[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ブログらいふ
      ブログは記事を書いた人の印象について色々な想像
               させてくれるメディアだと思います


   また記事にUPされた写真からも、その人の印象を想像することもできます
   あくまでも写真や記事構成から受ける印象ですから現実は分かりませんが

0825-1蓮の花1

   印象にもプラスとマイナスの印象があります写真をUPする時、私の気持ちの
    中では、その写真がプラスの印象を与えてくれると信じてUPしています

0825-1蓮の花タテの2

ブログは読む前の第一印象が
大切だと思うからです

初めて訪問したブログの写真が
あまりにも素晴らしい時など

それだけで癒され興味が湧き
文章も期待して読んでしまいます

私の場合は勝手に、この
ブロガーさんの血液型はAとか
Bなどとイメージが湧く時も
 (^。^)

このブロガーさんは繊細な人とか
相当な自信家な人だと想像できる
時もあります(^。^)

       そして他ブログの中に共通点がみることが出来た時は
               とても親しみを感じてしまいます

0825-1蓮の花3

       記事はむずかしい言葉は使わず簡単な言葉で書くようにしています
          元からむずかしい言葉は苦手なのが幸いしているようです

0825-1蓮の花4

         私の場合は記事を書くことより他の人のブログの写真を観たり
                記事を読むほうが楽しいみたいです(^。^)   

          今回の写真は前回行く予定でした大船フラワーセンターで
                     /25 撮った蓮の花です
             

[2011/08/26 00:00 ] | ブログ一般 | コメント(24)
<<懐かしく想う男のロマン | ホーム | それは楽しい時間です>>
コメント
Xinさん、お早う御座います

先ほど、そちらに訪問してコメント欄に返事書きました(^。^)
なんだか逆になってしまいました
[2011/08/29 05:42]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

今晩は
睡蓮はとても不思議な雰囲気ですね。前出のひまわりもとてもきれい。
強いイメージのひまわりがとても優しく感じます。
ブログから人柄ってわかるのでしょうね。長く続けるほどあらわになると思います。
でも何事も自然体で行くしかないですね。
自分のブログではおしゃべりし過ぎの感ありでちょっと自粛ムードですが^^。
[2011/08/29 02:12]| URL | Xin#57WdwuU6[ 編集 ]

ふみりんさん、お早う御座います

コメント有難う御座います、私がブログツアーをしていて
ふみりんさんのブログを読ませていただい時とても印象に残ったブログでした

残念なことに、どうふみりんさんのブログにたどりついたか今では分かりません
コメントのURLも閉じたままなので出来れば次回訪問の際に訪問履歴を残して
いただければ幸いです、宜しくお願いします
[2011/08/28 09:57]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

1207Blue2さん、お早う御座います

1207Blue2さんのブログに訪問するようになって何年がたったことでしょうか?
ブログを通じて1207Blue2さんが、どのように写っているかですか(^。^)
そちらに訪問して鍵コメで返事します(^。^)
[2011/08/28 09:29]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ニュータイガー8様 
はじめまして、足跡からおじゃましましたアラフィフのふみりんと申します。

ニュータイガー8様のブログは、とても丁寧な文章で読みやすく、又お写真もどれも綺麗ですね。
お手本にさせてもらいたいと思います(^^)
またおじゃまさせてもらいます。
[2011/08/27 20:49]| URL | ふみりん#-[ 編集 ]

気になる
普段訪問してくださるブロガーの方とお祭りなどでお会いするチャンスがある
のですがニュータイガー8さまのおっしゃるとおり写真や文章で感じ想像した
イメージと合致していることが多いです。
ニュータイガー8さまの眼に私がどのように写っているかとっても気になります。
[2011/08/27 20:47]| URL | 1207Blue2#/Qo2uXNc[ 編集 ]

アンさん、お早う御座います

リンク希望有難うございます、どうぞこちらこそ、お願いします
あぁ~そうそう空海行ってきましたよ、行列ができていました(^。^)
お客層は珍しく女性が多いかったです、これからも宜しくお願いします
[2011/08/27 05:24]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ニュータイガー8様、こんばんは。
ご無沙汰しています。
残暑お見舞いを頂いていたのに、なかなかお返事できずごめんなさい。
ニュータイガー8さんもお元気そうで良かったです。^^

大船フラワーセンター、私も大好きです。
仕事をしていた頃、時々行っていました。
今は蓮の花が咲いているんですね。
とても綺麗です。
ニュータイガーさんの写真、私も好きです。(^^@)
優しさが感じられますもの。。。
ホッとしますよ。
また遊びに来させていただきます。
あの~、もしよろしければリンクさせて頂いてもよろしいですか?
よろしくお願いします。
[2011/08/27 00:25]| URL | アン#LUQuq962[ 編集 ]

セーラさん、こんばんは

大船フラワーセンターは今の時期ややOFF的です
やっぱり時期では桜、薔薇、芍薬、の時期が見応えありです
温室には年中色々と咲いています
私は多いときは大船フラワーセンターに月に4~5回行く時もあります(^。^)
[2011/08/26 22:35]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは!!

