいいから咲き誇っているところを見てみたいと思っています。ポピーは何回か見に行っているんですけど、コスモスはね。
かずのおおさでいえば立川の昭和記念公園のコスモスも圧巻ですよ。
昨年行きましたけど、種類も多く見事でした。

ただ花の国のように、谷間を埋め尽くすようなコスモスも素敵でしょうね。
[2011/10/05 12:02]| URL | まりんママ#-[ 編集 ]

おはようございます
くりはま花の国はいろんな色のコスモスが
あるのですね。
私も昨日コスモス園に行こうと思いましたら
まだ蕾らしいので先延ばしにしました。
こちらはのコスモスは1,000本位らしいのです。
ニュータイガー8さん、私が下手なコスモスの
写真を撮ってきますので待っててくださいね。

[2011/10/05 09:07]| URL | ノンタン#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

