[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
とても残念なこと
        訪問先のブログが今年ほど多くやめられたのは
         とても残念です、とくに3年以上にわたり訪問していた
       ブログが前触もなく突然やめられたのにはショックでした


   しかも1件だけでなく複数のブログです、なんだか楽しみを失くした気分です
        やめられたブログ以外にも今年は休眠ブログも多数あります


0517-1大船フラワーセンターの5

     反対に復活したブログもあり、疎遠になっていたブロガーさんの
            訪問を再び受けたりした喜びも多々あります

0517-1大船フラワーセンターの6-1

  経験からですが1年以上ブログを続けた頃、突然どうしてこんなことをしている
            のだろうかと疑問に思えることもありました(^。^)


    毎回訪問してくださるブロガーさんが突然来られなくなった経験もあります
           どうしてなんだろうかと疑心暗鬼になることもありまた

0517-1大船フラワーセンターの7-2

  ランキングに参加したことはありませんが負担になられたブロガーさんも
     いられたでしょう・・・ネタ切れが負担になられた方もいられたことでしょう

0517-1大船フラワーセンターの8

      今回の記事をどうまとめれば良いのか分からなくなりました(^。^)
           今回のようなテーマは記事にするのは難しいですネ

      もしブログをやめようと思っていられるブロガーさんがいられたら
            私のようなファンもいるので出来れば続けてください

[2011/05/24 10:18 ] | ブログ一般 | コメント(20)
<<トマトのちから | ホーム | 仕事の話が元気をくれました(2)>>
コメント
バスケ母さん、こんばんは

大半のブロガーさんはバスケ母さんと、同じことを思いながら更新している
時期はあると思います、
決して負担にならないようにしてブログを楽しむことが一番だと思います(^。^)
記事の内容の良し悪しも気にしないことだと思います楽しみましょう(^。^)
[2011/05/26 21:11]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは。
いろいろな理由で始めたブログも 日がたつと 自分自身も環境も変わってくるので はっとおもうこともありますね。
コメントに一喜一憂したり 訪問者数をきにしてみたり・・・
結局は自分が楽しく書いていればいいんですよね。
そしたら PCの文字でも何かが伝わりますよ
きっと!!
[2011/05/26 18:48]| URL | バスケ母#-[ 編集 ]

TOKKOさん、こんにちは

私は決して悩んだりしていませんよ(^。^)
ただブログから多くのことを学んだり情報をいただいたりしたブログが
突然休眠になったり消えてしまったりだと、とても残念でしかたありません
ブログに関しての考え方はTOKKOさんと、全く同じです(^。^)
[2011/05/26 12:30]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

hinaさん、こんにちは

お久しぶりです、(^。^)薔薇は美しさのピークが短いので今回フラワーセンターで
色々な構図で撮ってみました、
私の拙い写真ですが誉めていただき、とても嬉しいです(^。^)
[2011/05/26 12:19]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます
ブログの関係とはいえ、
気持ち的にはお友達v-363
どちらかというと、顔が見えない分
本音を話してることもありますし(笑)
突然、会えなくなるのは淋しいですね
それぞれの事情があるので、
なんともいえませんが。。。
少なくとも、ブログを書くことに
ストレスだけは感じないでと思います。
ブログは義務でもないし、
まして仕事でもないんですもん
自分のペースで、のびのびいきましょうよ~
どんなに忙しくても書きたいことも
反対に、暇なのにPCに向かいたくない時も
私は、もともと気ままな性格やからv-398
その時の自分の気持ちを大切にしてます。
ニュータイガー8さん、
そんなに悩まないで下さいねv-81
[2011/05/26 11:38]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

こんばんは。

お写真のあまりの美しさにしばし見とれました。薔薇、きれいですね。こうして切りとることでよりいっそう綺麗で感動的です。これからも頑張って下さい。癒されてます。楽しみにしてます。
[2011/05/25 21:01]| URL | hina#-[ 編集 ]

クメゼミ塾長さん、こんにちは

ブログを始めた頃と今ではブログに対しての基本的な部分は同じですが
2年ほど前からは、もっとブログを楽しもうと思うようになりました
するとアクセス数も自然と増えてきました
写真と散策、ブログの三位一体です、どれも欠けないように楽しみます(^。^)
[2011/05/25 14:40]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

私は【クメール】と【写真マイガーデン】の二つのブログを毎日毎日アップしています。
【写真マイガーデン】は去年の8月から毎日連続
【クメール】は27カ月一日も欠かさず毎日アップしています。
朝の3時になっても全く記事が浮かばないことも度々です。
そんな時は書き終えない限り
朝は来ないと思ってやっています。

出張が続くと時間を取れず
体調不良だと記事を書く気力も失せます。
では何故無理して続けているのか…?

