[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
まぁ~慌てず
       私の住んでいる湘南地域でも計画停電に参加しています
        

          昨日は乾電池を求めてコンビニを軒、スパーを
      電気量販店軒、ホームセンター軒まわりましたが売れきれでした

0127-2フラワー4

      他に驚いたことに生活必需品の、お米、トイレットペーパーなどは
                  店頭から姿消していました

          余震が続くこの地域にも大型地震がきたらとの不安からか
            備蓄分としての買い溜めがきっと多かったのでしょう

0127-2フラワーのスイセン1
              車のガソリンも残り半分以下になっています
      まぁ~慌てず私はこの期間は出来るだけテレビを消して暖房も使わず
              節電に努め買い物は過剰備蓄はせず徒歩で
  1108紅葉ライン1  

       ”後記” 私達の区域は今日は2度の計画停電がありました
        この日から2週間後の30日に単一の電池が4ヶ購入できました

[2011/03/17 14:45 ] | 未分類/雑言&戯言です | コメント(24)
<<東北のブロガーさん・・・ | ホーム | 早期復興を願って>>
コメント
Hulaさんお早う御座います

ここ2日ほどは買占めをする人はあまり見かけなくなりました
あと少しの辛抱だと思います
日本人の力や協力心などを信じましょう
[2011/03/20 09:59]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます
被災地の方々が少ない物資や食糧を分け合っているのに、こちらの人が買い占めに走るこの現状に唖然としますね。
暖があり、柔らかいお布団で寝られるだけでも今は感謝ですのに。
[2011/03/20 09:15]| URL | Hulaさん#amXlFcx2[ 編集 ]

みんとさん、お早う御座います

この3連休は計画停電も中止になりました
スパーに食品を買いにいっても買い溜めする人も見かけません、よくなってきています
あとは被災者の方々がはやく復活できるよう政治に期待するしかありませんが・・・
頑張って行きましょう
[2011/03/20 05:28]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

こちらも今地震の影響で
ニュータイガーさんと同じ状態です。
でも家族が無事だったこと
それだけでもありがたいことですものね。
いつまで続くかわからない大変な状態が続くと思いますが
みんなで力を合わせてがんばって行きましょうね。
[2011/03/19 19:24]| URL | みんと#-[ 編集 ]

ぷぅちゃん☆さん、こんにちは

久しぶりです、そちらは相当揺れたのではないですか、元気そうなので安心しました
阪神の震災の時は仕事で新幹線の中でした
この震災もきっと日本は、しっかりと立ち直っていくと思います
日本人はまだまだ逆鏡に強いですから(^。^)お互い頑張りましょう
[2011/03/19 16:26]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

今日は計画停電なし
こんにちは。ご無事でよかったです。
私も日々の計画停電でてんやわんやの毎日を過ごしてて、
今日は久々に停電がないとのことで、
安心してパソコンをつけてます。

いろんなことを見て、
いろんなことを思った 1週間でした。
ちょっと精神的にまいって、寝込んだ日もありました。

私は阪神淡路大震災で被災していて、
あの頃もしんどかったけど、
それでも日常生活を過ごせるほどには戻っていたので、
今回もきっと、日本全体が しっかりと立ち直っていくと思います。
お互い頑張りましょうね^^
[2011/03/19 15:06]| URL | ぷぅちゃん☆#C8U5YJ.g[ 編集 ]

はまぴーさん、お早う御座います

夜の計画停電の時は蝋燭だけの生活です(^。^)
その蝋燭もあと僅かですが、不自由とは思えません、実に静寂な時です
何となくですが自分の人生を振り返ることができ有意義な時間になっています
[2011/03/19 10:54]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

計画停電、ご苦労様です!!
西日本に住む僕としては、非常に心苦しく思っています・・・
昨日3時間ほど電気や灯油を使わずに過ごしてみました。
被災地の方々や計画停電の地域の方々のご苦労がよく解りました。
お風邪など召されない様に、ご自愛下さいね。。。
[2011/03/19 09:18]| URL | はまぴー#n9XDtvKo[ 編集 ]

紅葉さん、こんばんは

計画停電でなにかと考えさせられます
確かに夜の時間帯など暖房も使えませんテレビもみることが出来ません
でも本来の人間らしさを感じるのですが、決して不自由とは思えないのです
[2011/03/18 18:53]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは。
計画停電の区域に入っているんですね~
西日本とは電気の周波数が違うので送電できないんですよね~

