[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
汽車道エリアの染井吉野・・・浜の桜最終回
   浜の桜もこの記事が最終回です
          私はレンガ倉庫から桜木町駅に向かって歩きました
                      桜木町駅と言えば南口に野毛町があります


      今では桜木町駅は、みなとみらいの玄関口という印象が強いのですが
  私が20代の頃は南側に広がる野毛町こそが横浜を代表する繁華街のひとつでした

0407横浜のさくらーみらい2

        ランドマークの汽車道からレンガ倉庫を眺めながら☆パチリです            
                  この界隈の桜は染井吉野です

0407横浜のさくらーみらい1

      汽車道は桜木町駅と新港エリアとを結ぶ散歩道として機能しています
    駅からワールドポーターズあたりへと行き来する人の姿が多くみかけられます

0407横浜のさくらーみらい縦の5
みなとみらいの高層建築群と桜風景
を楽しむベストポイントが汽車道と
言ってもいいほどです

桜木町側からコスモワールド付近へ
の眺めは最高にいいですよ

染井吉野を観ながらランドマーク
タワーを正面に見る風景などは何度
来ても飽きることがありません

桜木町駅側から汽車道を通り抜けた
ワールドポーターズ前あたりは公園と
して整備されています

ひとときの散策をのんびりと楽しむ
のには良いコースです
舗道の脇には芝生の広場のように
造られた部分もありベンチもあります

0407横浜のさくらーみらい3

   カメラを持ってぶらりと散策、この様な趣味を持てるとは思いもしませんでした
       ログも写真も私にとっては自己満足の世界ですが楽しんでいます


          1日1時間ですが我が家の自主計画停電は今も続けています
              応援ポチっが更新の励みになっています、有難う

[2011/04/21 10:17 ] | 神奈川を散策 | コメント(10)
<<桜の写真どうしょう・・・ | ホーム | レンガ倉庫の大島ざくら・・・浜の桜3   >>
コメント
08 /00:26分の鍵コメさん、こんにちは

コメント有難う御座います、私はこれからもコンデジとデジイチの二刀流でいきます(^。^)
[2011/05/08 15:09]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/05/08 00:26]| | -#[ 編集 ]

07/ 18:23分の鍵コメさん、こんばんは

了解しました、復活の際はご連絡ください、宜しくお願いします
[2011/05/07 23:48]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

07 /16:21分の鍵コメさん、こんばんは

そのことでしたら、そちらに訪問してコメント欄に投稿しますので宜しくお願いします
[2011/05/07 23:46]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/05/07 18:23]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/05/07 16:21]| | -#[ 編集 ]

yasuikomaさん、お早う御座います

桜もソロソロ終わりですが
実は家の近所の寺院の桜を撮ってあるのですが
UPしようか迷っています(^。^)
写真はUPで記事内容は他のカテゴリーにしますか・・・・
[2011/04/23 07:34]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは
桜の花を楽しませていただきましたが、もう終息近いですね。
次は、藤の花が楽しみです。

奈良も観光客が激減で寂しいです。
[2011/04/22 21:29]| URL | yasuikoma#-[ 編集 ]

rovinpopoさん、こんにちは

ほんとですね、どの桜にもそれぞれ風情がありますね
横浜の桜、自身でも楽しかったですよ
今回UPしたところ以外でメジャーな桜の名所はあるのですが
来年ということにします(^。^)
[2011/04/21 14:57]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちわ

桜シリーズ堪能させて戴き、本当に有難うございました。

まだ桜は咲きそうにない北海道ですが・・・

私は枝垂れ桜が一番好きですが、
どの桜にもそれぞれ風情がありますね。


[2011/04/21 12:07]| URL | rovinpopo#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

