[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
山下公園の枝垂れ桜・・・浜の桜1
     前回の記事の翌日
     大船駅から根岸線で関内で降り、最初に訪れたのが横浜公園でした
               続いて”山下公園”に向かいました


    狙いは氷川丸とホテルニューグランドの間にある枝垂れ桜です
    どうも枝垂れ桜が私を呼んでいる気がしたので会いに、いや撮りにです

0407横浜の桜の2

     3本の枝垂れ桜は満開です流石にその存在感は際立っていました

0407横浜の桜の1

     ここの枝垂れ桜は60年前に仙台市近郊から移植した桜だそうです
          正式名はエドヒガンザクラと言い山野に咲く桜です
            染井吉野の親とされる桜にあたるそうです


      「タイガー8さんギリギリ間に合ったネ、もう2,3日早ければもっと
      良かったのに」と枝垂れ桜が私に語っている気がしました(^。^)

0407横浜のさくら4

     山下公園の次は赤レンガ近くの大島桜そしてランドマーク界隈の桜を
           撮ってきましたが今回は山下公園の桜をUPしました



           横浜の桜を求めて半日間の散策を楽しみました(^。^)
             ちょっと残念なのは曇り空だったことぐらいでした

        今回の散策距離は7.95k・・13,265歩・・消費カロリー398kcal

[2011/04/10 09:53 ] | 神奈川を散策 | コメント(10)
<<横浜公園の横浜緋桜・・・浜の桜2 | ホーム | バリバリ撮ります>>
コメント
ijinさん、こんばんは

私も現役時代は関内でよく飲みました(^。^)
今は血糖値の関係で、ほとんど飲まなくなりました、横浜は大好きな街です
[2011/04/14 21:10]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

横浜のサクラ
サクラの花の向こうに豪華船。
横浜ですね。

暫く行って居ません。
現役の頃は船釣りで、私の街だったのに・・。
[2011/04/14 19:08]| URL | ijin#7ozVZe.w[ 編集 ]

junmamaさん、こんばんは

鎌倉とか横浜に写真を撮りに行くと女性の二人組とか三人組みの
観光客を多く見かけますよ
ニューグランドホテルは名門ですから良かったでしょう
きっと楽しい思い出だったでしょうネ・・・
[2011/04/11 20:02]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

うわ~、懐かしい。
若かりし頃、女3人でホテルニューグランドに宿泊しました(^^)
女だけって言うところがいいでしょ(^^;)
何をしに??・・・・聞かないで下さいね(^^;)

枝垂れ桜、綺麗です。
[2011/04/11 18:00]| URL | junmama#xmZaWf.c[ 編集 ]

vividさん、こんにちは

ハイ、横浜の桜を色々とUPして行きます
ただあまり上手く撮れていないのですが横浜の雰囲気だけでも
味わっていただければ嬉しいのですが
[2011/04/11 13:52]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

これからも横浜のいろんな桜を見せてもらえそう
ですね。
楽しみにしています。(=^_^=)
[2011/04/11 13:32]| URL | vivid#-[ 編集 ]

yasuikomaさん、お早う御座います

枝垂れ桜や枝垂れ系は以外と撮るのが難しいですね
いつも構図がうまく決まりません(^。^)
私も何時も、じっくり腰を据えて撮りに行かないと思っているのですが・・・
[2011/04/11 08:28]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

枝垂れ
枝垂れ桜に枝垂れ梅
何故か枝垂れが付く花木には魅せられます。

満開の桜を見かけますが、ちょい撮り流し撮り程度になっています。散ってしまう前にじっくり腰を据えて撮りに行かないと・・・・と思っています。
[2011/04/10 22:09]| URL | yasuikoma#-[ 編集 ]

スキップさん、こんにちは

これからの記事も横浜の桜が続きます、懐かしく思っていただけたら幸いです
私も今は湘南に住んでいるのですが、その前はながく横浜に住んでいました
横浜には多くの思い出があります・・・・
[2011/04/10 15:04]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

 懐かしいですね。私、8年間横浜戸塚区の舞岡高校に勤務しました。写真に写っているニューグランドも何度も行きました。アップルパイをいただきました。神奈川県民ホールにも観劇で何度も行きました。離れて、もう三十年近くになります。。
[2011/04/10 11:33]| URL | スキップ#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

