[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
雛人形(瀬戸屋敷)
       最近のブログツワーで感じたことですがひなまつりの記事が
       多く載っていました被写体としては興味がなかったのですが
              一度は撮ってみようと思い検索してみました

0222-2瀬戸屋敷1角丸加工2

  雛人形の展示数が神奈川トップクラスと言われる南足柄の”瀬戸屋敷”に決めました
          驚くことに平日だと言うのに凄い鑑賞客で一杯です

0222-2瀬戸屋敷タテの70222-2瀬戸屋敷タテの80222-2瀬戸屋敷タテの9

      人混みのため構図を考えて撮れる状況ではありませんでした
     今回はただシャッターを押すだけと人と人の合い間からです(^。^)

0222-2瀬戸屋敷タテの100222-2瀬戸屋敷タテの110222-2瀬戸屋敷タテの12

          瀬戸屋敷は農村風景が残る開成町北部にあります

     1,800坪の屋敷と庭は鑑賞客と地域住民が交流を深めることが
               出来る観光施設になっていました

0222-2瀬戸屋敷タテの130222-2瀬戸屋敷タテの140222-2瀬戸屋敷タテの15

     このあたりを箱根、丹沢観光圏とでも言えばいいのでしょうか
              この界隈には実に数多くの見どころがあります

0222-2瀬戸屋敷2-円形加工1

        今回はデジイチで最初は撮っていたのですが鑑賞客が多くて
            撮りづらかったので途中からコンデジで撮りました

写真を3枚追加しました
0222-2瀬戸屋敷3
0222-2瀬戸屋敷4
0222-2瀬戸屋敷5

    どうでした、お雛様の写真で女性の方は子供の頃を思いだされましたでしょうか
[2011/02/24 15:57 ] | 神奈川を散策 | コメント(22)
<<気分爽快なり(2) | ホーム | 気分爽快なり(1)>>
コメント
みんとさん、こんにちは

ブログは楽しむことが一番ですよね決して無理はしないことだと思います
みんとさんのブログ拝見させていただき感じることは画像処理や加工を
楽しんで綺麗な記事に仕上げているのが、良く分かります
ハイ、私も肩の力は抜いています(^。^)
[2011/03/08 14:00]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは~♪
私も先日、河津桜を見に行った際に
つるし雛を見てきました。
飾り1つ1つに意味が籠められていて
とても素敵な風習だと思いました。

1つ前の記事でしょうか、
たくさんのパンジーがビンに詰められてる写真
春を感じられ素敵ですね~
我が家も飾ってみようと思いました。

blogは無理をせずに
書きたい事があったときに書く。
書きたくないときは他の人のblogを訪問して
たくさん感動をもらう。
そうしているとまた書きたくなるんです(笑)
これは私流ですが
ニュータイガーさんも肩の力を抜いて
どうぞ続けてくださいね。
[2011/03/08 11:15]| URL | みんと#-[ 編集 ]

るおやんさん、お早う御座います

>吊し飾りの細工物一つ一つにも意味があってそれぞれが縁起物なんですよね

私はどうして吊るし雛なのに鳥や動物などの飾りつけがあるのかと思っていました
吊るし雛ではなく吊るし飾りなんですね、勉強になりました、有難う御座います
[2011/03/03 08:29]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは♪
きれいなお雛様&吊し飾りですね。
吊し飾りの細工物一つ一つにも意味があってそれぞれが縁起物なんですよね、子供の成長を願っての手仕事、膨大ですね。
やっぱり女の子はいいなぁって思います^^
[2011/03/02 22:47]| URL | るおやん#BT0Zy0zc[ 編集 ]

junmamaさん、こんばんは

そうですネ、育てることで言えば花も人間も動物も
同じように愛情を注ぎ込まなければ思います
junmamaさんのコメントどおりだす
我が家でも、まだシャコバサボテン咲いていますよ(^。^)
[2011/03/02 20:41]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

すみません(^^;)
↑の記事、パンジーが可愛くって・・・・。
つい、コメントしてしまいました(^^;)

うちのシャコバ、見事に咲きましたよ!!

