[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぼくらは〇〇世代
    前回の記事では私達の小学校時代のことをテーマにして書きましたが
           今回は高校時代の思い出を書くことにします
               0825-1エレキギターのイラスト
    私達の世代は常に世間から、なんらかのレッテルられていました
          その一ッにポップス世代がありグループサウンズにイカレ

0825-1蓮の花5

    モンキーダンスを踊り大人たちのヒンシュクをかった世代のことです(^。^)
             そんな私達の時代の思い出を書いてみます

0825-1蓮の花タテの加工8

男子専科や平凡パンチを読み
ドライヤーがないと絶対に
セットが決まらないアイビー
スタイル

パンツは細く短めで
洋服は上下すべてがVAN

こんな記事を書いていると
もう~最高に懐かしいです

当時はエレキギターの価格が
20,000円の時代でした
♪リパプールサウンズに夢中
スケートも流行っていました

    この頃の学校の先生のイメージは生徒にキゲン?をとっている感じがしました
            ただ生徒の成績をあげる熱意は強く伝わってきました
            また先生たちと一緒になって野球をやったものでした

0825-1蓮の花7

      新宿駅周辺にはアメリカのヒッピー族の日本版フーテン族が登場
     学校を中退してフーテンになった者やバンドボーイになった者もいます

0825-1蓮の花6_edited-1

    同じ時代を語りたいから記事にしたのではありません、この頃を思いだすと
    私の頭の中は憧れで一杯でした、そこに妬みや嫉妬は全くありませんでした


                 純粋に成功を夢みる私や友人達でした
              憧れが何時しか人生の目標になった時代でした
                    随分と遠い昔の話ですm(__)m

[2011/09/06 00:00 ] | 若い頃と最近の私 | コメント(30)
<<なでしこ日本女子サッカーの強さ(1) | ホーム | 子供の頃の草野球で>>
コメント
25 /18:52分の鍵コメさん、こんばんは

了解しました(^。^)良かったです
[2011/09/25 19:09]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/25 18:52]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/24 20:19]| | -#[ 編集 ]

Sandieさん、お早う御座います

コメントいただく前に、そちらに訪問してきましたよ
旅行写真をもう一度観にそちらに伺ってみます
[2011/09/20 11:23]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

18 /00:26分の鍵コメさん、お早う御座います

私もカメラのことは以外と知りません、ちょっと勉強してみます・・・
[2011/09/20 11:19]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

青春!!
前記事になりますがコメント残させてもらいます。
これは青春ですね!(爆)アイビーは私たちの世代でも流行った気がします。流行って定期的に回るんですよね。
最近、旅行写真を上げています。よろしかったらどうぞ。
[2011/09/19 03:25]| URL | Sandie#sB7lCxB2[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/18 00:26]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/15 10:24]| | -#[ 編集 ]

14 /20:04分の鍵コメさん、お早う御座います

先ほど、そちらに伺いコメント欄に返事いれました、
参考になればいいのですが・・・
[2011/09/15 05:15]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/14 20:04]| | -#[ 編集 ]

アンジュさん、こんにちは

写真を誉めていただき嬉しいです(^。^)
イラストは無料素材の中からチョイスしています
アンジュさんブログ開設おめでとう御座います
共にブログライフを楽しみましょう
[2011/09/13 16:16]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは
なでしこジャパン良かったですね。
私は見ていませんでした。
拍手コメント欄もなかったのでこちらに
書かせていただきました。
いつ見ても、イラスト、写真素敵ですね。
[2011/09/13 13:46]| URL | アンジュ#-[ 編集 ]

07 /21:11分の名無しさん、こんにちは

コメントに名前が無かったので返事の内容に困っています(^。^)
古き良き時代でしたネ
[2011/09/08 13:54]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

07 /18:42分鍵コメさん、こんにちは

御連絡有難う御座います
楽しみにしています
[2011/09/08 13:49]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

あの頃の時代は今思えば一番
良かったですね。
つい回想にふけってみました。
[2011/09/07 21:11]| URL | -#PzKr/8RM[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/07 18:42]| | -#[ 編集 ]

。さん、こんにちは

コメントの返事はブログに訪問して書きました
[2011/09/07 17:55]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは。
いつもありがとうございます。

