[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
まつだ桜まつり
             何を勘違いしたのだろうか早咲き桜で有名な
       まつだ桜まつりが終わってしまいます、例年は3月6日迄です


         今年は開花時期が遅れたのか3月13日まで延長されたとのこと
    急遽松田町の西平畑公園に向ました我が家から往復80kのドライブです

0226-2まつだ桜まつりー2

  9時半頃に酒匂川の臨時駐車場へ到着、もうすでに100台以上の車が駐車しています
        早く行ったつもりでしたが、すでに帰られる人達もみかけるほどです

0226-2まつだ桜まつりー30226-2まつだ桜まつりー4

       多くのカメラマンが撮影に夢中になっています、凄い混みようです
            なかなか構図を考えて撮る余裕がありません(^。^)

      ここ西平畑公園では富士山や足柄平野、相模湾を観ることができます

0226-2松田山の桜10226-2松田山の桜3

      ここの桜は早咲き桜で色も濃いピンクの河津桜がメインで咲いています
                       0101-2ワンチャン素材1
          ワンチャンも花見にきているほどです、そこで☆パチリです

0226-2まつだ桜まつりー7

   松田山中腹に位置し公園内には松田山ハーブガーデン、子どもの館、ふるさと鉄道
          自然館、遊歩道など自然にふれあうスポットが数多くあります
                  ここの桜は山の傾斜に咲いてます


                  いつも温かい応援有難う御座います
[2011/03/09 10:29 ] | 神奈川を散策 | コメント(36)
<<早期復興を願って | ホーム | 私とブログ>>
コメント
15/22:50分の承認待ちコメさん、こんにちは

コメント有難う御座います、そちらのブログにコメレスします
[2011/03/16 10:52]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/03/15 22:50]| | -#[ 編集 ]

14 /11時01分の承認待ちコメさん、こんにちは

コメント有難う御座います、そちらのブログにコメレスします
[2011/03/14 16:22]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

14 /09時50分の承認待ちコメさん、こんにちは

コメント有難う御座います、そちらのブログにコメレスします
[2011/03/14 16:19]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/03/14 11:01]| | -#[ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/03/14 09:50]| | -#[ 編集 ]

13 /22時47分の鍵コメさん、お早う御座います

コメント有難う御座います、そちらのブログにコメレスします
[2011/03/14 08:13]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/13 22:47]| | -#[ 編集 ]

13/ 14時36分の承認待ちコメさん、こんにちは

コメント有難う御座います、そちらのブログにコメレスします
[2011/03/13 16:07]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/03/13 14:36]| | -#[ 編集 ]

12 /14時08分の承認待ちコメさん、こんにちは

地震関係は鍵コメにさせていただきます、そちらにコメント投稿します
[2011/03/12 15:34]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

12 /13時43分の鍵コメさん、こんにちは

地震関係は鍵コメにさせていただきます、そちらにコメント投稿します
[2011/03/12 15:32]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/03/12 14:08]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/12 13:43]| | -#[ 編集 ]

12/ 07時40分の鍵コメさん、お早う御座います

地震関係は鍵コメにさせていただきます、そちらにコメント投稿します
[2011/03/12 08:29]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/12 07:40]| | -#[ 編集 ]

12/ 04時09分の承認待ちコメさん、お早う御座います

地震関係は鍵コメにさせていただきます、そちらにコメント投稿します
[2011/03/12 05:24]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

11 /23時12分の承認待ちコメさん、お早う御座います

地震関係は鍵コメにさせていただきます、そちらにコメント投稿します
[2011/03/12 05:19]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

11 /21時21分の鍵コメさん、お早うございます

我が家の地域は電気も水道も大丈夫です
ただ昨日は一日中大小は、ありますが揺れていました
お互い気をつけましょう、コメント有難う
[2011/03/12 05:14]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/03/12 04:09]| | -#[ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/03/11 23:12]| | -#[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/11 21:21]| | -#[ 編集 ]

花。さん、こんにちは

凄い地震ですね、私の住んでいる神奈川県の湘南地区では
震度5でした神奈川でも小田原地震が周期的にそろそろと言われています
気をつけないと・・・あぁ~今も少し揺れています
今日はこの辺で・・・
[2011/03/11 16:46]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは♪