素敵なお写真ですねv-352
蓮の花・・・色々な種類があるのですね!!

大船フラワーセンター
一度行った事があるのですが
四季折々行けたなら
素敵な時間を過ごせそうですね。
[2011/08/26 21:59]| URL | セーラ#-[ 編集 ]

yasuikomaさん、こんばんは

コメント有難う御座います
コメントの返事は、そちらに訪問して投稿します
[2011/08/26 21:42]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

26/ 17:07分の鍵コメさん、こんばんは

是非これからも頑張ってください、楽しみに訪問させてもらいます
こちらこそ宜しくお願いします
[2011/08/26 21:40]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

スイレン
わ~~~v-405綺麗な花の写真ばかり並びましたねv-410
一枚目、色彩も綺麗で私好みの色です。
三枚目、ほんのり あたたかさを・・・
四枚目、グラデーション良いですね、白と黒 基本なんでしょうか?お気に入りです。
[2011/08/26 20:31]| URL | yasuikoma#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/08/26 17:07]| | -#[ 編集 ]

26 /12:03分の鍵コメさん、こんにちは

コメント有難う御座います、そちらに訪問してコメント欄に返事を投稿します
[2011/08/26 12:57]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/08/26 12:03]| | -#[ 編集 ]

へちまさん、お早う御座います

初コメ有難う、とても嬉しいです
私も花の接写は失敗が多いです半分以上ありますよ(^。^)

へちまさんの西、沖合いの水平線上の写真素晴らしいですネ
これからも宜しくお願いします
[2011/08/26 11:38]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

26 /07:53分の鍵コメさん、お早う御座います

コメント有難う御座います返事は、そちらのブログに伺います
[2011/08/26 11:25]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

るおやんさん、お早う御座います

いやぁ~「ブログは料理に似たようなもの」とは
素晴らしい表現だと思います私も同意です(^。^)
いつもブログを拝読していて内容の深さに驚いています
とても勉強になります、これからも宜しくお願いします
[2011/08/26 10:42]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ライリさん、お早う御座います

私のブログに好感を持っていただき、とても嬉しいですm(__)m♪
ライリさんの記事には多くの引き出しがあり驚いています、
しかも内容からして毎日の更新はすごいとしか言いようがありません
ライリさんは相当な知識豊かな方だと察しています・・・
毎回楽しく拝読していますよ、これからも楽しみです
[2011/08/26 10:17]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます。初めてのコメントです。へちまと申します。いつもありがとうございます。
今日の蓮の写真、見事ですね。まるで花にライトを当てて撮ったようです。私は花の接写は10枚のうち8枚くらいはいつも失敗するのですが、三脚ナシ&古いデジカメのせいと写真技術以外の理由にしています。
ブログを読むのは記事・写真と同時にブロガーの印象を想像する楽しみもある、私も同感です。
またおじゃまさせてもらいます。
[2011/08/26 08:08]| URL | へちま#ttBBU.rU[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/08/26 07:53]| | -#[ 編集 ]

おはようございます♪
中心から光を放っているような花の美しさですね、まるで天界で作られた花細工のようです^^

ブログは読み手にとって明るい印象を受けるものが良いですね。 そのためには書き手の方の心そのものが一点の曇りのない状態がベストなのだと思います。

私にとってブログは料理に似たようなものだと思っています。
健康な料理を出されると頂く側も健康になりますし、病んでいるものや偏っているものを出すと結果は然りかと思いますねv

[2011/08/26 07:29]| URL | るおやん#BT0Zy0zc[ 編集 ]

こんにちは
ブログってある意味バーチャルですが、
「素」が出ている場合が多いですね。
文章もそのひとなりの個性がでます。
ニュータイガー8の文章はわかりやすいし
謙虚な感じでとっても好感を持っています。
穏やかな生活が想像できます。
いつも素敵な写真も有難うございます。
私もブログを読むのが好きなので
ニュータイガー8さんのブログも楽しみにしています。
[2011/08/26 06:28]| URL | ライリ#SWpj80tQ[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

