[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
我が家の計画停電
     大阪は長居スタジアムで行われた復興支援チャリティーマッチ
         やっぱりカズ最高見せ場をみせてくれました


         どんよりした気持ちの中で久々にスカッとした瞬間でした
     この試合を観たあと自分の中ではいったい、どのような復興支援
                 出来るのだろうかと考えてみました
0325-2春めき桜7
       真っ先に頭の中に浮んだのが我が家だけの計画停電の実施です
 0325-2春めき桜5 0325-2春めき桜タテの3
     夜の一時間を我が家では当分の間、停電を実行することに決めました
          毎日のことですが、これなら今の我が家でも直ぐにできます
0325-2春めき桜8
      幸せ道を子供たちが元気に走っていました一番うしろの小さな女の子は
             男の子たちに負けまいと一生懸命に走っています


          今回は早咲きの春めき桜をUPしました春木径・幸せ道です
              春めき桜の特徴はもこもこと咲くことです
0325-2春めき桜9

        私の想像を遥かに超えてやってきた地震そして巨大津波
  

        あの酷い光景をテレビで見るたびに
                   何かをしなければいけないと強く思っています

        日本の春は必ず訪れます元通りの姿に戻れることを信じましょう

[2011/04/01 08:49 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(16)
<<バリバリ撮ります | ホーム | 在庫写真を・・ちょっと>>
コメント
四季の香りさん、お早う御座います

私もこの光景を撮りながら、懐かしさのようなものを感じました
PCに保存してブログにUPする写真を選んでいたとき
堤防を走る子供たちの姿が子供の頃の自分と重なりました
[2011/04/07 04:54]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

さくらさくら
今日は。
身近で目にできるお庭の水仙は、まだ肌寒い
頃から春の使者として心にポッと灯りをともしてくれ、
桜の淡いピンク色は長閑で温和でもあり、また希望を
与えてくれます。
懐かしい幼い頃の記憶が甦ってきました。

せめて、東北地方をピンク色に染めて心和ませて頂き
たいです。


遅くなりましたがメッセージ頂き有難うございました。
[2011/04/06 22:48]| URL | 四季の香り#PzKr/8RM[ 編集 ]

バスケ母さん、こんにちは

我が家も水仙に続けと桃の花が咲きました♪
デジイチデビューおめでとう御座います
私はデジイチとコンデジの二刀流で楽しんでいます
私で分かることでしたら・・・
[2011/04/03 17:25]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ここ数日 ぽかぽか天気で 植物が一斉に動き出したようですね。

デジイチ 買いました!
今はオートでいろいろ試し撮りをして
ブログにも デジイチ写真とは書かずに
載せています。

いろいろアドバイス お願いします!
[2011/04/03 13:01]| URL | バスケ母#-[ 編集 ]

るおやんさん、お早う御座います

のどかな光景でしょう、なんだか昭和を思いだします
テンポのいい流れもいいですがノンビリしたテンポもいいものですネ
私の人生はあまりにも忙しい人生だったのでノンビリな生活に憧れます
[2011/04/03 09:42]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは♪
ほんとだ、一つの枝に見事にモコモコと咲いてますね~、ピンクの綿飴みたいです^^

幸せ道、素敵な名前ですね。
↓の記事、私もJtrimを使っていますv
[2011/04/02 22:32]| URL | るおやん#BT0Zy0zc[ 編集 ]

02 /11:07分の鍵コメさん、こんにちは

のどかな堤防面には多くの菜の花が咲いていました早咲き桜と菜の花
そして元気に走っている子供たち、こんな光景、私たちも子供の頃
体験した記憶があります、東北にもこんな光景が早く見られることを願っています
[2011/04/02 13:56]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

オレンジヘアーさん、こんにちは

我が家での自主停電の1時間(夜)
色々と考えさせられます、贅沢に慣れてしまっていた事に気づきました
これからはオレンジヘアーさんのプチ停電も取り入れようと思います
[2011/04/02 13:48]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/02 11:07]| | -#[ 編集 ]

ウチもウチも!
計画停電にかかわらず
無駄な電気はも~う、すぐ消しちゃう(笑)
いつでもプチ停電状態です~。
それが日本の為なら頑張ります!

幸せ道、春めき桜・・・和みます・・・。
皆が桜を見て和める日が1日でも早く
訪れますように・・。
[2011/04/02 07:26]| URL | オレンジヘアー#-[ 編集 ]

yasuikomaさん、お早う御座います

本当にのどかな風景ですね、我が家から40kほどドライブすると
ここ南足柄に着きますここらあたりは都会と田舎の両方の光景を観ることができます
1日も早く東北が復興してもらいたいと願うばかりです
[2011/04/02 05:59]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

Xinちゃんさん、お早う御座います

早いもので今年も4月に入りました
大災害のあと私も気持ちの中では花を楽しむことが上手く出来ません
自主停電は自分にとって自己を見直せる時間になり
私にとっては有意義な時間になっています
[2011/04/02 05:52]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

のどかな感じが伝わって来ます。

東北の太平洋沿岸では、今年はこんな光景が見れないんでしょうね。
[2011/04/01 23:52]| URL | yasuikoma#-[ 編集 ]

今日は
春色の優しさ溢れる写真。気持ちが和みます。大災害以来、自分の気持ちしだいとわかっているのですが庭の花が少しも弾んで見えません。しょんぼりしているのです。でも、今できることをやるしかありませんね。自主停電、いいですね。この先、どれだけの年月、復興にかかるでしょうか。被災され、大事な人を亡くした方たちの気持ちに寄り添っていくことを忘れないでいきたいと思っています。
[2011/04/01 16:30]| URL | Xinちゃん#57WdwuU6[ 編集 ]

花。さん、こんにちは

こちらこそ、いつも心優しいコメント有難う御座います
11日以来食品の買い溜めもせず、その日の必要なものしか買わず過ごしてきました
皇居では毎日2時間の計画停電を自発的にされているそうです
我が家では1時間ですが出来ることから少しづつ始めたいと思っています
[2011/04/01 15:43]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ニュータイガー8さん、こんにちは。

優しい色が溢れる季節になりましたね。
でもあの想像を絶する映像が脳裏にあって
春色とのギャップに戸惑う日々が続いています。

「一時間停電」 素晴らしいお考えですね。
私も私ができる「何か」を常に心に置いて
皆さまと同じ方を向いて行きたいと思っています。

心和むお写真をいつもありがとうございます。

[2011/04/01 10:58]| URL | 花。#sweeiHuY[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

