スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
なでしこ日本女子サッカーの強さ(2)
   日本対中国の一戦はなでしこにとっては消化試合になってしまいました
   なでしこの監督は、この試合を「オリンピックに向けた新たなスタート」と名付け


         中国戦のテーマを新戦力見極めだと説いたのです
    ベンチに控えている選手たちにとっては絶好のアピールの場になったのです

0825-1なでしこジャパン3.-2jpg

    疲れなのか初戦のタイ戦以外は接戦を強いられてきたなでしこジャパン
    それでも要所を押さえ勝ち星を積み重ね本当に強くなったと思いました

0825-1フラワーセンターの16

         ワールドカップ以降過密スケジュールからの疲労と戦い
          世界王者としてオリンピックアジア予選に挑んだ、なでしこ

            過酷な日程の中で選手は、よく頑張り見事に予選を
              勝ち点13として6チーム中トップで通過です!

                   
                   
        沢穂希は、主将としてチームを最後まで支え続けました
  中国戦では出場機会はなかったが、崩れ落ちた丸山の元に真っ先に駆け付けた
   姿は苦痛に満ちた表情でした、丸山の気持ちが痛いほど分かったのでしょう

        試合後はピッチ脇のペットボトルの片付けまで手伝っていました
               そして一番最後にベンチを後にしたのです


0825-1なでしこ2

         こうしたベテランの謙虚な姿勢が観てる側の心に強く残りました
     したむきに取り組むなでしこのおかげで女子サッカーが根付きつつあります
                W杯の感動を五輪で再び味わってください

[2011/09/16 00:00 ] | 未分類/雑言&戯言です
| ホーム |

FC2Ad

