スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
介護疲れからの殺人報道(3)
     朝刊に86歳の母親を61歳の息子が首を絞め無理心中との見出しが
          ”この記事を見て決して他人ごととは思えませんでした”


           この息子さんの辛い気持ちも理解できます
             私も1年前まで寝たきりの母の在宅介護を
    7年間やってきました7年の介護期間で2度程ですが私もを考えました

0101素材の18


介護疲れからの殺人報道(1)にも書きましたがボーダラインがあり私は踏み止まる事が
 出来ました、重度の介護生活の辛さは本音で言えば家族でさえ理解できないでしょう

夏の花10の3
 県や市からは書類がたえず届きます
 もう書類を読むのも書く事にも疲れ、記入を放棄して
 書類に助けてくれ とだけ書き投函しました 

 現実は県・市または民生委員からの
 ・・・様子を見にくる事も連絡もまったく何も有ませんでした
 現実はそんなものです自分自身が強くいなければと思い
 改めて介護の決意をしました

       精神的限界まであと1%、あと1%で、すべてが終わると思いました
          楽を選ぶか耐えるか あと少しの限界が見えてきています


       親を介護する事は大変辛い事です、でも子供の自由を奪ってまで
         介護をされる親は違った面でもっと辛いのだと思いました                              

[2007/07/10 10:17 ] | 介護を通じて感じたこと | コメント(2)
<<感染症MRSAについて | ホーム | 7/5 東京は浅草寺に行く>>
コメント
小紋さんへ

コメント有難う御座います
老後は誰でも必ず通る道ですね・・・・・いつかその日はやって来ます
・・・・介護頑張りました
[2008/12/03 16:38]| URL | ニュータイガー8#-[ 編集 ]

ごほうもんありがとうございます。
なんでもなかった体に??が出てくる頃 親がやみます。89の比較的元気な母おやがいますが 乳がんです。いつか来る日 来る道 ですね。ほんとうに おつかれさまでした。
[2007/08/02 09:03]| URL | 水戸小紋#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

