[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
横浜三渓園に集合です
     写友による今年初めての撮影会が横浜三渓園で行いました
     今回は12名の参加でした残念なことに梅は一分~二分咲きです


     三渓園は横浜中区の本牧にあり生糸貿易で財をなした原 三渓の
         元邸宅に京都、鎌倉などから建築物を移築したのです

0213-2三渓園の1

       原 三渓の邸宅と言っても驚くことに53,000坪もあるのです

0213-2三渓園の3

        園内は重要文化財を含む17棟の古建築物があり自然の
              景観の中にたくみに配置されています

0213-2三渓園の20213-2三渓園の5

     チャリティーの餅つきもあれば子供たちの楽しいイベントもありましたよ

0213-2三渓園の6

           明治39年が開園ですから歴史を感じさせてくれます
        三重塔がランドマークとして配され四季折々の花が楽しめます
               三渓園の観梅会は2/11~3/6までです
    0102オーナーの自作ライン1
        今回は数少ない梅の写真でしたがお気に入りの一枚が撮れました
              ここ三渓園は桜のシーズンも見応えがあります


[2011/02/14 10:16 ] | 神奈川を散策 | コメント(16)
<<花との出会い | ホーム | 横浜中華街>>
コメント
18/ 01時50分の鍵コメさん、お早う御座います

介護が終わり悶々としていた私がコンデジのお掛けで花の美しさを知り
散策という趣味が生まれました、のんびりと過ごしている毎日ですが
それなりに悩みもありますが楽しく過ごしていけるようにしています
[2011/02/18 06:17]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/18 01:50]| | -#[ 編集 ]

17 /14時38分の鍵コメさん、

コメント有難う御座います
私自身も過去に同じような体験をしたものですから・・・
これからも宜しくお願いします
[2011/02/17 14:52]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/17 14:38]| | -#[ 編集 ]

my'rei7さん、こんばんは

お互い写真を撮ることが楽しい性分ですね(^。^) my'rei7さんは
千葉のどのあたりの地域を中心に写真を撮っているのですか?
2枚めの梅の写真私も気にいっています
[2011/02/16 19:21]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

横浜三渓園
こんにちは
横浜って聞くと賑やかな感じですが、
ずいぶん広大で静かな所ですね、私二枚目の梅の花が素敵です、
写友会で趣味を語り合えたら本当にいいですね、良く撮れてます。
私は公園等の撮影スポットで男同士でちょっとだけあいさつ程度の
話しでバイバイです羨ましいです、有難う。
[2011/02/16 16:46]| URL | my'rei7#S4wDyiPU[ 編集 ]

あねもねさん、お早うございます

丸く写っているのは光による丸ボケです
そちらのブログのコメント欄にその撮り方を書き込みます、では
[2011/02/16 09:39]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは(^^)

素敵な写真ですね♪
梅の写真、こんな風にどうやったら
撮影できるのですか?!
下の方の鱗みたいなキラキラが。。。
レンズですか?
[2011/02/15 20:59]| URL | あねもね#-[ 編集 ]

Rainbow廉さん、こんにちは

写真展に応募するレベルでは、ありません(^。^)
私の場合の写真は自己満足が出来ればそれでいいのです、有難う
[2011/02/15 17:21]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

素晴らしい梅の写真v-410が撮れ羨ましいです。

写真展に応募されてはいかがでしょうか?
[2011/02/15 16:04]| URL | Rainbow廉#-[ 編集 ]

ライリさん、お早うございます

名古屋の名古屋グルメも個性的です
まぁ~慣れだと思いますが、きしめんは大好物になりましたが
味噌煮込みうどんは最後までダメでした(^。^)
名古屋の友人が味噌かつを勧めるのですが最初は遠慮していたのですが
一度食べたら、これが想像以上に美味しかったです
[2011/02/15 11:40]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

TOKKOさん、お早う御座います

三渓園のこの時期は初めてですが桜のシーズンは見応え充分です
その時期に撮りに行く予定ですので楽しみにしていて下さい
[2011/02/15 11:26]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

コメント有難うございました
日本は寒いのでしょうか?ちょっと梅の開花が
遅いようですね。
梅はアメリカでは、あまり見かけません。
桜より「日本らしい」気がします。

名古屋の件、有難うございました。
そういう話は、聞きますね。節約して貯蓄し、
嫁入りは盛大にされているのかもしれませんね。
[2011/02/15 11:23]| URL | ライリ#SWpj80tQ[ 編集 ]

和歌山育ちの私は
観梅というと南部しか
思い浮かびません(笑)
横浜に、
こんな立派なところがあるんですねぇ!
お庭と梅のコラボ
素敵でしょうねぇv-353
[2011/02/15 10:52]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

ijinさん、おはよう御座います

桜のシーズンに行ったことがあるのですが
池面に多くの桜が写っていて綺麗だっことを思いだします
また根岸駅近くには森林公園があり、ここの桜も見事ですよ、楽しみです
[2011/02/15 04:45]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

名園三渓園
三渓園は一度訪ねたいと思いながら、果たせぬ、愚図爺の願いです。

梅ばかりではなく、季節の花が咲く名園。

川舟の浮かんだ風景も、2分咲きで早く咲いた梅もとても綺麗です。

桜も好いのでしたか?
[2011/02/14 21:48]| URL | ijin#7ozVZe.w[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

