[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
善玉コレステロールを増やします(2)
          善玉コレステロールをやすことを決めてからは
       意識的に食事に納豆きな粉ジュース、豆腐などの
                 大豆製品を取り入れています


            有酸素運動は毎日1時間半~2時間はしています
     体重も標準体重で肥満ではありません、煙草は10年前に止めています

0506つつじ&蝶2

     善玉コレステロールの増やし方をNHK”ためしてガッテン”
            紹介されていました、しかも簡単な方法です

  20111116_main01[1]

0506つつじ&蝶3

      善玉コレステロールの増やし方は実に簡単で、ただ歩くだけです
       本当に簡単すぎて反対に大丈夫かと疑ってしまいます(^。^)


       番組では特別どれぐらい歩けば良いのかはありませんでした
    歩く歩数に比例して善玉コレステロールは増えていくという表現でした

0506つつじ&蝶4

      歩けば歩くほどいい結果が得られるとデータで証明されていました


    善玉コレステロールが少ないと動脈硬化になり心筋梗塞や脳梗塞を起こす
        リスクが高くなるそうです善玉コレステロールの数値の低い私は
                   大豆製品を食し歩きまわります



[2011/05/08 21:14 ] | 健康/サプリ | コメント(12)
<<善玉コレステロールを増やします(3) | ホーム | 善玉コレステロールを増やします(1)>>
コメント
セーラさん、こんにちは

このツツジはセーラさんが記事で紹介していた国際村のツツジです
それと葉山牛のレストランは角車ですよね
昨年2度ほど家族で行ってきました
カメラと散策、健康にいいので、これからも楽しんで歩きます(^。^)
[2011/05/09 16:56]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

my'rei7さん、こんにちは

若い頃からの暴飲暴食や30代~40代での接待などで血糖値が高くなり
現在に至っています、煙草もそうですが最近ではアルコールも
飲まなくなりました、適度な量なら善玉コレステロールを増やしてくれる
そうですがカロリーの問題もあるので・・・
もっともっと歩いて今の健康を向上させます(^。^)
[2011/05/09 16:44]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは!!

綺麗なツツジにアゲハ蝶
素敵な瞬間 良いお写真ですね!!

歩くのが良いとのこと・・・
カメラ持ってお散歩したら良い事づくめですね!!
少しずつ動きだしたい今日この頃ですぅv-398
[2011/05/09 16:43]| URL | セーラ#-[ 編集 ]

こんにちは~♪
さつきにアゲハですか今年初です季節の変わりがはやいですね、
また体調には色々お気を使われてるようですね、
実は私もタバコは高校の時から20数年間吸ってましたが・・・今は
止めたきっかけは可愛い我が息子の顔を見たときからです、私は現在
数カ月の間に1・2回腎盂腎炎ご存知かな~に悩まされてます高熱で
一週間程度の点滴入院です普段の生活は食べ物運動は全く問題ないのですが。
[2011/05/09 16:09]| URL | my'rei7#S4wDyiPU[ 編集 ]

Xinちゃんさん、こんにちは

善玉コレステロールがとても多いとは羨ましい限りです(^。^)
ツツジを撮っていた時に突然、眼の前に蝶が現れました
ただ必死にシャッターをきりました
久々に蝶が撮れました、なんだか嬉しい気持ちです
[2011/05/09 14:16]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

桃ここさん、こんにちは

今までも歩いてはいたのですが、まだまだ歩きたりないみたいです(^。^)
今日は早朝から2時間歩るいたのですが、流石に疲れました
有酸素運動は毎日していたのでチョット心配です、頑張って続けて行きます
[2011/05/09 14:05]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

junmamaさん、こんにちは

私も20代の頃は納豆はまったくダメでしたが30代のなかばぐらいから
自然と納豆が食べられるようになりました(^。^)
これからは毎日納豆を食べようと思っています、健康が第一ですから
[2011/05/09 13:56]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

お早うございます。
とてもやさしい雰囲気の写真ですね。蝶のおかげで花のおおらかさが引き立ってみえるようです。善玉を増やすには歩くのが一番・・・。どさくさまみれを言い訳にここ数年健康診断を受けていませんが、最後の診断の時に「素晴らしいことが一つある。善玉がとても多い」と言われました。昔から歩くのは何時間でも平気なのでそのせいでしょうか。良い情報を有難うございました。お大事になさってください。
[2011/05/09 10:58]| URL | Xinちゃん#57WdwuU6[ 編集 ]

おさんぽですか
知り合いのおばさん、ハンパじゃないくらいの骨粗しょう症だったのが、
歩き出して気がついたら、とっても若い骨の密度に変わってたそうな(*^^*)
歩くって、沢山の利点があるんですねぇ(・0・。)
素敵な景色を見ながら歩いて素敵な体になるなんて、なんてすばらしいんでしょう(*^^*)

私も歩かなきゃ、ですね♪
[2011/05/09 10:35]| URL | 桃ここ#ew5YwdUc[ 編集 ]

昔は、納豆が食べれない私でしたが、今では美味しく感じてますv-218
我が家は、納豆・豆腐大好き家庭(^^;)
納豆は特に子供たちに取られてしまうんですよ(^^;)

健康診断行ってないです(;;)
[2011/05/09 09:54]| URL | junmama#xmZaWf.c[ 編集 ]

8 /23:40分のxxx鍵コメさん、お早う御座います

私の場合は血糖値コントロールの為、毎月定期検査を受けています
毎回言われるのが善玉コレステロールです(^。^)頑張って増やします

[2011/05/09 04:26]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

昨年10月の年に一度の健康診断を行きませんでした。もう半年過ぎてしまいましたv-394
私も善玉つくりに頑張らなきゃ
[2011/05/08 23:40]| URL | xxx#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

