[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大船フラワーセンターに
       記事更新を終えたらどうしても写真を撮りたくなりました(^。^)
   そう思うと居ても立ってもいられないのが私の性分です、では即行動します
           でも普段はのんびりと過ごすように心がけています


          目的地は車で6分程度でいける大船フラワーセンターです
           ここには毎月のように来ては花の写真を撮っています
        シーズンOFFは別ですが多い時には月4~5回の時もあります 

0127-2梅の11_edited-1

        梅の木の処に到着すると、すでに写真好きの人々が多くきていました
     
0127-2梅の14_edited-1

        梅の花を眺めていると輝きを放っている花を見つけることが出来ます
          輝きを放っている花を見つけると、そこで☆パチリ☆です

0127-2梅の円形切抜き10127-2梅の6四角切抜き2

                    写真をクリックすると拡大します
         左上↑の梅は後姿がとても綺麗だったので撮ることにしました
         
0127-2梅の15_edited-1

          大船フラワーセンターは観賞植物と花と園芸の普及と植物に
           親しむ場所の提供を目的に昭和37年に開園したのです


         約5,000余種・品種が園内に四季折々の彩りを演出しています
             また観賞温室では熱帯・亜熱帯の花の美しい植物を
                  約1,300種類楽しむことができます

[2011/02/07 16:18 ] | 湘南/鎌倉を散策 | コメント(22)
<<横浜中華街 | ホーム | 我が家のシクラメン(2)>>
コメント
かぶともさん、こんばんは

私の写真で気持ちが和んでいただけるとは嬉しく思います(^。^)
柔らかく穏やかな雰囲気の写真を撮ってみたかったものですから
[2011/02/16 19:38]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんにちは
今日は白梅を見に来ました。
気持ちが和みます。ありがとう。
[2011/02/16 15:18]| URL | かぶとも#-[ 編集 ]

四季の香りさん、こんばんは

今日も梅を撮りに写友が集まったのですが残念なことに
まだまだ一分咲き程度でした
順光やひかりの無い梅を撮った場合出来映えが今一歩でした
私にとって写真は自己満足の世界だと思うので
自分が良いな~と思えれば、それでいいと思っています
参考になってもらえたのなら嬉しいです
[2011/02/13 20:46]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

光をうまく利用されていて素敵です。
被写体を撮るのでは無く、光を撮る
のですね。
勉強になります。\(~o~)/
[2011/02/13 17:24]| URL | 四季の香り#PzKr/8RM[ 編集 ]

Xinちゃんさん、こんばんは

背景の色は白い部分は梅をボカシたものです
ただグレーの部分は偶然だと思います??
この場合の撮り方はプラス補正で絞りは開放で撮っています
[2011/02/09 20:30]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

あねもねさん、こんばんは

花に差し込む斜光や逆光を浴びた花は
ひと際めだちます
あと少しで桜のシーズンですね楽しみです
[2011/02/09 20:22]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

今晩は
いつもコメントが遅れます。何度も拝見してやっぱり感想を・・・となりますので^^。梅の背景は自然にこんな素敵な色合いになるのでしょうか。何とも言えない渋い色ですね。花の美しさもひときわです。
[2011/02/09 19:26]| URL | Xinちゃん#57WdwuU6[ 編集 ]

こんにちは。

梅の花の香りが
こちらまで香ってきます。

ベーシックな花 大好きです。
[2011/02/09 17:29]| URL | あねもね#-[ 編集 ]

vividさん、お早う御座います

こちらの梅は早咲き梅です、すでに早咲き梅は満開です
これから中咲き、後咲きと続きます
そうこうしているうちに早咲き桜の時期がきますネ
今日これから撮りにでかけようと思ったのですが
雨なのであきらめました(^。^)
[2011/02/09 08:55]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

おはようございます。
わたしも日曜日に梅を撮りに行きました。
温暖な瀬戸内地方ですがまだ時期が早かった
らしくほとんど咲いてませんでした。(爆)
まあつぼみとか滅多にみることもないので
いい勉強になりました。
[2011/02/09 08:33]| URL | vivid#-[ 編集 ]

かぶともさん、こんばんは

シクラメンも良いですが、こうして眺めていると
白梅も良いでしょう、一本の梅の木に幾つか輝きをもった花を
見つけることができます、それが写真の梅たちです(^。^)
[2011/02/08 20:43]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは
シクラメンの姿を見たくて来ました。
白梅も素敵ですね。こんな表情は初めて見ました。
いつも有難うございます。
[2011/02/08 19:56]| URL | かぶとも#-[ 編集 ]

ijinさん、こんにちは

私も近じか梅を再度撮りに行こうと思っています
横浜の三渓園か熱海の熱海梅園か小田原のフラワーガーデンに
しょうか迷ってところです(^。^)
撮りに行くことを考えただけでも楽しいですよネ
[2011/02/08 14:32]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

透明感
綺麗な梅の写真。

白が透き通るようです。
構図も好いし、参考にして、梅一輪撮り直します。
[2011/02/08 12:37]| URL | ijin#7ozVZe.w[ 編集 ]

junmamaさん、こんにちは

写真誉めていただき恐縮です、有難う御座います
シャコバ楽しみですね、我が家のシャコバは1月の初旬ごろまで咲いていました
綺麗な花ですから眺めているだけで気持ちが癒されます
[2011/02/08 12:27]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

梅の花、素敵ですね~。
なんだか心が清められていきそうな写真ですね。
いつもきれいな写真、ありがとうございます。

あっ、そうそう!
うちのシャコバ、今年は諦めていたのに、つぼみを付け始め、咲きだしました(^^)
ピンクとオレンジの花です。
ちょっと時期外れですが、後1週間ぐらいが見どころかな(^^)
楽しみです。
[2011/02/08 09:41]| URL | junmama#xmZaWf.c[ 編集 ]

takaさん、お早う御座います

いやぁ~お恥ずかしいです・・・
私こそ takaさんの写真から学ぶてんが多くあります、私の場合は
自己流で勝手に撮っている次第です
takaさん、これからも素晴らしい写真を観させてください
[2011/02/08 07:54]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

7 /20時48分の鍵コメさん、お早う御座います

いつも素晴らしい風景写真有難う御座います
そちらの地域だと雪と牡丹の被写体などが面白そうですね
こちら神奈川では今だ雪は降っていません
[2011/02/08 07:49]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

けいさん、お早う御座います

花は人を癒してくれます、そのような花を
綺麗に撮ることが恩返しだと思っています
恩返しまでは、まだまだだと思っています
[2011/02/08 07:44]| URL | ニュータイガー8#NmRVQg7I[ 編集 ]

こんばんは~

日差しを透かして輝く花びらがきれいですね!
背景のボケも美しい!
構図も、まるで日本舞踊のように花が踊っているみたいですね~
勉強になりました♪
[2011/02/07 23:21]| URL | taka#-[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/07 20:48]| | -#[ 編集 ]

こんばんは!

ほんと、輝いていますね!
綺麗に透き感が出ていて
とっても綺麗です!(^^)
[2011/02/07 20:21]| URL | けい#JalddpaA[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

