[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
好き嫌い
     好き嫌いと言えば食べ物を連想しますが
                    今回は人に対して好き嫌いです

    若い頃は食べ物にしても人に対しても好き嫌いは殆んどありませんでした
     ところが歳を重ねるたびに嫌いなタイプの人が増えているのを感じました

         今でも外見からの人の好き嫌いは、ないのですが狡さや
             自己中を相手に感じたりすると、もうダメです


0517-1大船フラワーセンター30加工

      ところが、どうでしょうか歳を重ねるたびに繊細さが欠け図太さに
  磨きのかかったオジサン、オバサンが増殖しているような気がしてなりません

           ひょっとしたら私自身もそうなっているのでしょうか

0517-1大船フラワーセンター31加工い

     歳を取ると言うことは人間が丸くなり互いの優しさを共有できる関係と

     また年長者ほど人間が出来ているものと勝手に若い頃は思っていました
              今思えば私自身が青かったのでしょう

0517-1大船フラワーセンター32加工

    出会うタイプの人が若い頃と比べて随分と違っていることも原因なのでしょうが
          確かに最近感じることは人当たりの良い人は多いのですが
             なんとなく人間関係の難しさを感じてしまいます


               そして面倒になってしまう、今日この頃です
                これではイケないと思い反省しています


[2011/06/29 11:08 ] | 若い頃と最近の私 | コメント(18)
<<飲んだつもり | ホーム | 巨人に連勝!阪神3位に浮上  >>
コメント
四季の香りさん、こんばんは

現役時代には考えもつかなかった人間模様とでも言うのでしょうか
私自身はどうなんだろうか?と考えることもありますよ、
まぁ出来ればノンビリと過ごしたいと思っています(^。^)
[2011/07/02 21:37]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

アート風に仕上げられた作品が無駄が無く
素敵ですね。癒されます。
また文章に書かれておられることも同感
させられます。
歳と経験を積むことによって角がとれて丸く
なりたいですね。
表面だけの無難なお付き合いよりも、多少
意見が食い違っても心底お付き合いが出来切磋琢磨出来るのが望ましく思うようになりました。

[2011/07/02 11:36]| URL | 四季の香り#5j0vnAnE[ 編集 ]

01 /16:27分の鍵コメさん、こんにちは

鍵コメさんの お友達との合言葉はとても大切なことだと思います
ある意味でのマナーかもしれませんね
私の場合は お洒落心をいつまでも持ち続けたいと思っています
頑張っていつまでも若々しくいたいですネ
[2011/07/01 21:48]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/07/01 16:27]| | -#[ 編集 ]

betipaさん、お早う御座います

そうそう、かたくなになってないかと言うことも書こうと思っていました(^。^)
本当に面倒に思うことがあります、人のふり見てわがふり直せですよネ
反省しながら記事を書いていました(^。^)有難う御座いました

[2011/07/01 04:59]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ami さん、お早う御座います

3月11日の震災後、何かをしなければと思いながら
また趣味の写真を撮っていていいのだろうかと思った瞬間
写真を撮りに出かけることにネガになっていました
今の気持ちを一度リセットしてこれからも散策、写真を楽しみたいと思います
有難う御座いました
[2011/07/01 04:48]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

30 /17:20分の鍵コメさん、お早う御座います

コメント有難う御座います、我が家は湘南、鎌倉、横浜、箱根丹沢と
観光エリアに囲まれています
散策、写真を楽しむには良いところです
これからも健康を考えながら散策、写真は続けて行きたいと思っています
[2011/07/01 04:35]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは
いつもきれいな写真ですね。

ところで、私も同じことを思っていました。
もっと昔は誰とでもうまくやって行けたのにな~と。

人のふり見てわがふり直せ。
かたくなになってないか、振り返るようにしようっと。

気づかせてくださり、ありがとうございます~
[2011/06/30 22:58]| URL | betipa#o/PXu/q6[ 編集 ]

ニュータイガー8さん
こんにちは
大丈夫!!こんなすてきな写真が取れるのですから、いらないエネルギーは寄ってきません!!!惚れ惚れ、、、!!!

ただこちらがわからないうちに出している、ネガティブエネルギーと共鳴すると、、、いやだぁ!!という事が起きてくると、、レイキでは教えています。

気持ちがあぶなくなってきたら、ニュータイガー8さんの撮った写真を思い出すだけで、、、OKです。
癒しの写真ですから、、、わたしたちもそのエネルギーをいただいています!!
ありがとうございました!!ami
[2011/06/30 20:42]| URL | ami #-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/06/30 17:20]| | -#[ 編集 ]

笑って生きてんさん、こんにちは

コメント有難う御座います
写真の在庫がなくなり以前に撮り貯めてあった中からUPしたものです
温かなコメントをいただき写真を撮りに行きたくなりました(^。^)
これからも宜しくお願いします
[2011/06/30 14:18]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

すごい!
花がなんとも言えないほどきれいな花ですね。
今日の蒸し暑さを吹き飛ばしてくれました。
感動をありがとうございました。
これからも素敵な作品をお見せください。
[2011/06/30 11:50]| URL | 笑って生きてん#Sgty5eNU[ 編集 ]

yasuikomaさん、お早う御座います

yasuikomaさんが言われているのは巨人戦の3戦めだと思うのですが
記憶がありません 済みません(-_-;)
眞弓監督ですがベンチからサインを送っていたり選手に指示している姿は
残念ですが観ることがありません、
どこかの国の総理大臣とダブついてしまいますのでバンドのサインは
監督の采配ではなく選手個人の思いつきではないでしょうか(-_-;)
[2011/06/30 09:37]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

好き嫌い
こんばんわ。
花の写真綺麗ですね、ほんわか します。

経験が豊富になり良し悪しが明確になる事も原因の一つでしょうか?
私も家族に対しては意固地になることがありますが、諦めも早いです。

話は変わりますが、先日の三戦目、あの場面でバント?合点がいきません。
[2011/06/29 23:28]| URL | yasuikoma#-[ 編集 ]

ライリさん、こんばんは

確かに歳とともに柔軟性がなくなり意固地になって行った友人がいます
ただ他人がそうであるように自分はどうだろうかと考える時があります
自分ではだいぶ丸くなったと思うのですが自己に寛大で他人に厳しいのかもしれません
ナイスシニア目指して頑張ってみます(^。^)

[2011/06/29 21:32]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

Magdalenaさん、こんばんは

歳を重ねることにワガママになったりズルクなったりする人が
多くなってきている気がします(^。^)
若い頃とても素直な友人がいたのですが今では理屈ぽっくて
会話が弾みません困ったものです(^。^)
[2011/06/29 21:23]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは~
年を重ねてくると、柔軟性がなくなり
「意固地」になる人が多いと感じます。
自分も含めてですが・・・(笑)
それが、100歳にでもなると・・・山を大きく越えて丸くなるんじゃないでしょうか~~
最近は、寿命が延びて・・・100歳くらいでないと
達観の域に行かないのかもしれませんね(汗)
[2011/06/29 19:55]| URL | ライリ#SWpj80tQ[ 編集 ]

こんにちわ

私も齢を重ねると、丸みが出て穏やかになるとばかり思っていましたが・・・。

自分がこの年齢なってみたら全然丸みも出ず
返って偏屈になってきたかもしれません。
(反省)
[2011/06/29 11:45]| URL | Magdalena#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

