[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
デジタルに移行あと僅か
     アナログ放送からデジタル移行もあと僅かですね
       今ではアナログ放送で観る番組はニュース番組ぐらいです


               0101-1液晶テレビ
  正直いまの地上波テレビはどのチャンネルをまわしてもお笑い番組系ばかりです
  今は視聴者に楽しんでもらうのではなく出演者が勝手に自分たちで楽しんでいる

0517-1大船フラワーセンター35

   また2時間ものサスペンス劇場もあいも変わらズ同じパターンの繰り返しです

   もう配役を見ただけで犯人が分かり題名だけで展開まで分かってしまいます
              しかもテンポが悪く、すごいマンネリです

0517-1大船フラワーセンター36

      私は自他共に認めるテレビッ子です、いやぁテレビ親父が正解です
  デジタル移行を機会に視聴者がもっと観てみたいと思う内容で作ってほしいです

0517-1大船フラワーセンター37

       我が家では3年半ほど前にデジタル対応にケーブルTVにしました
      ケーブルTVでは野球放送は始めから試合終了まで放送されています


           アメリカやイギリスの人気ドラマの放送も目白押しです
              これが実に面白く思わず真剣にみてしまいます
                ますますテレビ親父化しています(^.^)

[2011/07/15 13:10 ] | アナログ人間とデジタル | コメント(16)
<<なでしこジャパン感動を有難う | ホーム | 我が家の家庭菜園>>
コメント
18/ 15:01分の鍵コメさん、こんにちは

なでしこジャパンのメンバーの笑顔が本当に美しいかったですね
観ていて久々に燃えました(^。^)
優勝のシーンは何度観ても良かったですね日本がヒトツにまとまった感じです
日本万歳ですね、すべてが艶やかで美しい光景でした
[2011/07/18 17:17]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/07/18 15:01]| | -#[ 編集 ]

17 /16:30分の鍵コメさん、こんにちは

返事遅くなりました(^。^)AM3:35に起きてWカップの優勝戦を
みていたもので再度ねむりに入ってしまいました
ダイエットの話ですが私は標準体を維持しているので余り考えたことがないのです
ただ血糖値コントロールをしているので一度に多く食べることは控えています
カロリーも三食バランスよく摂るようにしています、アドバイス有難う(^。^)
[2011/07/18 12:46]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/07/17 16:30]| | -#[ 編集 ]

花。さん、こんにちは

私も今日は、いやぁ明日の3時35分の「なでしこJAPAN」の
優勝戦は観るつもりですよ今から楽しみです
私は元来がテレビッ子でしてレンタルビデオなども10年ぐらい前までは
週5本ぐらいみてました(^。^)
今はケーブルTVのスパードラマにハマッテいます
[2011/07/17 15:03]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは。

私はほとんどテレビを見ないのですが。
今時おかしい?ですねぇ(笑)
地震の時とか天気予報とかニュースとかは
見ないことも無いのですが。。。
今夜はひさしぶりにゆっくりテレビ見てみようかしら。
暑いですね、ご自愛くださいませ~。
[2011/07/17 14:17]| URL | 花。#sweeiHuY[ 編集 ]

vividさん、お早う御座います

(^。^)いやぁ~私もそれほどの堅物ではありませんよ(^。^)
ここ3年ほどは地上波のテレビはニュース以外は余程興味のある番組しか
観ていませんテレビそのものは好きなのでケーブルで放送されている
スパードラマと野球はよく観ていますよ
[2011/07/17 09:39]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

私はそれほど堅物でなくお笑いも好きですが
エンタのなんとかとかレッドカーペットとかの
若手芸人の番組。
ワンパターンのフレーズひとつで笑いをとって
芸?って言えんのかと常々思っていましたが
さすがになくなりましたね。
[2011/07/16 15:04]| URL | vivid#-[ 編集 ]

hotterさん、こんにちは

我が家もケーブルTVはJ:comです(^。^)
私の懸念はマートンです、打席での雰囲気からして謙虚さが消えました
昨日も自己中な強引なバッテングが目立ちます、まぁ色々とありますが
ファンとして出来ることは我慢しかありません(^。^)
[2011/07/16 13:14]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

我が家もケーブルTV(J:COM)です。
もっぱら2画面で虎の応援していますが・・
ここ2試合は0点、またダメ虎が出てきましたね。
[2011/07/16 12:40]| URL | hotter#-[ 編集 ]

takechan0312さん、こんにちは

確かにアメリカのテレビドラマは刑事、FBI、弁護士ものが多いみたいですネ
でも日本の番組と比べると数段楽しめます(^。^)
時々はCNNなどもみますよ
あぁ改めてコメント有難う、これからも宜しくお願いします
[2011/07/16 11:41]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

yasuikomaさん、こんにちは

返事遅くなりましたm(__)m申し訳ありません実は午前中
スポーツジムに行ってました
特にひどいテレビ局もあり番組構成も左寄りがめだちます
あまりテレビも信憑性はないかも知れませんネ???
公平に報道してもらいたいものです

そうそうオールフリー美味しいですよ
[2011/07/16 11:34]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

私は海外に住んでいますが、その気持ち分かります。日本に行ったときテレビを見てもつまらないです。特にお笑い番組は何処をみても同じネタ、面白くないトークショーになりつつありますね。
海外の番組も刑事物などが多いですが、リアリティー番組の中には面白いものもあります。さらにドキュメンタリーものとか。番組が増えたお陰で選択技も増えていますので、選んでみる時代になっているだけですね。
最近シドニーでもニュースの報道番組が増えています。国民の嗜好がかわりつつあります。日本のようなお笑い番組はひとつもありませんよ。
[2011/07/16 08:15]| URL | takechan0312#-[ 編集 ]

こんばんわ
いい感じの花の写真、何か思いめぐらし見つめています。

テレビ親父?ですか・・・
どの局もやらせが多いような???
ニュース画像も編集されているような???
何を信用したら良いのかな?政治も・・・・・

ノンアルコールのビール5種類買ってきました。まだみんな飲んでいませんが、なかなかいけそうですね。
[2011/07/15 21:55]| URL | yasuiko#-[ 編集 ]

Magdalenaさん、こんにちは

地上波の放送では自然とニュースしか観なくなりました
テレビが楽しい時代が懐かしく思います
Magdalenaさんと全く同じ気持ちです(^。^)
今はテレビと言えばケーブルです結構良いですよ
[2011/07/15 16:34]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちわ

私もニュータイガー8さんと全く同じ意見です。
お笑い芸人が、自分達だけで受けて大騒ぎ

「ちっとも面白くない」とお笑い見ながらテレビに向かって文句言ってます。v-428

自然にテレビから遠ざかり天気予報とニュース位しか見ない毎日。

以前はもっとテレビが楽しかった様な気がするんですが・・・

[2011/07/15 15:47]| URL | Magdalena#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

