[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
善玉コレステロールを増やします(6)
      今月の内科での定期検査の結果です
       まずは血糖値かんけいのHbA1cは正常値の5、7でした
      毎日の有酸素運動の効果がでているのでしょう良かったです(^。^)
                    0918定期検査
      問題の善玉コレステロールと言いますと2p増えました
         納豆、きな粉、豆腐、トマト、食物繊維を摂ったおかげです

0918ベンチ1

     私の場合は中性脂肪もLDL(悪玉)コレステロールは正常値なのです
          ところが善玉コレステロールだけが低いのです(>_<)

0918ベンチ2-1

     善玉コレステロールの数値が標準では40~86のところ5ヶ月前には
          28しかありませんでした、あまりにも低い数値でした
                現在は36までUPしてきています


        間違いなく言えることは蛋白質、リコピン、食物繊維を食し
         毎日有酸素運動をすることだと今では確信しています

0918ベンチ2
       血糖値の管理ですが食後30分~1時間のあいだに有酸素運動を
          スタートさせ出来るだけ毎日実行することだと思います
1108紅葉ライン1

        毎日のことですから楽しく出来るよう自分なりに工夫しています


[2011/09/27 12:50 ] | 健康/サプリ | コメント(16)
<<将たるものの | ホーム | 嬉しくて記事にしました>>
コメント
花。さん、お早う御座います

ベンチを見かけたので始めて撮ってみました
多分、花さんのブログ写真に刺激を受けたと思います(^。^)
ベンチだけでも7~8枚撮ったのですが以外と難しいですね

老夫婦とみかける二人が仲良くベンチに座っている光景を
後側から撮ってみたのですが結果は角度(構図)が悪くダメでした
被写体としてのベンチいいですね
[2011/10/04 05:59]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ニュータイガー8さん、こんばんは。

健康のためとは言っても
なかなか毎日続けるというのは私は苦手なのです。
ですからニュータイガー8さんが
規則正しい生活と毎日の運動をされてること
いつも素晴らしいな~と思いながら拝見しています。

この記事の最初の写真、以前から大好きです。
私、ベンチがとても好きで時々撮るのですが
この写真が理想のイメージです。

秋が深まって風が冷たくなってきました。
お風邪など召しませんようにご自愛くださいませ。
いつもありがとうございます。
[2011/10/03 19:10]| URL | 花。#sweeiHuY[ 編集 ]

3 /10:14分の鍵コメさん、こんにちは

過去記事を読んでいただき有難う御座います
私も鍵コメさんと同じ経験も何度かありますよ(^。^)
[2011/10/03 14:28]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/03 10:14]| | -#[ 編集 ]

エリーさん、こんばんは

二桁といっても月10更新が目標なんです年内には
何処かの月には達成したいものです
体調管理は正直辛くはないです、運動は楽しいものです(^。^)
もう毎日の習慣になっています
[2011/10/02 20:18]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんはー。
ニュータイガー8さんはえらいですねぇ。
一カ月に二桁のブログのUPを目指していたなんて…。
私はいつも書きかけのブログで、たいしたこと書いていないのに
3日がかりだったりするの。
ビックリでしょう。
だから、ニュータイガー8さんがご指摘の通りこの間はブログの
UPがなかったのに―ってことも(^^;
書いているうちに眠たくなって最後まで書きあがらないのであります。

さて、体調管理大変ですね。
私も病気ではありませんが、結構体がしんどかったり腰痛や関節痛で
悩まされています。
夜も眠られないこともあり本当に身体を整えるって大変だと感じています。

寒くもなりましたからどうぞご自愛くださいね。
[2011/10/02 18:18]| URL | エリー#-[ 編集 ]

hotterさん、こんばんは

やっぱり、そうですか・・・終戦ですネ
監督を変えなければ多分来年も期待出来ないでしょう
眞弓さんは監督が出来るタイプではないのでしょうか・・・
暗黒時代に戻らない為にも球団幹部、編成、現場の改革が必要ですね
[2011/10/01 19:17]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

