[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
善玉コレステロールを増やします(5)
             今月の内科での定期検査結果です
     HbA1cは正常範囲の5.9でした 問題の善玉コレステロールと言いますと
      3p増えました納豆、きな粉、豆腐、トマト、食物繊維を摂ったおかげです


      善玉コレステロールの数値が標準では40~86のところ4ヶ月前には
           28しかありませんでした、あまりにも低い数値でした

  0517-1大船フラワーセンターたて400517-1大船フラワーセンターたて41

      善玉コレステロールの数値を、この3ヶ月で6pアップに成功させました

  0517-1大船フラワーセンターたて420517-1大船フラワーセンターたて43

     食べ物と歩くことで増やすことが出来ました、それでもやっと数値が34です
  なんとか正常値まで頑張らなくては決意しています、でもよく頑張っていると思います
             誰も誉めてくれないので自分で誉めています(^。^)
  1108紅葉ライン1

    血糖値も以前は300近くだっとのが食事と運動で今ではHbA1cは正常値です
           ブログに書くことで自分を頑張らせているのだと思います
            まぁ~代償としては、お酒を飲まなくなったことです


[2011/07/29 09:37 ] | 健康/サプリ | コメント(12)
<<”24”テレビと言えば | ホーム | いつまでも、いつまでも>>
コメント
。さん、お早う御座います

私自身、健康管理そのものが好きみたいですよ
運動でのカロリー消費量も毎日ノートに記していますから(^。^)
本来なら若い頃に健康面を考えれば良かったのですが
何も考えず暴飲暴食がたたり今があるのも事実です(-_-;)(^。^)
[2011/07/31 05:51]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ニュータイガー8さん、こんばんは♪

血糖値や善玉コレステロールって
栄養管理や歩くことでちゃんと数字が変わるのですね~。
でもそのためには続けなくてはいけないのですよね。
やっぱり「継続が力」なのですね。
綺麗なお花の写真を見ながら健康のお話しを拝見すると
なんだか自分の身体も浄化されていくような気になります^^
暑い日が続きます、ご自愛くださいませ。
[2011/07/30 20:31]| URL | 花。#sweeiHuY[ 編集 ]

Sandieさん、こんにちは

デジイチ購入おめでとう御座います、これから楽しみですね
私の方はどうも最近は撮っていません今までの撮り貯めの写真を挿入しています
では今から Sandieさんのブログに寄らさせてもらいます
[2011/07/30 15:46]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

みんとさん、こんにちは

忘れてはいませんよ、実は今日みんとさんのブログのことを
思い出していました(^。^)本当ですよ
健康のことですが私の場合は血糖値コントロールと善玉コレステロールを
増やすことですが最近では結構身体のことを管理することが以外と楽しく
思えてきています(^。^)これからも宜しくお願いします
[2011/07/30 15:33]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

頑張って下さい
ああ、私も運動しなくっちゃいけません。(汗)
とうとうデジイチ購入しました。予算の関係でチビデジイチD3100ですけど。なんてったって軽いし、中型機よりは落ちますけど、デジイチっぽい写りはしてますよ。あとは撮影者の腕でどうカバーするかですよね。(汗)私のような初心者が勉強するにはちょうどよいかも。マニュアルめざして頑張ります。ぼちぼちその撮影をアップしていきます。最近写ブロ友さん方のおかげで知恵がついてきました。いろいろご伝授ありがとうございます。
実は女子サッカー優勝のとき、ジュニアゴルフ選手権の日本選手団のお手伝いと取材をしていました。彼らも日本に元気を送ろうと頑張ってました。優勝者も出ましたよ。
[2011/07/30 13:14]| URL | Sandie/自閉症児&料理人#sB7lCxB2[ 編集 ]

ニュータイガーさん お久しぶりです♪
しばらくblogから遠ざかっていましたが
覚えていますか?!(笑)

私も昨日人間ドックを受診して
問題がいくつか発覚して
ショックを受けています。
若いつもりでいましたが
身体はそうもいかないみたいです。
私もニュータイガーさんを見習い
自分に出来る努力をしていこうかと思います。



[2011/07/30 12:35]| URL | みんと#-[ 編集 ]

TOKKOさん、お早う御座います

そうそう、お好み焼とビールよく合いますネ(^。^)
ただお好み焼屋まで車で行くのでアルコールはダメです
またカロリー過多になるので飲めません、そこでノンアルコールビールの
オールフリーの登場です、飲んだ気分になりますネ
[2011/07/30 08:58]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

yasuikoさん、お早う御座います

正確には5.8ですね、私の場合毎月この前後の数字なので正常値と
表現しています善玉コレステロールはHDLコレステロールのことです
私の場合は中性脂肪も悪玉LDLも正常なのですが
何故か善玉がかなり低いのです(^。^)これからも頑張ります
[2011/07/30 08:50]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

amiさん、お早う御座います

どうも私はストイックな面があるみたいです
若い頃から身体を鍛えたりすることが苦ではないのです
Lサイズのトマトを日に2ヶ食べると健康にいいみたいですよ
しかもトマトは低カロリーですし、頑張って下さい(^。^)
[2011/07/30 08:40]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ブログに書くことで
頑張れるっていいですよね
あっ、あのビール
美味しかったです!
私もお好み焼きで一杯(笑)
[2011/07/29 21:16]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

努力された当然の結果ですね。
でも歩きすぎて熱中症にならないようにご注意ください。

私の健康診断書(2009年)には、 HbA1cの正常範囲は4.3~5.8 と書かれています。しかし無記入で、空腹時血糖(正常値60~109)113でした。
HDLコレステロール(善玉のことでしょうか?)58
LDLコレステロール(これが悪玉のことでしょうか?)145で正常値より多いようです。
2010年は健康診断を受けていませんので今年は受けないと・・・と思っています。
よく歩いていますので改善していて欲しいです。
[2011/07/29 20:57]| URL | yasuiko#-[ 編集 ]

ニュータイガー8さん
お久しぶりです。続けることに意義がある、、ですよね。すごいです。
わたしは、、トマト、、食べていて、、また3日坊主です。
書いてもらうと、、またがんばれ?ます。
[2011/07/29 20:01]| URL | ami#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

