[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
トマトのちから
        善玉のコレステロールをやそうと思い
                色々と調べているとリコピンにたどりつきました
             リコピンと言えば"トマト"が思い浮びます


     ヨーロッパではトマトが赤くなると医者が青くなると言われているそうです
            トマトには赤い色素のリコピンが含まれています

0517-1大船フラワーセンターの9加工1

 ストレスなどに依って体内に発生する活性酸素の働きを低下させる働きがあり
        リコピンはビタミンEの100倍の抗酸化力を持つています

0517-1大船フラワーセンターの10加工2

       この強い抗酸化力で血球が酸化されて硬くなることを防ぐのです
  結果血液がサラサラになり動脈硬化を防ぎ血液の流れをスムーズにします

0517-1大船フラワーセンターの11加工3

    なんと血液サラサラ以外にも美肌効果や抗アレルギー等があるそうです
             量としては日にLサイズのトマト2個分だそうです

        リコピンは油に溶けやすく、熱に対して安定していることから油で
           いためたりすることで吸収がよくなりイタリア料理に多い
             トマトとオリーブオイルの組み合わせが最高です


                0101トマトの素材5

    善玉コレステロールを増やすために毎日納豆きな粉を意識的に摂った結果
          数値は3UPしました正常値になるためにも続けて行きます
[2011/05/27 10:25 ] | 健康/サプリ | コメント(20)
<<運動のオトモに | ホーム | とても残念なこと>>
コメント
Xinちゃんさん、こんばんは

コメント欄は閉じになっているのは野球関係の記事の場合は
ファンによっては色々と応援している球団があると思うのと
応援にも多様化があるので・・・
花や地域情報などのコメントは大歓迎ですよ(^。^)
[2011/06/10 18:55]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ギアチェンジ2
お早うございます。二枚目の花はアルストロメリアでしょうか。拝見したときに斑点に見覚えがあるような気がしたのですが。乏しい知識をふりしぼって一晩考えました^^。
一風変わった雰囲気の写真、気になって・・・。コメント欄閉じなのにすみません。
[2011/06/10 09:51]| URL | Xinちゃん#57WdwuU6[ 編集 ]

9 /18:37分の鍵コメさん、こんばんは

答えは、そちらに訪問してコメント欄に投稿します
[2011/06/09 21:32]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

9 /07:03分の鍵コメさん、こんばんは

こちらこそ、これからも宜しくお願いします
[2011/06/09 21:29]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/06/09 18:37]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/06/09 07:03]| | -#[ 編集 ]

るおやんさん、こんにちは

ほんとうに、お久しぶりです(^。^)
私も毎日トマトを食べていますよ、トマトをきらした時は無添加の
トマトジュースを飲むようにしています
善玉コレステロールが増えてくれると嬉しいのですが・・・
最近はフルーツのような美味しいトマトもでていてデザートとしても楽しめますネ
[2011/06/08 16:46]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

お久し振りです♪
こんにちは。
長らくご無沙汰してしまい、ご心配まで頂いて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ようやく仕事が一区切りついたのでまた更新を再開できそうです。
リコピンは美白になるって聞いたので毎日トマトを欠かさず食べています(笑)
昔はトマトと言えば口が曲がるほど酸っぱいトマトが主流だったのですが、最近はいろんな種類のトマトがありますね^^
中には果物のような甘いものもあったりで、デザ~ト感覚で食べることが出来ます♪
[2011/06/08 15:19]| URL | るおやん#BT0Zy0zc[ 編集 ]

8 /06:56分の鍵コメさん、お早う御座います

コメント有難う御座います、では早速そちらに訪問します(^。^)
[2011/06/08 09:31]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

Sandieさん、お早う御座います

いやぁ~これは、これは久しぶりです、復活のブログを拝見に今から伺います(^。^)
[2011/06/08 09:15]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/06/08 06:56]| | -#[ 編集 ]

お久しぶりです
最近訪問にこないって私のこと?(苦笑)仕事が入って家事と両立しなければならなかったので、しばらくブログ活動を休止してました。仕事干されたので(涙)またブログ再開です。仕事するのは楽しいですね。私もそう思います。またこないかなあ...
先日取材した方はトマトなどの酸性食品でアレルギーが出たっていってました。こちらの食品にはトマトソース入ってること多いですから。何でも採り過ぎにはご用心ですね。
[2011/06/08 00:36]| URL | Sandie/自閉症児&料理人#sB7lCxB2[ 編集 ]

まりすさん、おはよう御座います

コメント有難う御座います、そちらのブログに訪問してコメント欄にお知らせします(^。^)
[2011/06/04 11:06]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます^-^

多くのブロガーさんが声も無く消えて行くのを見送るのは淋しいですね。
わたしもいつもそう思っています。

声を掛けあっていた仲なんですから閉じるときもせめて声を掛けてほしいな・・と思うのですが、それは無理なんでしょうかね。。

ところでお飲みになったいるアミノ酸、これはどちらのアミノ酸ですか?
ご迷惑でなければ教えて頂けますか?
お手数をお掛けしますが宜しくお願い致します。

[2011/06/04 10:07]| URL | まりす#Fu/cmvJM[ 編集 ]

petero kさん、おはよう御座います

あぁ~そうそうリコピンは血圧にも良いみたいです
私の友人も大半が生活習慣病です (^。^)
やっぱり健康があっての人生ですので頑張って食事と運動は毎日しています
[2011/05/28 08:56]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ニュータイガー8さん、こんばんは。

トマトのちから、すごい!
トマトは生で食すよりも、オリーブ油で炒める方が吸収が良いのですね。
これから露地物が出回るので、ちょうど良い時期に教えていただきました。
食事の順番、そしてご飯の量を減らし、適度な運動とトマトパワーで、頑張ってみます。
ありがとうございます。


[2011/05/28 02:05]| URL | petero k#-[ 編集 ]

amiさん、こんばんは

amiさんはコレステロールが高いのですか
私は逆で中性脂肪と悪玉コレステロールが正常なのですが
善玉コレステロールが極端に低いので、なんとかUPするよう
頑張っているところです(^。^)納豆、きな粉は効くと思いますよ
[2011/05/27 20:48]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

junmamaさん、こんばんは

トマト美味しいですね、私も毎日トマトを食べています
トマトの無添加のジュースも飲んでいます
ほんとうに今のトマトは果物に近いかも知れませんね、
健康第一で頑張りましょう(^。^)
[2011/05/27 20:41]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ニュータイガー8さん
わかりました。トマトですね。
わたしも、、、大昔の星座占いでも、"トマト”をたくさんお食べなさい!!と書かれて、、、

やっとその意味がわかりました。
明日からちゃんといただきます。納豆もきな粉もですね。

ストレスはしないように訓練したので、大丈夫だと思いますが、コレステロールは高いので、、、これも気をつけます。

ありがとうございました。ami
[2011/05/27 19:20]| URL | ami#-[ 編集 ]

ニュータイガー8さん、色々と勉強されていますね(^^)
さすがです!!

>ヨーロッパではトマトが赤くなると医者が青くなると言われているそうです
            
これ、私も聞いた事があります(^^;)

トマトで思い出したんですけど(^^;)
私、お姉ちゃんがお腹の中にいる時に無性にトマトが食べたくなって、それも丸かじりで(^^;)・・・1日真っ赤なトマトを3個ぐらい食べていました。
お姉ちゃん、トマトが大好きなんですよ(^^)
お腹の中で『食べたい❣』って好きな物を要求していたのかも(^^)


[2011/05/27 11:13]| URL | junmama#xmZaWf.c[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