【クメール】を読んで人生が変わった と心から感謝して言葉で伝えてくれる人がこれまで何人もいました。
人の喜びや幸せのお手伝いが少しでも出来た時に
充実感や幸せ感に浸れるのですね。
特に
『あなたのお陰で人生が変わりました』
この言葉で全てが報われた気になりました。

これがブログを続けているエネルギーかな と思いますね。

でも、バイオリズムで必ず 気力・やる気は落ちてきます。
その時にどうするかですね。
【クメール】はブロクを゙はじめてからもうすぐ丸3年
作った記事は1101作
一つ一つの作品が自分の人生、自分の子供のようでもあります。

ニュータイガー8さんが
ご心配なように私もブログをいつやめるか分かりません

不世出の大横綱、69連勝の大記録をもつ双葉山が時津風理事長だった時
直接話しを伺うチャンスがありました。

時津風理事長に少年だった私が大胆にも質問したのです。
「相撲は稽古稽古で大変な苦労でしょう。辛抱するにはどうすればいいのですか? 」
時津風理事長は
じっと若造の話しを聞いてから 
物静かな口調で
「やめたらしまいよ」

その言葉の重さに
心がぎゅっと引き締まり感銘を受けたのを昨日のことのように覚えています。
もう何十年も前のことなのに、情景まで全てが浮かび上がってきます。
当時の時津風部屋には現役の大関(豊山)をはじめ、
元横綱、大関等の親方衆がひしめき、そのど真ん中にでんと構えた理事長
言葉では言い表されないほどの威厳と他を威圧する緊張感が張りつめていました。
若気の至りでしたが
今も座右の銘になっていますね。

ずっと続けなければ…と思うととても疲れます
まずは今日を納得した一日にすることだと思っています。

PS
クメゼミには 73歳のよしみさんも自分磨きで受講されていますよ
前を向いて生きること
私が逆に刺激を受けています (笑)
ニュータイガー8さん
未来に向かっては今が一番若い時ですよ
お互い ♪~o(^0^o)ファイト~♪

[2011/05/25 14:06]| URL | クメゼミ塾長#LCCNbXwA[ 編集 ]

yasuikomaさん、こんばんは

この写真も大船フラワーセンターの薔薇園で撮ったものです
今回も色々と多くの美しい花たちを撮りましたので
次回も楽しみに観てください(^。^)
[2011/05/24 22:58]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

24 /18:11分の鍵コメさん、こんばんは

そちらのブログに訪問して返事を書きますので宜しくお願いします
[2011/05/24 22:42]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

Xinちゃんさん、こんばんは

やっと仲良くなれたばかりですので、あまり寂しくなる話は・・・
是非ブログ続けてください
私の場合はブログは、あくまでも自己満足の為と位置づけするようにしています
自分に負担にならないようにしています、これからも宜しくお願いします(^。^)
[2011/05/24 22:40]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

花。さん、こんばんは

花さんのブログは凄い人気ブログでコメント数の多さには驚きます
素晴らしい写真で、とても勉強になります、きっと多くのファンの方々も
そう思っているはずです
しかもブログの存在感の凄さからしても、これからも続けてください
楽しみにしています
[2011/05/24 22:30]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

Magdalenaさん、こんばんは

Magdalenaさんのブログ楽しく拝読しました
訪問件数も大変多く反響の多いブログだと思いますが、もし止められたら
ガッカリされる方が多くいらしゃるのではと心配します、頑張って下さい
[2011/05/24 22:14]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ブログ、続けるのも大変な時もありますね。

パチパチパチv-410素晴らしい薔薇の写真、蕾や咲き始めの薔薇、何とも言えないくらい綺麗ですね。
我が家の薔薇ですが、撮ろうと思ったら虫がv-394可愛い虫ならいいんでしょうが、
綺麗なものには虫が付く・・・ですかね。
[2011/05/24 20:38]| URL | yasuikoma#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/05/24 18:11]| | -#[ 編集 ]

今日は
こんなに優しく美しく撮ってもらえれば薔薇も薔薇冥利に尽きますね。
私は一年目を迎える頃からすでにいつやめようかとそればかり。
でも、今はとにかく写真を撮ることを楽しもう、そう思っています。
そのせいか、やたらと撮る枚数が増えました^^。
[2011/05/24 18:06]| URL | Xinちゃん#57WdwuU6[ 編集 ]

ニュータイガー8さんこんばんは。

皆さん、ブログを綴りながら
いろんな事をお考えになっていらっしゃいますよね。
私が仲良くさせていただいてたブログが
つい数日前に消えてしまってました。
しばらくお休みがちでしたが、
なんとなく不安で伺ったところもうすでに。。。
やはりとてもショックでした。。。
もし反対の立場だったらきっと
寂しい想いをして下さる方がいらっしゃるのかな。。。
そう思うと簡単に思い切ることはできませんよね。
ニュータイガー8さんの綺麗な薔薇を見ながら
優しいお言葉を拝見していると、
私も楽しく写真を撮ろう!そう思えて来ます^-^
いつも本当にありがとうございます☆
[2011/05/24 17:38]| URL | 花。#sweeiHuY[ 編集 ]

こんにちわ

ニュータイガー8さんのおしゃる事を、
今、痛切に感じています。
どうしてこんなことをしているのだろうかと・・・

辛いの気持ちと楽しい気持ちが半々で、
気持ちが揺れ揺れです。
[2011/05/24 16:42]| URL | Magdalena#-[ 編集 ]

vividさん、こんにちは

私もvividさん同様でコメント下手で自分の気持ちを上手く伝えることが出来ません
写真は私の場合は完全に自己満足の世界です(^。^)撮ることが楽しいタイプです
[2011/05/24 15:07]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは。
私も1年続けて億劫になった時もありました。
有名ブロガーになりたいわけでなく分かる人に
自分の写真を見てもらいたいそしてたまに批評を
いただけるのがうれしいのです。
自分が文字ベタのためコメントが少ないので
ぜいたくも言えませんし。(笑)
[2011/05/24 11:49]| URL | vivid#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