綺麗な花のアルバムを捲りながら
古き良き時代を語るニュータイガー8さん。
とても生き生きされて穏やかなお姿が浮かびます。
誰にとっても忘れられない「あの頃」があって
それはどれだけ時間が過ぎてもきっと
大事な大事な記憶なのですよね。
「憧れが何時しか人生の目標になった時代」
この言葉がとても素敵で心に残ります。
[2011/09/07 17:16]| URL | 花。#sweeiHuY[ 編集 ]

セーラさん、お早う御座います

御主人なんだかカッコいいですネ
洗濯は大切です、うちのはガサツなのでガックリです、大切に使ってください(^。^)
ちっぴりお兄さんではなくちょぴりオジサンです(照笑)
[2011/09/07 08:11]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ふみりんさん、お早う御座います

私は何歳になっても性格が青いみたいです(^。^)
時々あの若い頃のこと思い出します
人生は先が見えないときのほうが楽しいみたいです(^。^)
[2011/09/07 05:52]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ノンタンさん、お早うございます

有酸素運動が中心ですが詳しくは
そちらのブログに伺って返事を書きます、では
[2011/09/07 05:29]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

amiさん、お早う御座います

私は趣味として絵画をしたかったのですが、どうも上手く描けません
それでも小学校の頃は上手かったのですが(-_-;)
そこで写真にしたのです(^。^)あくまでも趣味で楽しんでいるだけですのです
どうぞ御自由にお使いください、写真もきっと喜んでいると思います(^。^)
[2011/09/07 05:26]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは!!

旦那さま、VAN好きですv-367

ジャンバーやトレーナーなどカジュアルのものだけですが
東京まで買いに行ったりしているようです。
私はこだわりが あまりわからないのですが、ずっと気にいって大事に着ているのを見ていると
洗濯も大切にしてあげたくなったり・・・

ニュータイガー8さんの高校時代。。。
綺麗ななお花と共に・・・優しい気持ちにさせていただきました。(ちっぴりお兄さん?)


[2011/09/06 22:33]| URL | セーラ#-[ 編集 ]

こんばんは。
純粋に成功を夢を見て、憧れが人生の目標に・・・若い頃は何事も真剣に取り組み、純粋に生きてきた気がします。
その頃の自分が懐かしく、その時代が懐かしいです(^^)
[2011/09/06 20:39]| URL | ふみりん#-[ 編集 ]

毎日の運動って何をされているんですか?
運動オンチとしては教えていただきたいですね。
今、スポーツジムも行っていません。
本当に夏に弱いのです。
[2011/09/06 19:10]| URL | ノンタン#-[ 編集 ]

ニュータイガー8さん

そう、昔の話をすると、なつかしくて、どんどん色々な思い出がでてきますよね!!お写真あったら、イメージするのですが、、、着せ替え人形のように!!(笑)
しかし、、、すてきな写真!!これもHPに入れたかった!!いつか取り替えるときにまた使わせてください!!というか、、、これからも気に入ったのが出てくると思います!!そのときはどうぞよろしく!!惚れ惚れ、、、何かが違う!!!!!!!!!!ありがとうございました!!
[2011/09/06 17:57]| URL | ami#-[ 編集 ]

06 /07:59分の鍵コメさん、こんにちは

コメント有難う御座います
コメントの返事は、そちらのブログに寄って書きこみます
[2011/09/06 16:18]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ノンタンさん、こんにちは

社会人になって自然発生な形で仲間が増えることはいいですネ
とくに団体競技のスポーツを通じてが最高だと思います
今は団体競技はしていませんが運動は毎日していますよ
運動をしているほうが体調もいいですから
[2011/09/06 16:15]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/06 07:59]| | -#[ 編集 ]

おはようございます
私はどちらかというと、おとなしすぎて
あまり外出する事はなく、手芸する事が多かったようです。
その頃は、将来手芸洋品店を開くのが夢でした。
ある会社では、お昼休みに男性社員と
バトミントンをしていましたら、段々と輪が出来てきて、その後は野球チームが出来ました。
作ったばかりで、負けてばかりでしたが、
みんな、一生懸命で純粋でした。
休みの度に応援に行きました。
昨日のお話しなのですが、70歳代の方が
ハワイで20キロフルマラソンに出場されて
2位に入賞されたそうです。
こういうお話しをお聞きすると、スポーツはいいものですね。
[2011/09/06 07:45]| URL | ノンタン#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

