[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
花との出会い
   今から4年半前に漠然と特別に欲しくもないコンデジを買いました
     写真を撮る意味もなく人物が中心の記念写真が大半を占めています


   当初はカメラの取り説を読むこともなくオートだけで撮っていました
        ブログを初めてからもコンデジによるオート写真だけでした

0127-2蘭の横2

     ある日なにを思ったのかマクロ撮影なるものをしてみようと思い
          コンデジを持ってフラワーセンターに向かいました

0127-2蘭のタテの1-円切り抜き0127-2蘭のタテの2-角まる

      その時の心理は構図も補正も関係なくただ接写で撮り続けました
          家に帰ってからPCのマイピクチャーに保存をしながら
                一枚一枚チェックしていきました

0127-2蘭の横3

    突然、今迄おめにかかったことのない色彩や想像のつかない曲線が眼に
     飛び込んできました、以来すっかりこの世界の虜になってしまいました


0127-2蘭の横1

              当時の私は悶々とした毎日を過ごしていました
       そんな私にカメラを通して花の美しさが私に癒しを与えてくれました

       その後は花の美しさに応える為にと思いデジイチを衝動買いしました
           全くと言っていいほど興味のなかった花の鑑賞や散策が
                     今では趣味となりました



[2011/02/18 09:26 ] | アナログ人間とデジタル | コメント(18)
<<気分爽快なり(1) | ホーム | 横浜三渓園に集合です>>
コメント
21 /19時36分の鍵コメさん、こんばんは

合成加工は楽しいと思うので
もう少し色々と試してみようと思っています(^。^)
こちらこそ大変お世話になりました有難う御座います
[2011/02/21 20:21]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/21 19:36]| | -#[ 編集 ]

ijinさん、こんばんは

一眼レフを購入して2年11ヶ月になりましたが決してベテランの
技量には、ほど遠いです自分の撮りたい作風は頭の中にはあるのですが
まだまだ知識的なものが足りないと思っています
今は撮ること、そのものが楽しいので多くの写真ブログを観ながら
進化したいと思っています、有難う御座います
[2011/02/20 20:27]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

花との拘わり
花と写真との拘わりをお知らせくださいました。
今では、花の写真なら、奥深く理解されているベテランと見えます。

今日の蘭も柔らかく撮れて、適所に光が入って、綺麗な仕上がりです。

また拝見します。
[2011/02/20 16:28]| URL | ijin#7ozVZe.w[ 編集 ]

つかちんさん、こんにちは

取り説やはり読まないですか、私の場合下手に
読んだら最後よけいに分からなく事もあるので(-_-;)
マクロレンズは面白いですね、
[2011/02/19 15:33]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

お久しぶりです^^

私も同じです。
取説は読まない。花に興味無いけどマクロでハマって趣味になりました(笑)
普段見ている姿と違った世界を見せてくれるマクロレンズ、素敵なアイテムです♪
[2011/02/19 10:46]| URL | つかちん#-[ 編集 ]

花。さん、こんばんは

私を癒してくれた花への恩返しとでも言うのでしょうか
花を撮る時はどう撮れば綺麗に撮れるのだろうかと考えて撮るようにしています
綺麗に撮れた時が最高の喜びです、まだまだ私自身進化するつもりです
[2011/02/18 20:50]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは♪

今日の写真はひときわ美しさが際立って見えます。
心をこめて撮られてるからでしょうね。
花は見る人の気持ちに応えると言います。
綺麗に撮ってくれることを分かってるような素敵な花の色ですね。
ニュータイガー8さんの写真はいつも丁寧で優しくてとても好きです。
ありがとうございました☆
[2011/02/18 19:14]| URL | 花。#sweeiHuY[ 編集 ]

18/ 15時44分の鍵コメさん、こんにちは

試されたのですね(^。^)
それでは、そちらに訪問して返事を書き込みます
[2011/02/18 16:27]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/18 15:44]| | -#[ 編集 ]

rovinpopoさん、こんにちは

私の場合取り説は読まないはマニュアル本も読まないはで来たものですから
進化が遅いのですが最近はカメラ本を買っては読むようにしています
デジイチで写真を撮りだしたら楽しさは倍増ですね(^。^)
[2011/02/18 15:31]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

パープルプーさん、こんにちは

いやぁ~全く同じです取り説は読まない方なので
購入してから数年経って初めて知る機能があったりします・・・その点が同じでした
マクロ撮影したものをPCで拡大して観る時が楽しいですネ
[2011/02/18 15:25]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

18 /11時41分の鍵コメさん、こんにちは

ちょっと分かりませんでした、でも参考にして調べてみます
フイルムカメラは使い捨てカメラしか使ったことがないもので・・・
有難う御座いました
[2011/02/18 15:19]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こまみちさん、こんにちは

私もデジイチとコンデジの二刀流です風景を撮る時などは
コンデジです遠景までピッタリピントがあうので
ただ花などはデジイチで撮るのが好きですね
[2011/02/18 15:14]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます。

マクロで撮る花の世界は、癒しの空間ですね。

一枚目の蘭のお写真とっても優しくて
綺麗な色合いですね。

私も最近やっと念願のデジイチを買い
デジイチの魅力に嵌まりそうです。

ニュータイガー8さんの様になるには、
道程は遠くて気も遠くなりそうです。


[2011/02/18 12:24]| URL | rovinpopo #-[ 編集 ]

私も取り説は読まない方なので
購入してから数年経って初めて知る機能があったりします(^^ゞ
元々カメラ好きなのですが
花を撮る為に初めてマクロレンズを買いました
レンズアダプターが壊れたために今のカメラには持っているマクロレンズが使えないのが悲しいです

もしかして私のカメラ マクロ機能があるのかも…
ちょっと説明書を探してみようかと思います(笑)
[2011/02/18 12:20]| URL | パープルプー#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/18 11:41]| | -#[ 編集 ]

ニュータイガー8さん
┏━━━━━━━━★┃
o(*'皿^)oこんにちわ
とても美しい写真ですね♪
私は そんな技量がないので ひたすらコンデジで普通に撮ってます
lunapicとても楽しいです
今 遊んでます Thanks(v^-^v)♪               
又 教えてくださいね
┃★━━━━━━━━┛
[2011/02/18 11:15]| URL | こまみち#-[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