不自由な生活をされてるのかと思うと心が痛たみます。
[2011/03/18 15:46]| URL | 紅葉#kmaoqnpc[ 編集 ]

あねもねさん、こんにちは

そうなんです私が心配しているのが東海地震と南海地震が
同時に発生したら怖いですね
地震の周期からして同時発生の可能性があるそうです・・・
でも信じましょう、日本の復興を
私は心配はしていますが不安はありません(^。^)
[2011/03/18 13:27]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

18/ 11:28分の鍵コメさん、こんにちは

決して不自由な生活とは思っていません(^。^)この期間は少し質素になるとは思いますが
被災地の方を思うとこれぐらいは気になりません
これを機会にして、もっと素晴らしい日本に再生する気がします
[2011/03/18 13:21]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

オレンジヘアーさん、こんにちは

今日も昨日に続き2回の計画停電です(1回が3時間)
今日スパーに行ってきたのですが食料の買い溜めをする人を見かけなくなりました
食料品も以外と多くありました、さぁ~頑張りましょう
[2011/03/18 12:58]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

セーラさん、こんにちは

今日も昨日に続いて2度の計画停電がありました、記事にも書いたのですが
徒歩で買いだしに行きましたコンビニとスパーを6軒まわって食パン買えました(^。^)
スパーは今日意外と商品ありました乾電池はなかったですが、
日本人の底力に期待ですね
[2011/03/18 12:51]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

私も、南海地震を想像すると
暗い気持ちになってしまいますが、

地震は揺れても、自分は揺れない
そう思いたいです。

テレビで、被災地の子供の表情が
柔軟に変化していくのを知り、
少し救われた気持ちになります。。
子供の力は、素晴らしいです。
[2011/03/18 12:45]| URL | あねもね#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/18 11:28]| | -#[ 編集 ]

私もぎりぎり買い物は行かないように
しようと思います。
私も昨日夜の計画停電がありました。
まだ1日2回は経験していませんが
きっとそういう日もあると思いますが
慌てず乗り切りたいと思います。
がんばりましょう~! 
[2011/03/18 06:20]| URL | オレンジヘアー#-[ 編集 ]

こんばんは!!

お忙しい中コメントくださりありがとうございました。心強く何よりの励みになりました。
ニュータイガー8さんに暖かいアドバイスをいただいてから無性に前に進みたくなりました。
いつか良い報告が出来ると嬉しいのですが。

2度の停電、
会社の生産がストップして仕事にならなかったり、
知り合いの飲食業の方はいつまでお店がもつのか・・・と
更に不安が広がっています。

買い物に行っても何もないのだろうと思い、あるものを少しずつ使うようにしています。

日本人の底力、強い精神力で乗り切りたいものです。
[2011/03/18 01:04]| URL | セーラ#-[ 編集 ]

yokoblueplanetさん、こんばんは

慌てず、迷わず当分は質素に暮らします(^。^)
そしてM9なら私達はM10で復興します
私は日本人の精神力を信じています
[2011/03/17 23:30]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ijinさん、こんばんは

たしかに発電所の問題で、先が見えなくなりましたが希望をもって信じましょう、
発電所の問題は、今は祈るしかないです、大好きな日本は今迄以上に必ず復活します
[2011/03/17 23:22]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

17 /15:44分の鍵コメさん、こんばんは

そうです、そうです何も慌てることはないですよネ
・・・そして復興するまで質素に、とても同感です
質素という言葉がえらく新鮮に思えました
[2011/03/17 23:16]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

頑張って下さい。
こんばんは。
お店から商品が消えている事は友人知人からも聞いています。ご苦労も多いと思いますが、体調に注意なさり、お元気にお過ごし下さいますように。
慌てずに、と考えている方に遭遇するとちょっとホッとします。ありがとうございます。
[2011/03/17 21:57]| URL | yokoblueplanet#-[ 編集 ]

終息へ向けて
終息に向かう筈が、発電所の問題で、先が見えなくなりました。
現地の方の被害は津波、地震と放射能。
最後のが問題を大きくして居ます。

終息へ舵が精一杯切りきられることを願います。
[2011/03/17 17:34]| URL | ijin#7ozVZe.w[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/17 15:44]| | -#[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