写真にしたいのですが、なかなか上手く撮れません(^^;)

諦めていたシャコバ。
ちゃんと愛情を注ぎ、栄養を与えれば、時期外れかもしれませんが、見事な花を咲かせるのでしょうね。

子育ても同じような気がしてなりません。
人生も。
人は、自分次第で変われる。
子育ても親次第。そして遅すぎる事もない。


やっぱり花っていいですねv-298
[2011/03/02 11:30]| URL | junmama#xmZaWf.c[ 編集 ]

あねもねさん、こんにちは

お雛様は被写体としては興味がなかったのですが
何度も写真をみていると今度は興味がでてきました
3日までに時間の余裕があれば再度、撮りに行こうかと思っています(^。^)
[2011/03/01 13:14]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは(^^)
パソコンがやっとつながって
早速遊びにきました♪

吊り雛が私は大好きです(*^_^*)
子供のころに戻った感覚がしています。。
[2011/03/01 11:35]| URL | あねもね#-[ 編集 ]

27 /17:時25分の鍵コメさん、こんばんは

コメントの内容とても理解できます、続けることで新たなことが
見えてくることもあるかと思います
こちらこそ、これからも宜しくお願いします
[2011/02/27 21:56]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/27 17:25]| | -#[ 編集 ]

26/ 22時19分の鍵コメさん、お早うございます

コメント有難う御座います、そちらに訪問して書き込みします
[2011/02/27 04:16]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/26 22:19]| | -#[ 編集 ]

まほさん、こんばんは

どうぞ、ご利用してくださいUP楽しみにしています
[2011/02/26 21:03]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ありがとうございます
ニュータイガーさん、さっそくのご快諾感謝です。
リンクも貼らせていただきますね。
[2011/02/26 17:59]| URL | まほ#-[ 編集 ]

my'rei7さん、こんにちは

私はデジイチとコンデジの二刀流です(^。^)
それぞれに良さがあるので・・・
ただ女房殿とのプチ旅行や散策の時はmy'rei7さんと同じく
私がデジイチで女房殿がコンデジにしています
[2011/02/26 15:58]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは~♪
じっくり観察させて頂きました被写体構図がとてもいいですよ
雛壇の数がホントに多いですね南足柄の瀬戸屋敷ですか以前妻が
話してたこと有りました。
我が家は私は一眼で妻がコンデジ全自動で撮ってますが一緒にPCに
取り込むと機種(カメラ)の判断見分け付きません、コンデジの方が
携帯にも便利だし使いいいですよね。有難う。
[2011/02/26 14:45]| URL | my'rei7#S4wDyiPU[ 編集 ]

まほさん、お早う御座います

こんな写真で良ければ、どうぞ自由に使ってください
きっと写真の中のお雛さまも喜んでくれると思うので
こちらこそ宜しくお願いします
[2011/02/25 09:40]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おひなさま
ニュータイガーさん、こんにちは。
いつもコメントせず拝見しています。
3/3に「ありがとうはまほ(う)のことば」ブログで、
ひなまつりをやるので、
このおひなさまのお写真、数点お借りできませんでしょうか。
よろしくお願いします。
つるし雛も素敵ですね。
[2011/02/25 09:21]| URL | まほ#-[ 編集 ]

つかちんさん、おはよう御座います

その様な体験があるのですね、多分特別なことではないのでしょう
温度や湿度によって人形の髪の毛が伸びることがあるそうです
地方によっては縁起が良いといって喜ぶところもあるそうです
[2011/02/25 06:09]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

凄い数のお雛様ですね。
これだけ揃うと髪が伸びたり、歯が生えたりってのもありそうです(笑)
実際、家の嫁さんのお雛様は髪も歯も、両方の現象があって頭を挿げ替えたとか。
人形屋さんも慣れいるようで淡々としていたそうです^^;
[2011/02/24 23:58]| URL | つかちん#-[ 編集 ]

junmamaさん、こんばんは

正直に言えば私はお雛さんには、興味がなかったのですが訪問してくださる
女性の方には良いのではと思っています
子供の頃の思い出が甦ってくるのではないでしょうか
[2011/02/24 19:56]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

雛人形って見ているだけで、心がなごみます(^^)
どうしてなのでしょうね(^^;)
不思議!
[2011/02/24 17:52]| URL | junmama#xmZaWf.c[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

