[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
横浜中華街
   当日は横浜での用事も早々と済ませて中華街に向かいました2月3日の
       春節は終わっているのですが普段と違う中華街が見られることを
                   期待してむかうことにしました


  横浜からは地下鉄のみなとみらい線を利用しましたが私が横浜に住んでいた頃は
           みなとみらい線は有りませんでした、乗り場を探すのに
                 東口、西口とうろうろ状態でした(^。^)

0207-2中華街1

    まずはシルクロードから媽祖廟に向かいます媽祖廟はとにかく華やかです

0207-2中華街タテの20207-2中華街タテの30207-2中華街タテの4

         今回はコンデジでの撮影です写真はクリックで拡大します

0207-2中華街タテの50207-2中華街タテの60207-2中華街タテの7

        期待をして行ったのですが普段の中華街と変わりはありませんでした

0207-2中華街タテの80207-2中華街タテの90207-2中華街タテの10

 2月3日の春節にくれば春節を祝い中華街では恒例の春節イベントがあり爆竹が鳴り響き
  シンバルや太鼓、銅鑼の音とともに春節を祝う中国獅子や龍が舞う華やかな中華街を
         楽むことができます、来年はデジイチをもって楽しむことにします


       夜には中華街大通りや関帝廟通りを華やかな演出する楽しい
          イルミネーションを今月末頃までは観られるそうです

 
[2011/02/10 11:15 ] | 神奈川を散策 | コメント(16)
<<横浜三渓園に集合です | ホーム | 大船フラワーセンターに>>
コメント
花。さん、こんにちは

2月3日の春節にくれば春節を祝い中華街では恒例の春節イベント等があり
ちょっとした楽しい写真が撮れたかもしれません、タイミングですね
私の住んでいる湘南地区は鎌倉、箱根、横浜、丹沢、伊豆と名所等が多いので
写真や散策にはいいです♪♪(^。^)

[2011/02/17 12:21]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

17 /10時14分の鍵コメさん、こんにちは

コメント有難う御座います、早速試してみます、改めてコメントいれます
[2011/02/17 12:13]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

ニュータイガー8さん、こんにちは~♪

華やかなお写真がたくさん!
中華街の素敵な賑わいが伝わってきます☆

いつも色々な話題とお写真を見せて下さって
ありがとうございます。
また楽しみにお伺いいたしますね♪
三寒四温の毎日、どうぞご自愛くださいませ。

[2011/02/17 10:19]| URL | 花。#sweeiHuY[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/17 10:14]| | -#[ 編集 ]

13/ 18時15分の鍵コメさん、こんばんは

神戸の春節にいかれたことがあるのですか、どうでした見応えのある
イベントでしたか、私は神戸で生まれて神戸、横浜にすんでいたのに
一度も春節はみたことがありません、羨ましい限りです(^。^)
[2011/02/13 20:36]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/13 18:15]| | -#[ 編集 ]

TOKKOさん、お早う御座います

以前横浜には17年住んでいたのですが春節は一度も
観た事がありません、興味がなかったのですが写真が
趣味になった今は被写体として興味があります(^。^)
[2011/02/12 05:53]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんわ~
私はちょうど春節祭に
行って来ました
神戸のほうですけどね
すごい人で
写真どころじゃなかったです(笑)
[2011/02/11 19:55]| URL | TOKKO#-[ 編集 ]

きみひと@さん、こんにちは

神戸の親戚が遊びに来た時に横浜中華街を案内したところ
神戸の中華街より規模が大きいと言っていましたよ
横浜のこの界隈は、みなとみらい・元町・山下公園・外人墓地など
観光名所が盛り沢山です
[2011/02/11 16:28]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは
横浜の中華街も見るところがたくさんあっていい所ですよね。
神戸の中華街もたまに行きますが、やはり横浜の方が規模が大きいんですよね・・・。
[2011/02/11 16:09]| URL | きみひと@#-[ 編集 ]

10 /17時43分の鍵コメさん、こんばんは

え~と、そちらに訪問して鍵コメさんのコメント欄に返事の書き込みします・・・
[2011/02/10 19:48]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/10 17:43]| | -#[ 編集 ]

my'rei7さん、こんにちは

20代~30代の頃は中華は好きなほうでしたが
今は和食が一番の好みです、中華は余り食べなくなりましたネ
大森はユザワヤがあるところでしたか?
[2011/02/10 17:07]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは~♪
あぁ懐かしいですね、私も東京大森に住んでた頃は友達とよく行きました、
何時までも街の雰囲気が変わってないようですね、田舎者の私は中華料理は
嫌いではないのですが沢山は食べられないです、お好きですか、懐かしく思いました。有難う。
[2011/02/10 16:54]| URL | my'rei7#S4wDyiPU[ 編集 ]

るおやんさん、こんにちは

看板の『状元婁』が日本語訳で『一番食堂』とは勉強になりました(^。^)
中華街も以前は高級店が繁盛していたのですが今では安い店ほど
お客でいっぱいでした・・平日でしたが、凄く賑やかでしたよ
[2011/02/10 16:39]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

原色のオンパレ~ド♪
中華街、賑やかそうですね♪
中華と言えば色は赤に金を想像し、文化=食という発想に結びつきます。
一番上の写真の真ん中あたりの看板『状元婁』、日本語訳ではさしずめ『一番食堂』ってとこでしょうか(笑)
2枚の赤い三角の旗状の下げ物が目を引きます。

中国獅子って高いところまで伸びるんですよね?中身は何人の人が入っているのか興味があります^^
[2011/02/10 16:10]| URL | るおやん#BT0Zy0zc[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

