[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バリバリ撮ります
            気候はもうですね、暖かい一日になりそうです

         山下公園の前の枝垂れ桜は、もう満開を迎えているのでしょう
    なんだか枝垂れ桜が”早く来ないと終わってしまうよ”と言っている気がします

 0101さくらライン2


       昨年の今頃は枝垂れ桜に多くのカメラマンがカメラを向けていました
             氷川丸と桜の構図が上手く撮れる最高の場所です

0329-2我が庭の水仙1

     どうも昨年と比べると震災以降、私の行動力が少し落ちている気がします
      昨年は靜岡から神奈川の早咲き桜から染井吉野までを撮ったのですが

0329-2我が庭の水仙2

        今回の写真は我が家の小さな庭に咲いた水仙をUPしました
     水仙を撮っていた時に気づいたのが隣りの桃の花も咲き始めていました
                 もう、そんな時期なんですね(^。^)

0329-2我が庭の水仙3

   花は人々の心を元気にそして癒してくれます早く東北に桜が訪れるいいですね

           水仙の鮮やかさを観ているだけで元気でますよネ
        さぁ~元気が出てきたところで写真をバンバン撮りに行ってきます
          
[2011/04/06 09:40 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(10)
<<山下公園の枝垂れ桜・・・浜の桜1 | ホーム | 我が家の計画停電>>
コメント
junmamaさん、お早う御座います

このように艶やかな撮りかたは嫌う人もいます賛否さまざまみたいですね
撮り方は逆光に近い斜光です
日差しが花を照らしている時カメラはマイナス補正で撮ります
プラス補正で撮りますとまた違った魅力がでてきますよ(^。^)
[2011/04/09 09:26]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

水仙も綺麗なんでしょうが、ニュータイガー8さんの手にかかると、花が生き生きして輝きますね。

私もこんな風に写真を撮りたいです(^^;)
難しい~~。
[2011/04/08 21:56]| URL | junmama#xmZaWf.c[ 編集 ]

はまぴーさん、こんにちは

今まで横浜で桜を撮ってきました
逆光に近い斜光を浴びていた水仙ひとめみた瞬間撮らなくてはと思いました
[2011/04/07 13:07]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

美しい光ですね!!
心の中の波が穏やかになっていきました^^
[2011/04/07 08:41]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

ijinさん、お早う御座います

私はいたって元気ですよ、ただ写真を撮りに行くことが気乗りしなかっただけで
斜光を浴びた水仙を撮ったことで撮りに行きたくなったしだいです(^。^)
[2011/04/07 05:13]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

yasuikomaさん、お早う御座います

こちらも快晴です、私も昨日2時間半も歩きました
とても気持ちが良かったですよ、今日はカメラをもって歩いてきます
[2011/04/07 05:05]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

セーラさん、お早う御座います

逆光に近い斜光を浴びている水仙
それは、とても綺麗でしたよ(^。^)
[2011/04/07 04:59]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

水仙で元気がでる。
水仙で元気が出ましたか。

「さぁ~元気が出てきたところで写真をバンバン撮りに行ってきます」

次の写真を期待します。
          
[2011/04/06 21:02]| URL | ijin#7ozVZe.w[ 編集 ]

ここ三日間は雲ひとつ無い快晴で、春霞も無くすっきりしています。歩くのが気持ちいいですね。
我が家にもスイセンが咲いていますが、よそ様のスイセンの花、品種の違いじゃないんでしょうが大きさにびっくり、手入れの違いなんでしょうね。
塞いでいて良くなりませんよね、でも気乗りが・・・・どんどん写真を撮りに行きましょう。
[2011/04/06 20:22]| URL | yasuikoma#-[ 編集 ]

こんにちは!!

お庭の水仙ですか
とっても綺麗ですね~v-352
[2011/04/06 20:15]| URL | セーラ#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