はぃ、虎の今年は終わりました。
監督が変わらなければ、来年もね・・?
今日は子供が甲子園に虎の最後を見届けに行っています。
[2011/10/01 13:34]| URL | hotter#-[ 編集 ]

senaさん、お早う御座います

私も取り説は読まないほうです(^。^)
コンデジもデジイチも購入時は大変苦労しました
それはそれは失敗ばかりでした、いや今もそうですが(-_-;)

阪神ですが私は勝敗にこだわる生粋の阪神ファンです
ただFAなどで他球団からの補充はあまり好みません
生え抜きの選手にもっとチャンスが欲しいですネ広島のような・・・

なんだか、この内容で記事が書けてしまいそうです(^。^)
[2011/10/01 05:48]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

今日はコメント有難うございました。
このままではいけないと思い日曜日に町内の草取りが終わり新幹線のその後を写真撮りに
行きました。それからどこに行こうかなと思い友泉亭公園まで行きました。
車で近いんですよ。昔、行った時は、お座敷から鯉を見るだけでしたが右回りで景色が
だいぶん良くなっていたので、写真を撮りまくりですが何せ取り説を読んでいないので
失敗作ばかりでアップするのに時間がかかりました。
これからは大丈夫だと思います。写真教室に行く事にしまして今日は見学に行ってきました。
月に2回なのですが次回はモデル撮影会だそうです。月に2回で3,300円です。
就職が決まればいけません。一度は郊外に出かけて写真を撮るそうです。
これで少しはましになるでしょう?でも、阪神のファンはすごいですね。私はホークスです。
昨晩もBSで放送があっていましたね。一人ブロガーさんで阪神とホークスのファンの方がいらっしゃいます。
いつかブロガーさんが休止されると言う記事を書いた時の方がこそっと2人こられました。
お一人は地震で行方が分からなかった人なのですが、宮城の人なのですがこられた時には千葉になっていました。それでその方のブログに残してくださいと書きました。長くなりましたね。
まだ、書きたいことはありますが辞めますね。私はお話しとメールが長いのです。
ニュータイガー8さんも身体には気をつけて下さいね。
[2011/09/30 15:41]| URL | sena#-[ 編集 ]

☆senaさん、お早う御座います

過去記事の写真をみていただき嬉しいです
これからも楽しんでもっといい写真を撮りたいと思っています(^。^)
[2011/09/30 09:19]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

この記事とは関係ないのですが
湘南・鎌倉の写真を少し見せていただきました。とっても素敵です。
又、お伺いして見せていただきたいと
思います。
[2011/09/29 20:20]| URL | ☆sena#-[ 編集 ]

るおやんさん、こんばんは

今の生活環境を3年以上頑張っています(^。^)
性格的に身体を動かしているほうが体調もよく何ごとにも楽しめます
多少ストイックな面もあるので運動が苦になることはありません
これからも運動に励みます
[2011/09/28 21:37]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは♪
血糖値の管理は食後が大事なのですね。
キャ~!食後は横になりたくなる自分は要注意ですT▽T

毎日同じことの積み重ねでも、その時々は大した差が無いと思っていても、数か月・数年となると実践している人とそうでない人とは歴然の差が付くんですね~;

大豆製品、女性の更年期障害にも大いに関係があるそうです。私も突入する前にしっかり蓄えておこうと思います♪
[2011/09/28 15:46]| URL | るおやん#8zBqUVUg[ 編集 ]

Xinさん、こんばんは

以外と厳しく律しているとは自分では感じていないのです運動が
習慣になっているので運動をしない時のほうが気持ちとしては滅入ります
Xinさんは善玉が多い年は84もあっていいですネ
せめてXinさんの半分ぐらいまで増やしたいです頑張ります
[2011/09/27 21:56]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

今日は
意思と努力のたまものですね。
長い期間、自分を厳しく律するというのはなかなかできることではありません。
私の周りは挫折者だらけです^^。
私の古い健康診断の記録を見てみました。善玉が多い年は84もありました。
もう何年も健康診断を怠けているので、受けたとしても結果がどう出るか恐ろしいです^^。
[2011/09/27 13:22]| URL | Xin#57WdwuU6[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