春のピンクってとっても可愛いですね~。
水色の空にピンクの風が揺れてるみたいです^^
もうこういう季節なんですね。
私の街にももうすぐでしょうか。。。
とても心ときめく素敵な写真を見せていただきました。
いつもありがとうございます*^^*
[2011/03/11 13:52]| URL | 花。#sweeiHuY[ 編集 ]

エリーさん、おはよう御座います

エリーさん、早合点しないでくださいネ(笑)
私は元気なうちはブログ続けていきますよ
こちらは早咲きさくらが満開ですが最初の河津さくらはそろそろ
終わりです、河津さくらの次はおかめ桜とか色々とでてきます
楽しみな時期ですよ
[2011/03/11 08:30]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ライリさん、おはよう御座います

仕事の関係で名古屋にも鹿児島にも多くの友人がいます
友人から直接聞いた話ですので間違いないと思います
名古屋と言えばトンカツに味噌をかけて食べる味噌カツがありますが
最初は遠慮していましたが、友人があまりにも勧めるので
食べてみたら、これが以外と美味しいのです(笑)
[2011/03/11 08:22]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

( ^-^)ノこんばんわぁ♪
ブログをお休みするなんて書いていったからビックリして
おりましたが、良かった―(*^-^)
私もニュータイガー8さんの気持ちわかりますよ。
私なんかショッチュウ写真がなくて書けなかったり、書き
そびれたりですよ。
時には面倒になってね。
無理しないで書こうと思って何となく続いています。
早いですね~!
もう桜が咲いているところがあるんですね。
2か月は違う!
桜の色は春色ですね。
函館にも早く桜が咲かないかな―。
[2011/03/10 23:56]| URL | エリー#-[ 編集 ]

こんにちは~
春になると、色のついた花を撮る機会に恵まれますね。
特に、桜は日本人にとって・・・一番、惹かれる花です。

コメント有難うございました。鹿児島も、そうなんですね!知りませんでした~。
郷土愛が強いんでしょうけれど・・・独特の文化が脈々と続いていそうですね
[2011/03/10 20:35]| URL | ライリ#SWpj80tQ[ 編集 ]

my'rei7さん、こんにちは

富士山の近くとは河口湖あたりのことですか
それとも小田原or南足柄あたりのことでしょうか
もし、小田原or南足柄あたりなら二宮の吾妻山公園から
富士山はよく観えますが、天気次第ですネ
よく晴れた日の午前中とか・・・
[2011/03/10 17:16]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

うわ~良く撮れてますね!
こんにちは
素晴らしいカメラスポットがご存じですね、
私の一番好きな富士山風景です、私も・・・
実は来月上旬に小田原足柄の飯泉に親戚の用事で
ついでに富士山近くの宿を予約してますがお天気が不安です、
こんなに素敵に撮れないかな~?有難う。
[2011/03/10 16:49]| URL | my'rei7#S4wDyiPU[ 編集 ]

junmamaさん、こんにちは

本家:河津町の河津さくらですか、私も昨年まで何回か行ったのですが
PCで開花時期を調べて行くのですが1度を除いて時期を逸しています(^。^)
私は染井吉野より早咲きさくらの河津さくらの方が鮮やかな分、好みです
[2011/03/10 11:39]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

以前、河津さくらを見に行った事があります(^^)
いいところですよね。

素敵なピンク色でかわいいぃです。
[2011/03/10 11:25]| URL | junmama#xmZaWf.c[ 編集 ]

Rainbow廉さん、お早う御座います

神奈川の西端の丹沢地区は色々な名所があり散策には困りませんよ
都会でもなく田舎でもなく
時間がゆっくりと過ぎていく感じの良い場所です
[2011/03/10 04:39]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

わ~~綺麗
富士に桜、素晴らしい景色ですね。
我が家から80kと言えば名古屋ぐらいではないかな?
今日も少し寒いですが暖か~い空気を感じます。
[2011/03/09 21:32]| URL | Rainbow廉#-[ 編集 ]

rovinpopoさん、こんにちは

こちら神奈川県には早や咲きさくらの河津さくらがあります
この早や咲きさくらは他にも色々ありほぼ梅と同時期に咲いています
言われるように色はピンクですが濃いめです、とても綺麗ですよ
[2011/03/09 15:55]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます。

もう桜が終ってしまうなんて、とても信じられない様なお話です。

まだ北海道は雪の華が時々舞っていますよ~。

ピンクと云うより桃色と云いたくなる様な
可愛い色ですねe-235
[2011/03/09 10:58]| URL | rovinpopo#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

