[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
善玉コレステロールを増やします(4)
   今日は朝から病院まわりです、午前中は眼科に午後は内科です
       眼科での結果は眼底出血も今ではとても安定しているそうです


       そう言われて、はや3年になりますが再度4ヶ月後に検査です
   午後の内科では血糖値に関しての定期検査で採血をしました /21

0614明月院の20

          中性脂肪も悪玉コレステロールも正常値なのですが
                善玉コレステロールが少ないので
       内科では善玉コレステロールを増やすアドバイスを受けました
0614明月院の19円形加工

規則的に1日3食食べる
腹八分目


植物繊維をよく食べる
大豆 ひじき ごぼう おから
切干し大根 海草 きのこ

よく噛むこと
食べすぎない


早食い、ながら食いはダメ
就寝の2時間前は食べない

  動脈硬化へとつながる高血圧の予防としても塩分の過剰摂取は控える
       また塩分が多く含まれるインスタント食品や加工食品にも注意

0614明月院の1

         前回の検査では善玉の数値が3UPでした今回はどうだろうか 
                 もちろん歩け歩けも実践していますよ



            この2ヶ月は納豆、きな粉など大豆タンパクとトマトを
               毎日摂取したので今回の結果が楽しみです

[2011/06/22 00:00 ] | 健康/サプリ | コメント(14)
<<巨人に連勝!阪神3位に浮上  | ホーム | 明月院の裏庭は花菖蒲>>
コメント
りんださん、お早う御座います

ブログ8年めに突入おめでとうございます
いつも綺麗な写真有難うございます、これからも楽しみにしています
あぁそうそう大豆タンパクも善玉に効きますよ、納豆、きな粉などです
[2011/06/25 08:28]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます~~♪
紫陽花の綺麗な季節ですね。
どのお写真もとっても素敵ですね。
善玉コレステロールって増やすことが出来るのですね。私もいつも善玉は低いです。
腹八分目と食物繊維・・・私も気をつけてみます。
[2011/06/25 07:44]| URL | りんだ#afXvPe0k[ 編集 ]

アンさん、お早う御座います

今回の定期検査の結果が明日わかります
ある意味楽しみです善玉コレステロールの数値がUPしているといいのですが
・・・これからも健康管理は続けて行きますよ(^。^)
[2011/06/23 05:16]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

yasuikomaさん、お早う御座います

あぁ~私の場合は血圧は正常値です
善玉コレステロールと血糖値コントロールに問題があるので
薬は飲まず運動と食事療法で毎日健康管理しています
両親が二人とも晩年梗塞系の病気を患っていたので私自身気をつけています
お互い健康管理が大切な年齢なのですネ
[2011/06/23 05:10]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

Xinちゃんさん、お早う御座います

ハイ、健康管理を楽しみながらしています私はどちらかと言えば自覚をすれば
自己管理ができるタイプだと思います(^。^)
血糖値も300ちかくあったのですが
今は運動と食事療法で、この3年間正常値ですよ誰も誉めてくれないので
自分で凄いなと誉めています
[2011/06/23 04:58]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

花。さん、お早う御座います

私の場合、中性脂肪も悪玉コレステロールも正常値なのですが
善玉コレステロールの数値が極端に低いのです、この場合、脳梗塞or心筋梗塞を
おこす可能性がでてきます
どうしても善玉コレステロールを増やさなくてはと実践しているところです(^。^)
いつも優しいコメント有難う御座います
[2011/06/23 04:46]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは。
病院受診お疲れ様でした。

頑張っていらっしゃるので、きっと前回より善玉の数値がUPしていることと思います。
これからも頑張ってくださいね。
フレーフレー^^
[2011/06/23 00:18]| URL | アン#LUQuq962[ 編集 ]

こんばんわ
こんばんわ。
かなり努力されていますね、きっと結果は良でしょう。
これから、今日も暑かったですが塩分の摂取量が難しいですね、汗の量と塩分の摂取量。
私も高血圧気味で塩分には気を付けています。数年前か塩や醤油やソースなど食品にかけて食べることはありません。でも血圧には変化なし、もしも、かけて食べていたらどうなっていたかは分りませんが・・・血圧も上がっていたかも?かもです。
[2011/06/22 21:05]| URL | yasuikoma#-[ 編集 ]

今晩は
背景のぼかしがとても雰囲気があり紫陽花が一層素敵です。私もこんな風に撮れるといいのですが夢のまた夢・・・。
体調管理も結果が出るのを楽しみながらしていらっしゃる御様子、精神的なゆとりを感じほっとします。
私も、友達がただの(と言っていいのか)胃炎と分かり、安心して鎌倉に行けそうです。雨にならないといいのですが。
[2011/06/22 20:21]| URL | Xinちゃん#57WdwuU6[ 編集 ]

ニュータイガー8さん、こんにちは♪

いつも健康に留意されてお過ごしのご様子。
こちらでお話を伺うたびに、その日は私も何か実践!
そう思うのですがなかなか続きません。(笑)

涼しげな紫陽花の美しい佇まいに見入ってしまいました。
いつも素敵なお写真をありがとうございます。

2か月間の成果が結果となって出るといいですね^^
[2011/06/22 14:21]| URL | 花。#sweeiHuY[ 編集 ]

22/ 13:17分の鍵コメさん、こんにちは

いつの日か楽しみにしていますよ横浜、鎌倉は見どころが満載ですから
カメラも充分と楽しめますから
[2011/06/22 14:12]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/06/22 13:17]| | -#[ 編集 ]

青い青い空さん、おはよう御座います

シニアになると今まで考えてもいなかった箇所を患ってしまいます
自分なりに色々と工夫しながら頑張っています、ある面楽しささえ感じながらです(^。^)
コメント有難う御座います、これからも宜しくお願いします
[2011/06/22 08:53]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

v-47おはようございます
初めてコメントさせていただきます
年齢を重ねると誰でも体の悪いところがありますね 十分予防して頑張りましょう。
 紫陽花のシーズンですね 明月院平日でも人出が多いみたいですね
梅雨時はアジサイに心が癒されますね
これからもよろしくお願いいたします。
[2011/06/22 07:49]| URL | 青い青い空#bJeXb1Fk[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

